« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

慌てるーーー

月曜日なので~~小学校に朝読みに行って来ました~~。bookheart04

そして、家に帰って仕度をしなおし~~rvcarsweat01sweat01

仕事に向う途中、駅裏のカーブでsweat01~~sweat01

「どどどどどどっっ~~~~」sweat01sweat01

車の屋根の雪が目の前に落ちてきた~~モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!sweat01sweat01

「ほっほ~、何も先が見えね~~」 Σ(゚д゚lll)アブナッ !sweat01

カーブなので慌てて車から降り、辺りほとりをきょろきょろしながら、手と腕を使って大急ぎで雪を払っていたら~~後ろから

「わはははははっはっは~~~」 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャheart

と大きな笑い声が聞こえてきました。 

私が慌てふためいて、落ちてきた雪を、手と腕で払っていた格好が可笑しかったんだと~~scissors

後ろのお姉さんと目が合った~~、私も照れ笑いして大急ぎで

heart「まつ子の部屋」heart に来ましたが、今思い出しても可笑しくて~~~また、笑っていま~~す。

ゆだんしてこれだば良いか~~と思った事でしたが。

皆様くれぐれも車の上の雪は落としてから乗りましょう~ 反省 (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スコップーーー

のっそ、のっそ、と雪が降っているなか~~snowsweat01snowsweat01snowsweat01

子供達3人スコップと、橇と持って待合室に~~(*^-^)up

「んん~おめだち何やるどこだ~~」 ( ^ω^)おっおっおっheart04

「んんん~駅前の雪山で、遊ぶ~~」ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘscissors

寒さも、雪もなんのその~~大きなスコップを担いで外に出て行きました。

私がチョコット感じた事をいえば~~、遊びで雪を掘るなら、家の手伝いをして雪寄せすれば良いのに~~と思いましたが。(*´v゚*)ゞsweat01

これと、其れとでは、話が違うんですね~~

それでも、おばこ号がーーtrainーー止まる位の雪とsnowsnowsnowtyphoonsweat01

それにもう、お昼ですものね。

家に帰ったらしく、外を見たら誰もいませ~~んでした。 (@Д@;heart04

それにしても、スコップ、持参で

遊びに来た子は珍しい~~ (◎´∀`)ノheartsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お雛様ーーー

だっ、だっ、だっ~~~と息もつけないくらい大量に雪が~~~snowsnowsnowsweat01

降っているなか3人のお母さん方が~~、(*^-^)heart04

「お雛さん、何処でやっているんですか~~」

「んんん~~、矢島では来月3日から17日までなので~~、でも資料館でもお雛様飾っていましたので、見て行ってください」 ( ^ω^)おっおっおっheart04

こんな話から~、ドンドンとheart「まつ子の部屋heart に入ってきて~~

さくら茶を飲みながら結局は、色~~んな話で、笑い、笑い、

暫く此処でお喋りを~~~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャscissors

外は、ドンドンと雪が降り継ぎそんななかを

「資料館のお雛様を見ていくが~~」 

3人とも手を高々と振りながら、たった今帰っていきま~~た。

とても印象深い3人の母さんだったし~~楽しかった。heart04heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「清」ちゃん、「弥」ちゃんーーー

「おはようございま~~す」 o(*^▽^*)oheart04 

と言いながら、待合室に来た所。

「ほっ~~、早く来てくれて有り難う、9時49分のおばこ号で帰ろうと思って待っていました~~」 (v^ー゜)ヤッタネ!!scissors

heart「まつ子の部屋」heart で暫くお喋りを~~~。

「きっちゃん、私達初対面だよね~~」lovely

「そうですよ~~」scissors

まだ会って20分もたっていないのに、何だか大分前からの知り合いのような話を~~~帰りしなには名刺も置いていきました

「また会いにきますよ~~」(◎´∀`)ノheart04

おばこ号までーーtrainーー見送りに行ったら窓を開け、笑顔で手を振って帰って行きました。

「清」きっちゃん、まだ来てけさまい~~バイバ~~イ

snow      notes      snow      notes      snow

その後11時26分矢島着のおばこ号からーーtrainーー降りてきた~~

「弥」やっちゃん」、とも、すぐに打解け、

一緒に乗ってきたおばこ姿のアテンダント共々楽しい時間を過ごして、帰るときには固い握手などを~~rockrockheart04

「また、まつ子さんに会いにきます~~」

零れる様な笑顔を残し~~おばこ号でーーtrainーー

やっちゃん、又来てね~~(TωT)ノ~~~ バイバイ

今日も、こんな良い出会いをしたまつ子です。謝、謝。heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰って来ましたーーー

昨日の朝、仙台から帰って来ました~~rvcardashdashdash

仙台から車で走り~~、村山~~大石田を車で抜けるのに、

ゆき、ユキ,雪~~で前が殆んど見えなく、snow (´Д`;≡;´Д`)アワアワsweat01

何回、「やばい~~と思った事か~~(;´д`)トホホ…sweat01

鳥海町でも~~あたり一面真っ白で何処を走れば良いのか~~??sweat01sweat01

迷い、迷いながら目を凝らして帰ってきました~~rvcarsweat01sweat01

「疲れた~~」(@Д@;downwardrightsweat01

流石に、布団を敷いてお昼過ぎまで寝てしまいました~~。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘscissors

snow      heart04      snow      heart04      snow

今日は爽やかに~~ heart「まつ子の部屋heart に来ました~~。

早速、 「これ挽き立てのコーヒーだよ~~」

と持ってきてくれたお兄さんと、遊びに来ていた友達と一緒に温かい、コーヒーを美味しく飲み~~楽しんでいま~~す。cafeheart04

高校生がテストが終わって帰って来て heart「まつ子の部屋」heart で~~

「おばさん、何か食べるもの無いが~~」

飲み物だば貰ったものが有るから~~。

何やら、文句を並べながら~~飲んでしまい~~good

おばこ号のーーtrainーー時間まで、あと40分は此処に居る事でしょう~~┐(´д`)┌ヤレヤレ

でも、子供たちと楽しんでいま~~す。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仙台へーーー

明日から~~仙台へ~~出張してきま~~す\(;゚∇゚)/sweat01

heart「まつ子の部屋」heart は2,3日お休みさせて頂きますので、此処まで来てくださいました方には残念ですが、又おいで下さいませ~~。 (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッheart04heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコレートーーー

昨日~~私に念願の~~@Д@sweat01heart04

チョコレートがとどきました~w(゚o゚)w(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャheart

由利高原鉄道の女子一同から~~~、

「いつもお世話になりありがとうございますheart」  

                 女性一同よりcherryblossom

heart「まつ子の部屋」heart に寄ってくれた3人の友達と一緒に~~~

美味しくいただきました~~ (v^ー゜)ヤッタネ!!scissorsup

マイペースでまた、一歩一歩頑張りますので宜しくね~~up(*^-^)heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

覚えてるよーーー

今日の朝、何人もの方が~~ heart 「まつ子の部屋」 heart で、

話をしていた時に入ってきた2人のお兄さん~~。

「友達と此処で待ち合わせていたなだども、その友達の所で子供が生まれそうで~~まだ来ないんだ」( ̄Д ̄;;sweat01

でも、帰らないで、待合室で2人話し込んで~~~います。

その内にまた、私のところまで来て、

「おばさんの事、20年前の、小学校のときに、此処に来た時から覚えでいだ~~」flairheart04

「んん~~、そうなの~~」 (◎´∀`)ノsweat01

私には余り記憶が無かったんですが~~偶々、

「小学校の時に本荘から来た時、お世話になったんだ~~」

と言う事を言われました。

「俺さ、身体が弱くて、色んな事があって~~、それも、勉強だとおもっているんだ~~」

「んだ、頑張れ~~」

いままだ、待合室でお茶を飲みながら~~の2人

その様子を heart「まつ子の部屋」heart で眺めていた所です。

notes     (*^-^)     notes     (*^-^)     notes

待ち合わせしていた友達もやっと来て~~仲良く帰って行きました。

一時「のそ、のそ」と降っていた雪もあがり、明るい兆しの太陽が~~sun

へばな~~~、又来てな~~~。(TωT)ノ~~~ バイバイheart04heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

紙風船ーーー

昨日は、若いお兄さんに誘われて~~、紙風船を見に行ってきました~~。o(*^▽^*)oup

早く着いたので、会場近くの会館で寒さを凌ぎ暖かい所で休んでいたら、人生を楽しんでいる2人の旅人に声を掛けられました~~o(*^▽^*)oheart04

「ぼくたちは、田沢湖でスキー楽しんで今日で3日めで、偶々紙風船のイベントが有る事を聞いてきて見ました~~、」good

鳥海山に良く登ったお話とかも教えてもらい~~fuji

紙風船が上がるまでの待ち時間を有意義に過ごせた事が~~良いがった~~。

「僕は寒いのが苦手で~~」 と言うので、 「ホッカロン有りますよ~~」

こんな出会いが有った事も嬉しかったです~~

snow       (*^-^)      snow      ( ^ω^)おっおっおっ

風も無く、しんしんと降る雪が~~明かりを灯した紙風船を~~

暗い天空に引き込んで行く様子は~~感動ものでした。

誘ってくれた若いお兄様~~サンキュウ~~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/scissors

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

兄さん「3人」ーーー

時々、横浜から矢島の家を見に来る方が~~遊びに寄ってくれました~~。

「家の周り、雪寄せしてきた~~」snowsnow

「丁度コーヒー出来たところだから飲みますか~~」cafeheart04

私の友達も、梅の花を見に寄ったので、

「一緒に飲みましょう~~」(◎´∀`)ノup

友達と、横浜から来た方と、矢島の昔話をしていて、

それを聞くことが出来て面白かったーーーー。scissors

そうこうしている内に、おばこ号からーーtrainーー降りてきたお兄さん~~

1人は 「青森から~~~」(o^-^o)up

後の2人は茨城から~~

heart「まつ子の部屋」heart に寄り

「おばこって何の意味なんですか~~」モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジsweat01

「んん~~嫁っこさ行く前の、17,8歳の可愛い娘さんを言うなだ~~」

この話から、話が繋がりーー、

お兄さんの顔が~~ニコニコ笑顔に~~(・∀・)イイ!heart04

「早ぐ、嫁さんば貰わないば~~後1っぽの押しが足りないんだべさ~~」

「それそれ、何時もそれなんですよ~~、記念におばさんと写真撮って行く~~」

来た時の硬い表情が~~うって変わって、何かを降ろし、ゆったりした話し方で、楽しんで行ってくれました。

おばこ号をーーtrainーー見送りに行ったら、ピースサインを~~

雪のなか、おばこ号が見えなくなるまで手を振り~~バイ、バ~~イ。

今、此処でブログを書いていますが、

お兄さんの笑顔の顔が、チラチラと~~。heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生姜入りーーー

お昼ご飯を食べた後、風邪対策に生姜をタ~プリすりおろし、

紅茶に入れて飲んで来ました~~cafe ( ^ω^)おっおっおっheart04

何時もは夜、飲みたい時にだけ、飲んでいましたが~~~。scissors

此処何日か、マスクをした人がheart 「まつ子の部屋」heart に寄ってくれたので、風邪は貰いたくないな~~と。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘsweat01

しかも今日は

「とっても寒び~~~snow、身体の冷えが半端ないな~~温まらない~~」 (A;´・ω・)アセアセsweat01sweat01

お昼休みに、熱っい紅茶をゆっくりと頂いてきたので~~

ただ今、心持がほこっとして仕事していました~~(v^ー゜)ヤッタネ!!notesup

先ほど、大間の友達からこの頃ブログ書いてないけど~~どうしたのと

メールがきました。

フェスブックが先に成ってしまっていた~~んですよ。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッsweat01heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »