« 「まつ子さん」居だがーーー | トップページ | お御籤ーーー »

寒天ーーー

秘密のケンミンショウで見た~~sign03「豆腐入り寒天」sign03

新潟県村上市で食べられているとかで~~作ってみました。o(*^▽^*)oscissors
味は、醤油と砂糖を入れて~~豆腐、胡桃、これに私は三つ葉を刻んで入れました。
初めにしては、まぁ、まぁの味
 
食べきれないので殆んどお隣さんに~~~。
初めて私が作った寒天を食べて貰い、その感想を聞いたら
「まぁ、まぁ~~いける味」と~~?ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘsweat01
此処何年間はお隣さんから、出来たのを頂いて食べていたんですが、
豆腐寒天の後に、パイナップルとマンゴウ入りの物と、
夕べはパイナップルとナタデココ、チェリーを入れて作ってみました~~。
色々挑戦してみたい~~と66歳にしてはまりそうな、
heart04手作り寒天heart04
秋田には何でも寒天にしてしまうと言う、面白い食文化が有るので、作るぞ~~と思っている heart「まつ子」heart で~~す。

|

« 「まつ子さん」居だがーーー | トップページ | お御籤ーーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/54844900

この記事へのトラックバック一覧です: 寒天ーーー:

« 「まつ子さん」居だがーーー | トップページ | お御籤ーーー »