« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

結納ーーー

昨日の朝、誰だか分からない方から電話が~~~。(*゚ー゚*)telephoneup

「貴方のところで飲んだ桜茶が美味しかったのを思い出してさ~~、明日、子供結納なので桜茶使いたくて~~、譲っていただけませんか~~」heart04( ^ω^)おっおっおっheart04

と言うような内容の電話でした~~。

夕方、桜茶を取りに来たお母さんに~~scissors

「お目出度い事なのですから、どうぞ~~私からのお祝いで~~す」o(*^▽^*)oscissors

良いんですか~~」 (*^.^*)heart04

「良いなだす~~~」 (・∀・)イイ!heart04up

車で1時間位の所から来たようなので、温かい桜茶を~~

「まんず、飲んで温まってけさまい~~」cherryblossomjapanesetea

何度も、何度も、

「ありがとう、有り難う~~」 (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

桜茶を、確りと両の手に抱え、帰って行きました~~。

今頃は、結納の真っ最中かもね~~

今しがた、幸先の良い、太陽が~~sunshine

どうぞ  お幸せに~~~heartheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

年賀状ーーー

         「謹賀新年」  

  厳冬の秋田内陸線 冬晴れのあおき小径を行く

foot      foot      foot      foot      foot

先日20日に、手渡しで頂きました~~mailup

雪の白と、青い冬景色と、青い列車といい感じで写されている写真の年賀状~~。

阿仁合のホームに入っている雪の列車~~。subwaynote

秋田heart美人ラインのヒットマークが取り付けてある列車とアテンダントさんが写っている写真もcamerashineup

これだけで話が~~upup

お昼はラーメンの出前を頼み、noodlenoodlenoodle 美味しく~~。

このお兄さんともう1人のお兄さんと夕方まで、

まんず、話がもりあがった、日曜日の良い出来事で~~す o(*^▽^*)oscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬の内陸線ーーー

昨日、秋田内陸線のポスターを持ってきた方が~~~。 ^ω^)おっおっおっheart04

駅長さんから了解を得て貼りました~~scissors

内陸線の綺麗どころのアテンダント8人も~~キリッといい笑顔で写っています。(・∀・)イイ!shine

赤い列車が、冬の景色に良く映えていて良いすな~~

ないりっくんも、森吉のじゅうべいも~~ね。

    ~~~

「まつ子の部屋」 heartから直ぐに見えるところに貼りました~~(・∀・)イイ!heart04

おばこ号共々、皆さんも見に来てけさま~~~い。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッscissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

さくらーーー

先日、有る方から、電話がきました~~telephoneup

「まつ子さん、桜の枝を切り落としたので、待合室で桜を咲かせませんか~~」

「んんん~良がった~、花が有れば待合室も華やかになるから貰います」 (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッheart

電話を貰った時に取りにいけなかったので、

今朝、雪の中から掘り出してもらってきました。snow( ̄Д ̄;;up

近くに住んでいる友達からスコップを借り~~、

抱えるほどの大きな枝を数本~~~cherryblossomsweat01cherryblossomsweat01

甕に挿しました~~good

暖房が効いている待合室で、春の兆しに驚いき、

優しい花を咲かせてくれるのを楽しみに~~~ね。suncherryblossom

ソメイヨシノのさくらだよ~~と言う事なので今から楽しみです。o(*^▽^*)oheart04heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の喜びーーー

朝から、短歌の友達が~~、

今月の短歌会の資料を持って 「まつ子の部屋heartに来てくれました。

折角だから~~その後来てくれた友達と、美味しいコーヒーを点て、

飲みながら話を~~~( ^ω^)おっおっおっnotesup

また、その後におばこ号からーーtrainーー降りてきた福岡から来てくれた方とは、

おばこの人形の前で、写真を撮ったり、お話も面白くて~~o(*^▽^*)oscissors

「まつ子の部屋」heart に居るうちに、フェスブックの、お友達申請をしてしまいました~~scissorsnote

帰りしなには、 「福岡に遊びにいらして下さい、ご案内しますよ」good

たまたま、いた、アテンダントさんと、 「何時か福岡に遊びに行こう」

そんな夢の有る話で楽しみました~~(・∀・)イイ!notesup

「急ぐ旅でなく、泊る所も決めないで歩くのが好きなんですよ~~」(*^-^)up

と言う、この方に私もこんな感じの、旅歩きをするので、共感を覚え嬉しくなってしまいました

1時54分のおばこ号でーーtrainーー帰るときには、アテンダントさんと横断幕と手振り旗でお見送りを~~(TωT)ノ~~~ バイバイpapershine

おばこ号の窓を開け、笑顔で~~(・∀・)イイ!heart04

雪が降り継ぐなか本荘へと~~snowsnowsweat01

お気をつけて楽しい旅になりますように~~(・∀・)イイ!

その後も、引っ切り無しに色んな方が寄ってくれて~~今日も いっぱい、いっぱい楽しんだところです。

駅長さんから 「早く帰った方が良いよ~~」

「んんん~~帰る~~」 

外を見たら真っ暗で5時過ぎています。

明日はお茶の初釜があり 「まつ子の部屋」heart はお休みで~~す。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飴っこーーー

朝から、何人もの方が 「まつ子の部屋」heart に寄ってくれています~~scissors

友達が昨日もって来てくれた、美味しいコーヒー点てて~~

飲んだりしながら~~。cafe

今しがた、男子高校生2人が来て~~o(*^▽^*)o ( ̄ー ̄)ニヤリ

「おばさん飴食べるが~~」heart04

「んんん~~食べる、食べる~~」heart

「これ三ツ矢サイダーの飴っこだよ~~」

「んんん~~へば、おばさん口の中でシュッワーって食べるからな~~」(*^-^)heart04

2人とも 「ふふふふ~~」 と笑いながらーー

「おばさんバイ、バ~~イ」 (TωT)ノ~~~ バイバイ

元気よくおばこ号にーーtrainーー乗って帰って行きました~~

なんだか~~~私も

「ふふふふふ」 (・∀・)イイ! の気分で~~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まつ子の部屋ーーー

何時も 「まつ子の部屋」heart に来てくれる~~酒田のお兄さんが、o(*^▽^*)oup

色んな写真を拡大しーーー持ってきてくれました~~。scissors

「これはこうして立てておいたほうが良いな~~」(・∀・)イイ!up

色んな場面、場面の写真が、何枚も有り、中には懐かしいものも~~。

矢島駅をバックに おばこ姿での写真幸福神社を吊るしてある写真、

昨年の お雛様のときの写真車内で皆さんに桜茶で、御持て成ししている写真などなどが~((w´ω`w))heart04

ありがたく 「まつ子の部屋」heart の前に飾っておきました~~ん。

clover      clover      clover      clover      clover

そろそろ、お昼ご飯に行ってこようと外に目を移してみると太陽が明るくて~~sunup

矢島にしては珍しく過ごしやすいお天気で、気持ちが良い~~

では、では、此れからお昼に行ってきま~~す。noodlenotes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

就職がーーー

1人の高校生が~~「まつ子の部屋」heart に寄り~~scissorsup

「これからさ~~友達の所さ遊びに行ってくる~~」(*゚ー゚*)heart04

「んんん~~就職決まったなだが~~」( ^ω^ )heart04

「決まった、決まった~春から頑張るがなと思って~~」

「そいだば良いがったな~~」up

話をしている内に~~~

これから社会に出て役に立つような話に~~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘsweat01

「おばさん、俺頑張るからさ~~、有り難うございました~~」 さんくす♪(o ̄∇ ̄)/scissors

1つでも、心に留まり、将来役立つ事を願いながら~~

風も無く、柔らかな雪の降り次ぐなかsnow

おばこ号にーーtrainーー乗って遊びに出かけて行きました~~んheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪からーーー

注文していたコーヒーが届いたので、お客さんと一緒に美味しく頂き~~。

コーヒーの香りが待合室に広がって~~爽やかな気分です。cafeshine

9時39分のおばこ号からーーtrainーー降りてきたお兄さん~~(*^-^) (o^-^o)up

「大阪からきました、おばさん、確か大阪に毎年来てた方ですよね~~」

「んだ~~、毎年行っていたけどさ~、今年は取りやめになったから」 (;´д`)トホホ…sweat01

名古屋から来てくれたお兄さん、共々温かい桜茶を~~japaneseteaheart04

「温かくて美味しいですね~~」 o(*^▽^*)oheart04

帰りしなには、 「まつ子」heart 手作りの栞も~~~

折り返しのおばこ号で帰るようでーーtrainーーお見送りを~~~

おばこ号の中から笑顔で、手を振り本荘へ向かって~~

へばね~~~又いつかおばこ号でーーtrainーー

また、きてくださ~~い (TωT)ノ~~~ バイバイscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目出度いーーー

目出度い~~~目出度い~~~~o(*^▽^*)oshinesun

大間の鮪が~~1億5千440万円で落札された~~~そうです。

あんまり驚き、大間の友達の所に電話をしました~~。telephone

年頭の挨拶もそこそこにして~~

「何処の誰が222キロの鮪を釣ったのさ~~」

「おめも分かるべさ~~」

話をしていて、

「んんんんんんん~~~」

何年か前にも此処の親戚の家で釣った鮪が話題になった事もあり~~

「大したもんだね~~、凄いね~~」notesscissors

fish      fish      fish      fish      fish

先日は浜寿司のお兄さんが、

scissors「ほこ×たて」scissors

の番組で、養殖の鮪と、大間の本鮪を舌だけで見事に当てて軍配が挙がったしさ~~

わが故郷の大間が話題に上がることは、嬉しい事です。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

私も、大間の事を矢島の駅 「まつ子の部屋」heart

から発信していますが、

此れからも、わが矢島と合わせ大間の事も宣伝しま~~~すheart04heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »