« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

つづくーーー

27日は、矢島ひなめぐりの反省と、来年に向けての視察を兼ねて、

新潟県村上のお雛様を~~~o(*^▽^*)oheart04

大型バスに40名参加で、行ってきました。

お雛様も良かったですが、やっぱり食事ですが~~。

「美味しかった~~」restaurantup

満足した美味しさでしたので、もう一度行って見たい所です~~

往復7時間バスの旅でしたが、楽しんで行って来ました (◎´∀`)ノnote

scissors      note      scissors      note      scissors

「まつまつ子の部屋」heart に出勤してきたら、机の上に

メッセージが~~~pencilheart04

「またくるからな!まつこさん」  

「あなたの町ぶらぶら探訪」で矢島駅にきてくれた  

   ABSえびす堂ゴールド (・∀・)イイ!heart04   

まつ子さんリフレッシュ中の札を眺めて帰って行ったのかな?

お会いできなくて、私も残念でした~~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッsweat01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新たなる66歳ーーー

昨日目出度く66歳になりました~~( ^ω^)おっおっおっheart

年を重ねると言う事は、ある意味良いことですね~~

やっと今日は落ち着いて「まつ子の部屋」heart で楽しんでいました。scissors

notes      heart04      notes      heart04      notes

名古屋の裏話。 

飛行機で名古屋に着き、其のまま、犬山遊園前まで電車で行き、

国宝「犬山城」と庭園、有楽園そこのなかに有る茶室「如庵」を~~

此処では、お庭を眺めながらお抹茶を一服~~~。japaneseteashineheart04

お天気に恵まれ気持ちの良く散策を~~川べりには早咲きの桜も咲き人力車に乗ってみたい気分になりました~~がsweat01cherryblossom

思いがけなく行けることに成った名古屋なので、

「まぁ~~楽しみたいし、楽しんでしまいました」o(*^▽^*)oup

名古屋と言えば味噌?

味噌カツ~~食べました~  う  ま  い (◎´∀`)ノsweat01

bell      note      bell      note      bell

23日は「吹上ホール」に~~up

有りがたい事に、大阪3回の顔なじみの方が~~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッheart04

朝10時から夕方5時まで立ちっぱなしでしたが、楽しみながら出来たので疲れることなく頑張った~~かな?ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘup

24日は12時まで会場に~~

地下鉄で名古屋に出て、其処から中部空港に~~

ギリギリ空港に着いたので、

「席は非常口の所しか空いておりません、何か有りましたらお手伝いを~~」 (;´д`)トホホ…sweat01

と言われ、こんな事はあんまり無い事だよな~~と思い

「ハイ、分かりました~~、何でもやります」

何事もなく秋田に~~~、airplane

こんな感じの数日を過ごしていた「まつ子」でした~~

つづく~~~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花便りと共にーーー

友人?仲間?こんな間柄の友達が~~heart

36年間の勤めを今日で終えました~~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッお疲れ様scissors

私が矢島に来て、色んな方との拘わりのなかで得た、大切な、大切な1人ですo(*^▽^*)oheart04

仕事は退職と言う事で辞めますが、まだまだ、遣りたいことが有りま~すscissorsup

花便りと共に、1つの目標を共に推し進め、

今度は本腰を入れ確りやって行きましよう~~(*^-^)shineheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YR3002号ーーー

今日から新車両運行ーーshinetrainshineーー heart04heart04

YR3002号 の試乗会で本荘往復して来ました~~o(*^▽^*)oup

1歩足を踏み入れた途端に、新車両の真新しい香りが~~~shineupshineup

座席は組子細工と社章を合わせた柄と、色も落ち着いたもので良いがったですよ~~

あっという間に往復して矢島に。fujigood

また heart「まつ子の部屋」heart で~~此処にきてくれた近所の方や高校生、旅の方と話していました~~。

今日も良い経験をさせて頂けて、有り難う~~です さんくす♪(o ̄∇ ̄)/heart

そして、そして、

明日の今頃は名古屋で~~す。airplanedashdashdash

名古屋の吹上げホールで、皆様をお待ちいたしておりま~~す (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッheart04heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鉄道フェスティバル、名古屋ーーー

名古屋 「吹上げホール」notes で23日、24日鉄道フィスティバルが行われます~~notesup

22日から24日まで 「まつ子の部屋」heart はお休みです(*´v゚*)ゞsweat01

秋田の美味しいものを持って行きますので、皆さん名古屋、「吹上げホール」でお会いしましょう。(・∀・)イイ!heart04

名古屋に行く準備も整いました。

22日秋田空港から飛行機で~~airplanenotesnotes

楽しんで来ま~~す m9(^Д^)プギャーheart04heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気付いてくれて有り難うーーー

昨日お昼過ぎのおばこ号でーーtrainーー

何人か終点矢島駅に降りて来てくれました~~up

その中の1人のお兄さん、トイレから帰りしなに heart「まつ子の部屋」heart に立ち寄り、

「トイレに飾ってある花綺麗だね~~」o(*^▽^*)onotes

「ンンン~~~、綺麗だべ、生花だよ~~」tulipshineup

若い男性に、しかもトイレの花の綺麗さに良くぞ気付いてくれた事~~(v^ー゜)ヤッタネ!!heart04

あんまり表立って言われた事が有りませんが~~(*゚ー゚*)sweat01

私の気持ちが何だかほっこりとして気持ちの良い一日を過ごす事ができました。

言葉を掛けてくれたお兄さん、有り難う~ さんくす♪(o ̄∇ ̄)/heart04heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

18時47分ーーー

昨日の事です、お雛街道も終り~~~lovelysweat01

「さて、家に帰ろうかな~~」 と思っていたところに

おばこ号がーーtrainーー矢島駅に着き、1人のお兄さんが降りてきました~~。(*^-^)scissors

「まんず、暖まって~~」 o(*^▽^*)oheart04

 降りてきてから、折り返しのおばこ号でーーtrainーーかえるまで20分足らずの時間しか有りませんが~~(*´σー`)sweat01

何やら、其れなりに楽しく話が出来ました~~scissors

「今日はお昼まで仕事をして、其れが終わってから、スーパーこまちに乗って仕事の下調べを兼ねながらおばこ号で来てみた所です」 (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッnotes

此処は始めてきたようでしたが、何とも話しやすいお兄さんで~~

暫し楽しんでしまいました~~notesup

矢島発18時47分のおばこ号に乗っていくお兄さんを、何時ものように旗を振ってお見送り~~papershine

おばこ号のーーtrainーー汽笛~~が~~notesweat01

お兄さん、窓に顔をくっ付けるように、手を振り、笑顔、笑顔で~~折り返していきました。

時間も遅かったので、おばこ号はーーtrainーー

真っ暗な闇に小さい灯りを灯すように羽後本荘へと~~(TωT)ノ~~~ バイバイ

へばな~~まだ、来てけさまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと、終わりましたーーー

15日間に及ぶ notes「矢島ひなめぐり」notes が今日で終わりました~~o(*^▽^*)oheart04

今日は、最終の美に相応しく~~upup

朝から穏やかな良いお天気でsun沢山の方がお雛様を見に来てくれたことが嬉しかったです。(* ̄ー ̄*)heart04

特に嬉しかったのは、埼玉から来てくれた 「なぱさん」scissors

思いがけなく 「まつ子の部屋」heart に 「ただいま~~」(*^-^)notes と言って帰ってきてくれたことです

何かと忙しかったですが、その合間をぬって~~

お話を~~一杯しました。( ^ω^)おっおっおっnotesscissors

今頃は、秋田の駅の辺りに居る頃かな~~?

雪が消えた頃の再会、約束したので楽しみです。

notes      scissors      notes      scissors      notes

昨日の事です。

こまちに乗って来たというお兄さんと話をし、

桜茶を飲んでからおばこ号でーーtrainーー

帰っていくのをお見送りしたわけですが~~(TωT)ノ~~~ バイバイnote

なななななな~~んとそのお兄さんまた前郷から折り返して、矢島まで来てくれたのです暫くは 「まつ子の部屋」heart で話し、笑って~~(・∀・)イイ!scissors

「今度は、沢山の友達を連れて来ます~~」(◎´∀`)ノheart04

改めて2回目のお見送りをした~~

こんな面白い事の有った昨日の出来事でした~~( ^ω^)おっおっおっheart04heart04

雛めぐりの跡片付けも終わったので此れから家に帰りま~す。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

有り難うーーー

お雛街道2日目が~~終わりました~~~(・∀・)イイ!

まぁ~~兎に角楽しいnotes~~今日も楽しみましたnotes~~o(*^▽^*)oheart04

私は知らない方なんですが~~何人もの方から heart「まつ子さん」heart に会いにきました~~。

ただ長く矢島駅にいる私ですが~嬉しい~~かぎりです。

こちらこそ皆様にお返しの言葉を~~~「有り難うございます」「heart

こんな感じのお雛街道2日目でした~~。

「矢島ひな街道」 は17日までですが

皆様~~お待ちいたしておりますupo(*^▽^*)oscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大忙しーーー

明日3日から矢島ひなめぐりが始まります。o(*^▽^*)oheart

兎に角皆さん準備に大忙しで~~す。(*^-^)

桃の花を其々の会場に届けたり、待合室も、お雛様にあった様に飾り付けたり

二階では 「JA婦人部」heart04 の方々が~~(・∀・)イイ!scissorsheart04

食堂作りをしていて此処まで、楽しそうな会話と、音が聞こえて来ています。

明日は二階の食堂でお昼を食べるのが楽しみで~~すrestaurantnotes

notes      note      notes      note      notes     

お雛様のオープンセレモニーでは、毎年園児が来てくれるので会うのが楽しみです

幼稚園児の子供たちにあげるお菓子の 「おいり」good も準備出来ました~~

ただお天気が心配で~~す。snowtyphoonsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »