« 頭を下げてーーー | トップページ | 携帯電話ーーー »

鶏肉が、しねーーー

たった今、ラーメンを食べて帰ってきたお兄さんとの会話ですヽ(´▽`)/scissors

「ヤッパリ、ラーメンの上に載って来た鶏肉、しねがった~~up固いと、しね~~upとは意味が違うね~~」noodleup
「ラーメンに載って来る鶏肉、皆この、しね~~upのが好きで田舎に帰ってきたら駅向かいのラーメンを食べるのがここらでは当たり前なんだ~~」noodlescissors
でも、「しね~~up
の意味が分かるお兄さんに会って嬉しかった、notes
やっぱり、青森のお兄さん
話が分かって良い時間が~~(/ ^^)/アリガトネheart04
私も、出前を頼んでこの、しね~~up肉の入った~~ラーメンを食べましたが、美味しかった~~happy01
噛むのには難儀しますが、美味しかった~~noodlesweat01
「しねな~~up」の
意味は適度の弾力が有って、固いとも違う青森では良く使うあじのある言葉です。scissors
clover      heart04      clover      heart04      clover      heart04
10時47分のおばこ号にーーtrainーー乗ってくださった7人の女性( ^ω^)おっおっおっheart04
大阪から、岡山から、アメリカ?から何とも楽しそうなご一行様でした。
heart「まつ子」heart手作りの桜茶、和紙で作った栞を喜んでくださり~~
何とも言いようの無い、良い空間と時間を過ごす事が出来ました。
「雪が珍しかった~~snowsnowsnowと言いながらおばこ号で~~~
 バイ、バイ~~~~  又来てけさま~~い。(TωT)ノ~~~ バイバイpaper

|

« 頭を下げてーーー | トップページ | 携帯電話ーーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大変御無沙汰しています。
コメントするのも久しぶりですが、酒田では「しんね」と言います。他にも以前津軽鉄道に乗車した時に津軽弁で、おどげ(あご)、なづぎ(おでこ)、あぐど(かかと)等々聞かされたのですが、驚いたことに酒田でも全く同じ方言を使います。
初めて行った土地だったのですが、とても親近感が湧いたのを思い出しました。

投稿: 純情介護員 | 2014年1月15日 (水) 21時18分

純情介護員さん  
暫くでした~~、落ち着いたら遊びにいらしてくださいね~~scissorsup

投稿: | 2014年1月16日 (木) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/54616089

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏肉が、しねーーー:

« 頭を下げてーーー | トップページ | 携帯電話ーーー »