« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

約束ーーー

昨日は木曜日~~、sign03

I、ザックは何時も木曜日に矢島に来ます~~。
昨日も、高校での仕事が終り、帰りのおばこ号がーーtrainーー
出発するまでの間heart「まつ子の部屋」heartでおはなしを~~o(*^▽^*)oup
単語を並べての会話は
話が通じているか、通じていないのかι(´Д`υ)アセアセsweat02  
多分大まかには、言葉は通じているかと~~( ̄Д ̄;;sweat01sweat01
話の流れから、ご飯を食べに行く事を約束をしました~~~scissors
美味しいものを、~~~
頂けることに感謝しながら。
「何時」 (・∀・)イイ!???   といわれたのでクリスマスの頃にね、
今から、 楽しみにしている  まつ子です (v^ー゜)ヤッタネ!!notesup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読めねーーー

新婚旅行でイギリスと、フランスに行ってきたとairplaneheart

お土産を頂きました~~ o(*^▽^*)oscissors
ポストカードは見れば分かるものの、eyeshine
ハンドクリームと聞いてみて分かりましたが、文字が読めね~~(;´д`)トホホ…sweat01
お菓子、これも読めね~~箱の絵を見てクッキーかなとsweat01
早速、チョコレートにしか見えないチュウブ入りのハンドクリームを
使ってみました ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘnotes
香料が強いけど、私の手にも褒美を~~すりすりと゜.+:。(*´v`*)゜.+:。up
お土産有り難う~~~ね。
airplane      airplane      airplane      airplane      airplane
11時26分のおばこ号からーーtrainーー降りてきたお母さんと、娘さん、
「桜茶をどうぞ~~桜の花も食べれば美味しいですよ~~」
お母さんは広島から、娘さんは横浜からとかーーーhappy01 happy01
話を楽しんでいたら、あっという間に帰りの時間です。
帰りしなに、
「これ読んでみて」bookflair と置いていったのが
「BE MYSELF」自分らしく生きるという本と、名刺。
私もみずからに、たのしく、生きなければと~~(◎´∀`)ノheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

可児市からーーー

今日は朝から生憎の雨降りです~~rainrainrain

heart「まつ子の部屋」heartを通っていった、お父さんに、
「今日は寒いから温かい桜茶でも飲んで下さい~~」
赤い毛氈を敷いてある椅子に腰掛けて、飲み始めました。japanesetealovely
「岐阜の可児市から、歴史を調べに来たんです」bookshine
生駒の殿様に纏わる話から、
美濃の国、土田村から、嘉祥3年「850」に矢島に来て
鳥海山道を開創したと言う土田一族の,比良衛と、多良衛の兄弟の話も聞く事が出来ました。 o(*^▽^*)oscissors
私も、春に名古屋に行った時、犬山城に行ってきたので、そこいら近辺の話も聞く事が出来良い時間を過ごせて良いがった~~~です。(◎´∀`)ノheart04
持ってきた、可児市のパンフレットを頂き、改めて目を通し、参考に~~。
明日帰るまで、矢島の街を散策したりするとか~~runheart04
空を見たら雨があり、今頃は矢島の古い街並みを楽しんでいる事でしょう~~cloudcloudsweat01up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪対策ーーー

仙台で遊び、家に帰ってきたら、雪対策の為の新しい冬囲いが


出来上がっていまし( ^ω^)おっおっおっscissors
大工さんが、窓や外壁が傷まないように、太陽が家に入ってくるようにと、考えて作ってくれたようでした~~sunupup
雪寄も、此処何年も頼んでいるご夫婦の方が
「今年も良いですよ~~」 (/ ^^)/アリガトネheart04heart04 
 という事で、お願いできたので何時雪が降ってきても安心して居られそうですo(*^▽^*)onotes
雪が降ると近所の方々には、何時もよりも心を込めて
「ありがとう、ありがとう」を  さんくす♪(o ̄∇ ̄)/heart04   言い~~
只管、春の訪れを待ち~~ます。
本格的な、冬は其処まで来ていますね~~snowsnowsnowtyphoon
「寒びぃーー、寒びぃ~~~」 (@Д@;sweat01sweat01sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

命の洗濯ーーー

仙台での3泊4日の時間はあっという間でした~~o(*^▽^*)oheart04

孫とお風呂に入り、風呂の中で問題をだされて、
まつ子は冷や汗、たら~~り、たら~~り。  
何とか切り抜けました~~scissorssweat01
16日は4年生と、2年生の学習発表会で、爺さん婆さん伯母さん大家族で
小学校に観に行ってきました。
2人とも、間違えることなく確りとピアノを弾いたので、まんずは、
ほっ~~と一安心 (v^ー゜)ヤッタネ!!heart04heart04
良いがった、良いがった~~の褒美は、家族8人での会食。
旅の醍醐味は、美味しいものを食べる、これも嬉しいですね~~。
まぁ~~、色々と楽しめた3日間は 
 
命の洗濯のし甲斐が~~・ま・・~~(◎´∀`)ノnotes
今日からまた、heart01「まつ子の部屋」heart01に陣取って、


皆さんのお出でを待っていま~~す。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忙しかったーーー

11月に入ってから、まんず忙しかった~~runrunheart04

いっぱい書きたいことが有りましたが、今となっては忘れたような~~(;´д`)トホホ…sweat01
2日はB級グルメ列車で、おばこ号がーーtrainーー
走っている沿線の美味しいものを温かいままに食べ、
ビールを飲みながらの楽しい時間を~~beerheart04
3日はお茶の勉強で、西目のシーガルまで、japanesetea o(*^▽^*)oheart04
7日8日は100歳のトキちゃんを看て~~(A;´・ω・)アセアセscissorssweat01
此処の所、団体さんが来てくれてたので、おばこ号にーーtrainーーのる機会も多く、
今日やっと落ち着いたかな
heart「まつ子の部屋」heartでゆっくりとしていました~~~(◎´∀`)ノup
15日、16日、17日は仙台から孫の発表会の招待が来たので遊びながらゆっくりして来たいと思っています (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッnotesspa
heartまつ子の部屋」heartに来てくださる方々~~
代わりのまつ子が皆様をお待ちいたしておりますので宜しくね~~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッheart
先ほどから~~雪が~~降り始めました~~fujisweat01
本格的に冬になりますsnowsnowsnow catfacesweat01「寒い」catfacesweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有り得ない話ーーー

今日も heart「まつ子の部屋」heart は、大盛況。

色んな方が寄ってくださいました~~~o(*^▽^*)oheart04
何時も来てくれる埼玉の   「なぱ」さんも~~
来てくれたのです( ^ω^)おっおっおっscissors
お昼だったので、2人でご飯を食べに~~riceballcake
更には、座禅道に行き、そこから鳥海山を~~fujiup
雲がかかっていましたが、それでも何とかゆったりとした
気持ちで鳥海山を眺めて来ました~~~。、
朝、私の中のストーリーに無かった出来事と出会いに、
感謝しながらきました。scissors
1時50分のおばこ号にーーtrainーー乗っていかれる皆さんを、
旗を振ってお見送り~~~papershine
maple      maple      maple      maple      maple
またまた、 heart「まつ子の部屋」heart に4人の家族が来てくれた時の話~~です。
私が旗を持っておばこ号をーーtrainーー見送る後姿が、
「小学生かと思いましたよ~~」(@Д@;up
「そんたらごと、有り得ないべさ~~頭は白髪だしさ~~」ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘsweat01
こんな話で、大笑い 今日も楽しんでいる   
 まつ子でした~~notesnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイスからーーー

朝、まつ子の部屋に出勤してきた所、外国の「スイス」方が、待っていてくれまし~~o(*^▽^*)oheart04

「4年位前に来ておばこ号に乗ったときに、貴方がおばこの格好で乗っていてお話をしてくれましたね~~」scissorsnote
と。にこやかなお顔で~~
前に此処に来たときには、写真集を買っていったお話も~~~
「まんず、桜茶・プリーズ~~」 (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッheart04
でもでも、この方は日本語を上手くお話しすることが出来るんです。
「是から秋田で、会合が有るんです」 (o^-^o)scissors 
時間が有ったのでおばこ号にーーtrainーー乗って会いに来てくれたようでした。
「今度来る時は、友達と一緒に来ますね~~」happy01happy01happy01
桜茶の温かい飲み物を~~、 更に、
手作りの栞を、お土産に持って行ってもらいました~~
9時49分のおばこ号で~~お帰りです。
またお友達といらしてくださいね~~
ズーと、ズーと、おばこ号がーーtrainーー見えなくなるまで
手を振って見送らせていただいた、   
まつ子で~~す heartup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »