« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

暖かくなったらまた来るわ~~

今、出発したおばこ号にはーーtrainーー、

大阪山梨???、
お見送りに行ったら、???のお兄さんが~~おばこ号から降りて来て
「今度、暖かくなったらまた来るわ~~」 (◎´∀`)ノscissors
雪の矢島は寒い、寒い、snowsnowsweat01
春のポカポカ陽気の良い時に又来て下さいね~~
おばこ号のーーtrainーー勉強に来ていた小学生と一緒に旗を振って~~(v^ー゜)ヤッタネ!!
雪の巻き上がる中を~~~snowsweat01
バイ、バ~~イpapershinepapershineheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今気付きましたーーー

まつ子の部屋の前において有る

「まつ子のメッセージ入れ」mailup のなかの
今気付きました~~~( ̄Д ̄;;sweat01
postoffice     postoffice     postoffice     postoffice     postoffice
2月26日  15時00分
今年もお世話になりました~~。
年内最後にお会いできずに残念ーーーーーー。
????・・・・・
それでは良いお年をヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/
     秋田市からいつも来てる住人より。flairheart04
flair     flair     flair     flair     flair
来てくれてありがとうね
新年「午年」も、待ってるよ~~~(* ̄ー ̄*)heart04heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中学生、4人組ーーー

んんん~~、前に見たことの有る顔だ~~~。(@Д@sweat01sweat01

話をしているうちに思い出しました~~、「1人男の子」scissors
此処を目指して来てくれたと言う話を聞いて嬉しくなってしまいました。( ^ω^)おっおっおっheart04
今は、中学2年生というので、何回此処に来ても良いけども、高校を卒業する時に、
また来たほうが良いね~~(*´v゚*)ゞscissors
大急ぎで、まつ子特製の和紙を使った栞を作って、記念にと持って行ってもらいました。
帰るときには、窓を開け、4人と、一緒のおばこ号ーーtrainーーできてくれたお兄さん方も笑顔で、手を振って帰ってい来ました~~。
「また、来てな~~」papershineup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

内陸鉄道の「グッツコーナー」ーーー

矢島駅 heart「まつ子の部屋」heart の中に~~up

heart秋田内陸鉄道さんheartのグッツコーナーを開設しておりま~~す( ^ω^)おっおっおっheart04heart04
相互協力をし、お互い高めあいましょう。
subway     subway     subway     subway     subway
ハンドタオル     630円
クリアファイル    200円
ポストカード     400円
ミニふろしき     630円
マフラータオル   1000円
チョロQ       1000円
ないりっくんミニ   900円
おばこ号でーーtrainーー
来てくれた方や皆様~~、寄って行ってください (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャンプーーー

4,5日前仙台の孫からーーーー葉書きが届きましたpostofficeup

2年生の孫からは、
あきたのばーちゃん2じゅうとびできるんだよ。
ばーちゃんはなにとびできる。  まなかより
4年生の孫からは、
寒中みまい申しあげます
お正月にあそびにいくよ。
いっぱい雪がつもっているといいね。  かりんより
note      heart04      note      heart04      note
ばぁばからの返事。
まなか、 ばーちゃんはジャンプができま~~す(@Д@;heart04sweat01
かりん、 秋田は雪がいっぱい積もっているよ。
一足早い寒中見舞いですが、秋田は寒いので寒中だ~~(◎´∀`)ノheart04
2じゅうとびの絵や、雪だるま、雪の結晶、ハートのはりえのついた葉書きを今も眺めて楽しんでいます。
もういくつ寝るとお正月~~~あと少しで孫達が来る o(*^▽^*)oheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスーーー

何時も来てくれる電気屋さんとコーヒーを飲んでいたら、cafeheart04

おばこ号からーーtrainーーお兄さんが降りてきました~~。scissors
「僕の事分かりますか~~去年の25日、クリスマスに此処に来たんですよ」xmasshine
「んんん~~、分がらねな~~、折角だから一緒にコーヒー飲むが~~」o(*^▽^*)oheart04
「新年度から自動車関係に就職も決まりました~~」( ^ω^)おっおっおっup
話をしている内に顔だけは思い出し~・
束の間もう1人の旅のお兄さんも混じり良い時間を~~~。
折り返しのおばこ号にーーtrainーー乗らないと東京に帰れないと言うので~~
・を~~papershinepapershine
「仕事が落ち着いたらまた来ま~~す」notes
ずーーーとおばこ号の窓から手を 振ってpaper振ってpaper帰ってい来ました。
へば、またね~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フロアカーリングーーー

heart「まつ子の部屋」heart

に来る前に、用事が有り日新館に~~~rvcardashdash
ドアを開けて中に入っていったら、フロアで何だか面白い事をやっていました。
「何、丸い掃除機だが~~~」 ( ̄Д ̄;;sweat01
「んん、カーリングやってだ、遣ってみれ~~」 o(*^▽^*)oscissors
「んんん~~、面白い~~」scissors
黄色での対決ーーー。
初めてだったので、おじいさん達に負けましたが、運動不足には良い運動になりました。
来月は29日に有るので、参加したい気持ちに成った「まつ子」でした。
誰でも申し込み無しで遣れますので、
9時から10時30分まで、

日新館で~~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正月が近いーーー

昨日、heart「まつ子の部屋」heartに来たら、居ました~~~。w(゚o゚)wheart04

「また今年も来ましたよ~~昭和21年の年から此処に通ってきてるんだ、この頃は俺も歩く時は気をつけないと転びそうになる~~」 (*゚ー゚*)sweat01 と。
新年を迎えるとき、神棚に新しくお供えするお札お届けに~~~来ている方で
1年に一回しかお会いしませんが、20年以上のお付き合いです。
矢島の街を廻り終えると、コーヒーを飲んで何時もは帰るんですが、
今回は、桜茶を~~~japanesetea
おばこ号にーーtrainーー乗って帰るとき、外は真暗でしたが、nightnotesnotes
何回も、有り難う、ありがとうの笑顔を残して帰って行きました~~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/heart04heart04
古い駅舎から、今の新しくなった駅舎での20年来、毎年変わらない光景で~~す。
あと少しで、新年 ( ^ω^)おっおっおっsun
「馬年」~~~来年も飛躍の年にしたいで~~す。scissorsshineup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス列車ーーー

クリスマス列車に乗って沢山の可愛い子供たちが来てくれました~~o(*^▽^*)oup

heart「まつ子」heartも赤いリボンを頭に載せては見たけども~~「似合わなね~~」(;´д`)トホホ…sweat01
なにやら、仕度をしていたら 
 
来た、来た~~11時26分矢島着のおばこ号がーーtrainーーscissors
bell      xmas      bell      xmas      bell
待合室で notesxmas「あわてんぼうのサンタクロース」xmasnotes の歌を歌ったり、
アテンダントさんが作った美味しいポップコーンを食べたり~~(v^ー゜)ヤッタネ!!heart04
皆、目をキラキラ輝かせながら、お父さん、お母さん、お婆さんや家族で楽しんで。
もう1度、お昼から、クリスマス列車で来る子達を、待ちながら
お昼休み~~「ご飯」をたべま~~す。(・∀・)イイ!heart04
矢島にしては、あんまり寒くなく、風も無く良い日和~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

爺、婆の笑顔ーーー

保育園の帰りに何時も寄り、

「お抹茶~~」japaneseteashineを飲み、たのしんでから家に帰る「ひなちゃん」o(*^▽^*)oscissors
今日のお遊戯会に行くと約束したのでgood
heart 「まつ子の部屋heart に来る前に見てきました~~m9(^Д^)プギャーheart04
孫の為とは言え、爺、婆、父、母、で会場は身動きが出来ない~~
「ひなちゃん、踊ったら、応援するね~~」と
言っておいたので、遠慮しいしい、手を振り、暫し楽しんできました~~。(・∀・)イイ!heart04
ribbon      ribbon      ribbon      ribbon      ribbon
今日の出会いも良い出会いだった~~~heart
朝一番は、20歳前のお兄ちゃん、話をしている内に 「おばさん、分かった~~やってみる」scissors
山形から、Yちゃん、フェスブック友達のSさん、一緒にお昼ご飯を食べた~~ noodlenoodlenoodle
東京から来たご夫婦は待合室で、買ってきた馬肉でお酒を楽しんで~~、bottle
「まつ子さんも飲みませんか?」\(;゚∇゚)/ bottle
「んんん~~仕事中だから~~」(@Д@;heart04heart04
福島から来ましたという、お2人とも、おばこ号がーーtrainーー
出発するまでの間、楽しく、
お別れが、寂しくなるような出会いでした。(v^ー゜)ヤッタネ!!bell
おばこ号がーーtrainーー発つ時に見送りに行ったら大いに喜んだお顔で、帰って行きました~~o(*^▽^*)o
----train----train----train----train----
今頃はどの辺りかな、良い旅になりますように~~notesnotesnotesup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じぇ、じぇ、じぇーーー

何時もより、早めに heart「まつ子の部屋」heart に~~。

「おはようございます~~」 (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッheart04
朝から旅のお兄さん方が、3人
「早いごと~~」
「おはようございま~~す、茨城から干しいものお土産です」scissorsup
干し芋を手に持たされて、此処に来た証拠写真を~~と。  shinecamera
林檎も皆で食べ~~apple
3人とも、「有り難うございました~~」 o(*^▽^*)oheart04heart04heart04
おばこ号がーーtrainーーカーブを曲がって見えなくなるまで、1人のお兄さんは手を振って行きました。
まだ、来てけさま~~~いpapershine
青森の方に行くと行っていたので、今頃は乗りたい鉄道にも乗り満足している頃かも~~と。(v^ー゜)ヤッタネ!!scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しっかり者ーーー

昨日の夕方、新しく契約した、パソコン工事に来てくれた2人のお兄ちゃん。

「歳、なんぼだ~~」 (*^-^)scissors
「18歳です」 ヽ(´▽`)/shineup
仕事をしている姿が確りとしていて、今どきこんな若者も珍しい~~と思ってしまいました。( ^ω^)おっおっおっup
上司の方も良い感じな方で~~
「良いコンビだね~~」o(*^▽^*)onote
「ふふふ~」scissorsscissors
会話をしても、媚たことを言うわけでもなく、仕事が完了し帰る頃には
「Sちゃん」 「Gちゃん」 と呼んでいました c(>ω<)ゞshine
「遅くなったけど、帰り気をつけてな~~」cardashdash
前からの知り合いだった様な2人でした~~upup
clover     clover     clover     clover     clover
Gちゃんが、昨日遣り残した所を直しに~~
今しがた帰って行きました~~(v^ー゜)ヤッタネ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古里訪ねてーーー

昨日の夕方の事で~~すhappy01

おばこ号からーーtrainーー降りてきた、1人のご婦人~~o(*^▽^*)oscissors
「私が、まだ小さい頃にここの街に住んでいたんだけど~~」fujinote
昔の事を聞かれても、私、分からないわ ~~(A;´・ω・)アセアセsweat01
でも、今日泊る所のご主人は矢島のことが詳しいので、其処に行って聞いた方が、分かりますよ~~scissors
fuji     fuji      fuji      fuji      fuji
朝、駅に来ら、昨日のご夫人が立っていました
「大体のことが、分かりました~~、お爺さんの事も知っている方に会いました~~。鳥海山も曇っていて見えないので、また来なさいということだと思うので、今度はゆっくりと訪ねてきますね」(o^-^o)up
10時47分のおばこ号にーーtrainーー乗って帰ってい来ました~~。
旗を持ってお見送りに行くと、驚きの笑顔になり、声は聞こえませんでしたが、
「ありがとう、また来ます」scissors
グリーンのコートが印象に~~
そして、ピースサインを残して帰っていった所です~~~(◎´∀`)ノheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »