« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

横手かまくらーーー

横手かまくらに行ってきました~~snowsnow



まんずかまくらを見る前に、横手焼きそばで腹ごしらえを~~( ^ω^)おっおっおっscissors
「美味しい~~」と友達が言ってましたが、
私はやき蕎麦でなく、違うメニューで腹ごしらえ、「まつ子」メニューも美味しかったな~~
外が良い按配に暗くなってきたのを見計い、明かりの灯してあるかまくらめぐり~~
循環バスに乗ったり、歩いたり、タクシーを使ったり、
道路に、雪が無くて往復の運転疲れないで行ってこれました~~o(*^▽^*)oheart04heart04
横手で出会った方は親切で~~良い感じのおもてなしを~~ありがとう、scissorsheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作りトリュフーーー

今日は、バレンタインディ~~~ o(*^▽^*)oscissors

アテンダントさんから可愛い手作り、ハーブ入り、
「サシェ」??と
チョコレートも頂きました。
心配り、流石ですね~~~「ありがとう、サンキュウーー」lovely
heart      heart04      heart      heart04      heart
小学5年生の女の子が~~
「バレンタインディのチョコだよ~~」( ^ω^)おっおっおっheart04
わざわざ持ってきてくれました、
「手作りしたの~~」upwardright
「ほっほ~~、大したもんだね~~」 (◎´∀`)ノclover
熊さんいちごりぼん形のチョコレートで食べるのが勿体無いよう~~。
heart      heart04      heart      heart04      heart
待合室にいた女の子、
「今日作った、トリュフ おばさんどうぞ~~」 (o^-^o)up
「おめも、大きくなったもんだね、何年生になったんだ~~」
「6年生、今度、中学生になる~~」 (・∀・)イイ!
「へば、おばさんも年いくはずだ、おばさん何年生だと思うが、聞いてみて~~67年生だぞ~~」
「67年生~~???」 (*´v゚*)ゞsweat01sweat01
2人で大きい声で大笑い~~。
お菓子を買う手も、可愛く小さかった子が、もう中学生~~
今日も、こころ豊かに楽しませていただいていま~す。さんくす♪(o ̄∇ ̄)/clover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

掛魚まつりーーー

クルージングトレインで行く掛魚 fish「かけよまつり」fish 約80名位で~~~。

快適な列車に乗りました~~~subwayscissors
「もっと乗って居たかった」が金浦駅で降り
今度はバスで、会場まで。
寒い海風を身体に受けながら~~替わりばんこに鱈を担ぎ、
棒にぶら提げた大きい鱈をぞろぞろ、ぞろと担ぎ金浦山神社に奉納。o(*^▽^*)oup
小学生の子供たちの太鼓の奉納を聞き、
そのあとは恒例の鱈汁をご馳走になり
「温まった~~、美味しかった~~」 (v^ー゜)ヤッタネ!!heart04
お昼も美味しく頂きました、
「まつ子さん、何が喋れ~~」 とお声がかかり
皆と心を通わせる事が出来て、まんず良いがったす~~。
帰りには、ここいらでは有名な 「あつみのかりん糖」scissors を~~
殆んどの方が買い求め私も買ってきたかりん糖を
今、食べていますが、かっぱえびせんの様にやめられない止まらない
「止められません~~」 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘsweat01sweat01
昨日の事を話しながら、楽しんでいるheart「まつ子」heartで~~す( ^ω^)おっおっおっheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お御籤ーーー

「まつ子さん、籤引いて見て~~」o(*^▽^*)oheart04

何時もおばこ号にーーtrainーー乗っている隣町の、小学校4年のNちゃん~~です。scissors
「んんん~~、爺ちゃんから籤買って貰った~~」(v^ー゜)ヤッタネ!!
よくよく見たら、籤16本入り~ 
ロングふうせんガム
大吉、中吉~~、大凶も~~~?
チョーーーすっぱガムも入っている。
家族、仲間、楽しいパーティなどでいろんなアイディアで楽しんでね~~と。
因みに、私が引いた籤は「中吉」でした~~。
今日も、こんな感じで頑張っている「まつ子」で~~す。
sun      snow      sun      snow      sun
明日はリフレッシュの為 heart「まつ子の部屋」heart は
お休みです(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッheart04
掛魚まつり  参加
金浦辺りで楽しみま~~す。clovercloverclover
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒天ーーー

秘密のケンミンショウで見た~~sign03「豆腐入り寒天」sign03

新潟県村上市で食べられているとかで~~作ってみました。o(*^▽^*)oscissors
味は、醤油と砂糖を入れて~~豆腐、胡桃、これに私は三つ葉を刻んで入れました。
初めにしては、まぁ、まぁの味
 
食べきれないので殆んどお隣さんに~~~。
初めて私が作った寒天を食べて貰い、その感想を聞いたら
「まぁ、まぁ~~いける味」と~~?ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘsweat01
此処何年間はお隣さんから、出来たのを頂いて食べていたんですが、
豆腐寒天の後に、パイナップルとマンゴウ入りの物と、
夕べはパイナップルとナタデココ、チェリーを入れて作ってみました~~。
色々挑戦してみたい~~と66歳にしてはまりそうな、
heart04手作り寒天heart04
秋田には何でも寒天にしてしまうと言う、面白い食文化が有るので、作るぞ~~と思っている heart「まつ子」heart で~~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「まつ子さん」居だがーーー

「まつ子さん居だが~~」 (*^-^)heart04


「アッ~~居だ、居だ~~」 o(*^▽^*)oheart04
何年か前に、高校卒業した男の子3人と、
「友達だよ~~」 と可愛い女の子が~~~lovelyup
「おめだち何時卒業したんだけ~~」
「んんん~~、今年成人式をしたんだ~~」 (o^-^o)scissors
「仕事チャンとしていだが~~」
「俺さ~~仕事、辞めで~~んだ」 (*´v゚*)ゞsweat01
「アホでねが、簡単に仕事替えで良いわげないべさ~、それでも如何してもと言うのであれば仕方も無いけどさ~~、」
「辛抱する木に花が咲くという諺もあるべさ~~」 (*゚ー゚*)sign03
なんぼ良い草木も、植え替え、植え替えして大きくはならないべ、仕事もそれと同じだべさ
「グリーン席」heart に座って聞いて行きましたが、チャンと受け取って行ってくれたかは分かりませ~~ん
20歳のこの子達の、楔になったかな~~~~clover
「確りな~~」
たった今お見送り~~それにしても良く遊びに来てくれたこと。
~~~heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »