« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

東北6県の物産展ーーー

先日、誰か分からない方から、手紙が届きました。postofficeheart04

東北6県の物産展に出かけてきました~~~
秋田ディステネーションのガイドブックを見て手紙を書いています。
鳥海山の初冠雪、残雪など移り行く季節を感じながらの旅は格別ですね
松陰 涼は動く  羽州の路
白雪  天にかかって  鳥海高しfujinotesup
今練習している詩吟の一節ですが~~~
美しい風景を思い浮かべながら、つい、おたよりしたくなりました~~
こんな内容で埼玉県の方から手紙が~~~(* ̄ー ̄*)scissors
嬉しかった~~~まつ子でした。heart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

台湾からーーー

おばこ号ーーtraintrainーーscissors

2両貸切で今日は台湾からの団体さんが~~
来てくださいました o(*^▽^*)oheart04
お国柄なのか、とても明るく、楽しんでおられる方が多いように思います。
とに角、フレンドリィ、気さくで、おばこの格好で、
私達も大いに楽しみながらheart「おもてなし」heartさせていただいて来ました~~up
今日は秋晴れの良いお天気、sun 

何時も見慣れている車窓からの眺めも一段と輝いて見えていましたsunfuji
本荘駅の改札を皆さんが出て行くまで、手を振りお見送り~~papershinepapershine
とに角、かっ~~です ( ^ω^)おっおっおっnotesheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電話番号ーーー

昨日の朝のことです~~。(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

待合室に居た方々に、桜茶をお出ししていたら、
千葉県の外房線の話を~~していました。
大原の駅の近くに住んでいる方のようで、
ツイツイ話しかけ~~た所。
「千葉に遊びに来たときには、是へ、寄ってください」~~と
電話番号を教えてくれました~~heart04heart04
「早速携帯に登録」telephoneup
矢島の方が、大原に住んでおられることも良いお話です~~。
もう一回、浜金谷で降り、鋸山に登る事が私の希望なので
楽しみがまた1つ増えました~~(* ̄ー ̄*)up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡からーーー

「テレビ見ました~~」 o(*^▽^*)o scissors

と言い。
男鹿、能代、横手、湯沢、酒田から~~沢山の方が来てくれました。
scissors      scissors      scissors       scissors
先ほど来てくれた方は福岡からとか。
福岡から来てくれた方々4名の方は、
「昔、矢島に住んでいて、懐かしくて~~」fujiheart04
鳥海山も、先ほどまで見えていたので来たかいが有ったかな~~。
温かい桜茶を飲んで頂き、手作りの栞もお土産に~~
「記念になります、大事にしますね~」( ^ω^)おっおっおっheart04
話が弾み、帰る頃には笑いが~~
明日帰りおばこ号に乗るので、また寄りま~~す
前からの知り合いのような今日の出会いに、
ありがとうheart  さんくす♪(o ̄∇ ̄)/heart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フラワー長井へーーー

19日、朝5時に矢島を車で出発し、8時20分には長井の駅に到着rvcardashdashdash

10時からの heart04subway「長井フラワー100周年」subwayheart04
を記念してのイベントを、いっぱい楽しませていただきました~~。
小学生、高校生ブラスバンド演奏~~notesnotes
 
ヤートセ、「風花」さんたちの舞、scissors
山形花笠音頭など、notenote
会場に来られていた皆さんと一体となって良い時間を~~o(*^▽^*)oup
イベントが終わって、直ぐに帰り仕度を~~
途中少し仮眠を取りながら、
夕方6時30頃には家に着くことが出来ました~~
長井の皆様大変お世話になりました~~  

ましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行って来ましたーーー

11日の寝台車で、東京 日比谷公園でのイベントに~~o(*^▽^*)oheart04

色んな面白い事などをみてきました~~が
兎に角暑かったsunsweat01
会場は人がいっぱい並んでいて~~、
やしま、こころちゃんも目だっていましたーー、scissors
応援団の皆さんのパワーが凄かった~~( ^ω^)おっおっおっheart
更にはこんなにも鉄道の好きな方が居るんだ~~
舞台では27名の駅長さんがたが、其々の駅の特徴などをお話してくれたのを木陰の下で楽しんで聞いて来ました。
蕨駅長が、女性だった事に驚きましたが、男性のなかの紅一点で格好良いがったな~~(・∀・)イイ!heart04
1人で歩くのが楽しく、ワクワクしながら東京を歩いて来ました~~subwayup
帰りの寝台車は、東京の応援団の皆さんにお見送りされて~~かっ~~~
subway       subway       subway       subway       subway
帰って直ぐ矢島駅前での特産品祭り~~

忙しかったですがいっぱいお客さまが来てくれて良いがったす。
今日やっと自分を取り戻しheart「まつ子の部屋」heartにいました~~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

山ガールがゆくーーー

clover日本一週の旅clover

山ガールがゆく o(*^▽^*)o  heart04
岩瀬 真ちゃんが、お友達の奈っちゃんと2人で
矢島駅でゆったりとしています。
「夕方に、鳥海山5合目まで車に乗せて行ってくれるという??さんを仕事が終わる時間までまっているんです~~」rvcardashdash
外は、雨です~~rain
明日の天気予報を調べたら、晴れ~~sunfuji
3ヶ月かけて北海道の山々を制覇してきました~とか。
今の世相に染まっていない爽やかな顔つきで、話をしていても清清しい~~
明日また、会えることを約束したり、まだ、まだ、話がつきません。(◎´∀`)ノheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

愛ちゃんからーーー

団体さんを本荘まで、お迎えに行く為に8時20分ごろに

「まつ子の部屋」heartに来ました~~scissors
私の机の上に手作り ・か・が~~~
可愛い「熊」にメーセージが添えられ、
「愛ちゃんからのケーキです  食べてください」o(*^▽^*)oheart04
その時旅のお兄さんが、早々とおばこ号からーーtrainーー降りてきました~~
「朝ごはん食べだが~~」 と聞いてみたら
「まだ~~」(*^-^)sweat01
「高校生の愛ちゃんからの、貰い物のケーキ2人で食べよ~~」cakecake
お兄さんは、桜茶と一緒にモーニングケーキを~~
私はこのお兄さんを残し、一足早くおばこ号で~~。
お客様を乗せ、前郷まで戻ってきたら、
本荘に向かうおばこ号に乗ったお兄さんが窓際に立ち上がり、
「またね~~」ヽ(´▽`)/heart04
笑顔で手を振ってくださり、
心がほ~~っと「ゆたやか」に~~成った

「まつ子」heartでした~~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワンディ、ワンコインツアーーーー

明日は fuji「ワンディ、ワンコインツアー」fuji 

に参加します o(*^▽^*)oheart04
「まつ子の部屋」はお休みになりま~~すscissors
fuji「コース」fuji
矢島駅~~花立牧場「チップロード」~~龍ヶ原湿原~~
法体の滝~~鳥海荘~~菜ランド~~矢島駅。
紅葉も大分見ごろになってきたようなので楽しんできま~~すscissorsheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なりきりツアーーーー

fuji「地域の魅力を再発見・観光なりきりツアー」fujiheart04

のお客様をおもてなしさせていただきました~。
7時には、おばこの着物を着て、本荘までお迎えに~~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッscissors
heart昨日から始まりました
bullettrain「ディステネーション、キャンペーン」bullettrain秋田にお客様が~~o(*^▽^*)oheart
今日おばこ号でおいでいただきました方々は、観光に拘わりのある方ばかりなので
おばこ号の中も、とても面白かった~~
皆様おばこ号に乗って、遊びに入らして
下さいませ~~~。note(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】
ーーtrainーーtrainーーtrainーーtrainーーtrainーーtrainーーtrainーー
11時26分のおばこ号からーーtrainーー降りてきたお兄さん、
「んんん~~、何回も此処に来てくれているお兄さんだ~~」
「山形からで~~す」(o^-^o)up
椅子に腰掛けて、話を~~。
帰るときに 「これ」scissors と言って戴きました~~
「ここ居心地が良いがら、」と手作りのグリーン車のシールを~~2枚
「ありがとう、これ貼っておくから~~」clover
今度は何時会えるのかな~~
おばこ号が見えなくなるまで、アテンダントさんとお見送りさせていただきました~~。papershinepapershineheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »