« 水道管がーーー | トップページ | 目出度いーーー »

幸福神社ーーー

「まつ子の部屋」heart にやっと整いました~~~cloverscissors

国際教養大学の方のお力添えもいただきーー、秋田杉を使い幸福神社の

赤い鳥居を作りました。 o(*^▽^*)oheart04

皆さんに、鳥海山旧登山道の1合目「籠立場」、「矢島スキー場」に有る幸福神社を知っていただきたいと思っていま~す。

約130年前 矢島町川辺の佐々木氏の曾祖父の夢枕に、

白髪白鬚の老翁が現れ

「掘り起こしてみよ」( ^ω^)おっおっおっheart04

とのお告げがあり不思議と思いつつ掘ったら、二つの巨石が現れ、

神のお授けと謹んでお受けし男神、女神の石神として祀り、

家内安全、家業繁栄を祈って氏神例祭を怠り無く執り行い、

これがいつしか、登山者の安全祈願となり、

縁結びの神、無病息災商売繁盛、加えて、学童生徒の健全かつ就学の成長発達の神としても祀られているのです。

「わいも、ご利益貰いたい~~」 (・∀・)イイ!heart04

「何か、良いごと有れば良いなあ~~」heart04

皆さんも「まつ子の部屋」heart に寄って見てくださ~~い。

ring      crown      ring      crown      ring

差し当たり   6億円の 

年末ジャンボ宝くじ当たるようにね~~(v^ー゜)ヤッタネ!!scissors

|

« 水道管がーーー | トップページ | 目出度いーーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

幸福神社とは、矢島スキー場の所だけだと思っていましたが、別の場所に本殿があることを後でまつこさんから聞きました。今は雪で行けませんが春になったら是非参拝に行きたいと思います。それまでは「まつこの部屋」での参拝になりますが、年内にもう一度伺いたいと思います。
余談ですが、水道管のトラブルがあった様ですが、我が家はトイレの水が流れなくて大変でしたdowndespair

投稿: 純情介護員 | 2012年12月28日 (金) 19時42分

朝隣からの電話で~~起きた~~
全部手配してくれ、仕事に来ているうちに出来てました~~隣りは、いつも家族と思っているので~~有り難かったです。

投稿: | 2012年12月29日 (土) 10時55分

明けましておめでとうございます。
大阪の42歳のよしおです。
今年はフリーマーケットないんですねweep
いつも、持ってきていただくきりたんぽを買いたかったです。
来年はフリーマーケット復活してほしいです。

投稿: 42歳のよしお | 2013年1月 2日 (水) 23時49分

42歳のよしおちぁん、
明けましておめでとうございます。
わくわくフリーマーケット今年は取りやめになりました~~
残念な事ですが~~
きりたんぽ買いに何時かおばこ号に乗って来てくださ~~いね。
少し遠いかもしれませんが~~。
待ってま~~すね。(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】up

投稿: | 2013年1月 4日 (金) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/48490292

この記事へのトラックバック一覧です: 幸福神社ーーー:

« 水道管がーーー | トップページ | 目出度いーーー »