« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

免許更新ーーー

今日から5年お世話になる、運転免許更新に

行ってきました~~( ^ω^)おっおっおっscissors

1回信号無視で捕まっているので、講習を~~bookpencil


さらに、今まで疑問に思っていた事を、、質問し意味が分かりスッキリです。
後部座席に乗る方のシートベルトには、
あまり関心が有りませんでしたが
これから乗せるときは、シートベルト着用してもらうように気をつけたいと~~思ってきました ( ̄Д ̄;;heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3年振りーーー

驚きました~~。w(゚o゚)wsweat01

おばこ号から降りてきた~~
「ヤァ~~、ヒジィさん~~暫くね~~」heart04
大阪のイベントで3年間一緒になってお世話になった方です。
あの時、乳母車に乗っていた、息子の可愛い春ちゃんも4歳に成ったとか~~
良く訪ねて来てくれました。
「有り難う~~」scissors
それに、友達の友達?が作ったと言う色んな電車のコースターを戴きました。
「これは、旅の方が来たとき、桜茶を出す時に使わせてもらうね~~」
  九州新幹線  つばめ  800系
  西鉄の電車
  京急の電車
  江ノ電
  九州  7つ星 ☆
◎  西鉄
1番のお気に入りは、江ノ電かな???
bullettrain      train      subway      bullettrain      train 
お昼はheart「まつ子」heart手作りの物を2人で戴きました。
お味噌汁も付けて~~~
「美味しい」と言いながら仲良く~~~。
ここでの極めつけ   
ヒジィーさんは、駅裏のお風呂に遊びに~~spa

| | コメント (3) | トラックバック (0)

1年間の成長---

今日で3年生の朝の読み聞かせが終わりました~~book( ^ω^)おっおっおっheart04

初めの頃を思い出してみますと、
落ち着き無く、自分本位の行動が見られていましたが、
「成長しました~~。成長したな~~~。」upup
との驚きと、
先生方の指導は勿論、時間が子供たちに、思いやりの心や、
今は、我慢をしないととかの気遣いが出来るようになれたのが、
良いがったなぁ~~と心から嬉しく思ってきました。
この1年、本読みが終わると、皆でジャンケンをして
「チャンピオン」を決めて来ましたがscissorscrown
今まで1年、頑張ってもチャンピオンになれなかった子達に立って貰い、
「3年生全員がチャンピオンだよ~~これから4年生になっても確りね~~」
と、  激を~~o(*^▽^*)oheart
1年間早かったな~~と言う感想ですが。
新年度も、朝読をさせて頂き、子供たちに会いに行くつもりのheart「まつ子」heartで~~す。(* ̄ー ̄*)heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとうーーー

おばこ号からーーtrainーー降りてきた2人連れのご婦人o(*^▽^*)oheart04 


「まつ子さん、これ作って持ってきたよーー」scissors
「えっ~~~、いいの~~有り難う。」 さんくす♪(o ̄∇ ̄)/heart
ひな祭りにピッタリの手作りお雛様を戴きました~~
赤い座布団に座った可愛い物ですup
何年か前にも、名前を告げずに飾り雛が届いた事があり、
その時も嬉しかったのですがnotes
今回は、手渡しで戴けたことに感動し、
ウキウキ、仕事をさせて頂いています~~( ^ω^)おっおっおっheart04
早速  heart「まつ子の部屋」heart のテーブルに飾りましたup
時折、疲れた目を遊ばせて、・いま~~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Sちゃんーーー

Sちゃん、「男の子」~~が

寄ってくれました。
小学生の頃、学校帰り花を摘んで私に良く持ってきてくれた子です。
この度、目出度く高校を卒業し、
「千葉の方に就職が決まったよ~~」heart04
背も大きくなり、相変わらずの良い笑顔で
「確り、仕事がんばれな~~」
私が、見上げる位に大きくなり、月日の有り難さが成長に現われ
是からどのように変わっていくのか、楽しみに、見たいものです。
ribbon      heart04      ribbon      heart04      ribbon
昨日、仕事が終わってから「前郷」駅前にある温泉、
spa「ゆりえもん」spaに行ってきました。
ゆりえもんに飾ってある吊るし雛が綺麗だよ~~と言う 情報が~。
まんず。驚くほど手の込んだ飾り物が所狭しと飾られていて、
一回は見たほうが良いかなぁ~~と。
感心して見てきた、heart「まつ子」heartした・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一昨日の話---

お雛様に来た方も帰り~~(◎´∀`)ノscissors

そろそろ私も家に帰ろうかなと仕度をしていた時、
おばこ号からーーtrainー降りてきた、1人旅のお兄さん 
「高校1年生です~~~月曜日から、彼方此方の列車を乗って此処まで来ました、是から泊るところ無いですか~~」 ( ̄ー+ ̄)heart04
早速、近くの旅館に予約を~~~
夕ご飯は出ませんと言う事だったので、
「までまで、おばさん家に帰るから、近くの食堂まで車で乗せて行くから~~」rvcardashdash
少し待ってもらい、家に帰る途中、お兄さんを下ろしたら。
「おばさん、 明日朝早く、おばこ号で帰るので~~いろいろと有り難うございました~~」といまいま (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッup
昨日、今日、何処を廻たのかな~~家に着いたかな~~なんて。
heart「まつ子の部屋」heartで、走り回りながら、
思いを巡らし、旅の無事を祈っていた所で~~す (* ̄ー ̄*) heart04heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

89歳ーーーー

今日、印象に残ったご夫婦~~~o(*^▽^*)oscissors

旦那さんが89歳、奥様が???~~~背筋がピンとしていて、品が有り、
生駒の殿様と関係があるようで、
龍源寺のお殿様が祭られている所を、ご案内してもらいました~~と。
「一度此処に来て見たかったので、満足しました~~」(・∀・)イイ!heart04
おばこ号でーーtrainーー帰られるときに、
手作りの栞をお渡ししましたら、寒いときにも拘わらず
窓を開け、お2人とも笑顔で手を振って~~~帰って行きました。
御気をつけて~~~へばまた~~。(TωT)ノ~~~ バイバイheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝顔の種ーーー

お雛街道も今日で4日目~~~notes


色んな方が今日も来てくれ賑わいました~~
ごでんまりの会、刺し子の会、 J,A婦人部  はたちの会の方たちが
手作りした物などをお土産に売っていま~~す。
お雛様を楽しんだ後のお買い物をしてくれて、ありがとう~~。
o(*^▽^*)oheart04  o(*^▽^*)oheart04  o(*^▽^*)oheart04
作業に来ていた方たちも、自ら参加してくださり、
2時56分矢島駅の待合室で、黙祷をさせて頂きました~~
scissors      heart04      scissors      heart04      scissors
更に、小学生から手紙が、届き嬉しくもあり又、驚きました。
   まつ子さん
まつこさんありがとう。
いつもなんぷんでおばこがしゅっぱつするか、じかんをおしえてくれてありがとう
           くまがい  Rより
   あさがおのたねです   
         きれいな花をさかせてくださいheart04
と書かれた上に、ふくろにはいった種が5個添えられていたのでなお更嬉しかったです( ^ω^)おっおっおっheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしいーーー

やしまひな街道を見に来てくれた団体さんの中に

「めっけ~~eyeup んんん~~、名前何だったっけ~~」sweat01
「Sだよ~~」 o(*^▽^*)oscissors
娘達が、中学校のときにお世話になった、先生でも有りその後には校長となって何回も話をする機会の会った方でしたので懐かしかった~
まぁ、其れなりに お互い順調に年を重ねたことが、お顔に現われていました~~
待合室に休みながら少しだけでしたが、お話が出来て、良いがったな。
clover      heart04      clover      heart04      clover
そろそろ、heart「まつ子の部屋」heartを閉めようかなと思っていたところに、
若い女性が2人~~寄ってくれました。
お雛様とっても良いがった~~と、話も弾み、良い思い出になれば良いですね。
今日も沢山の方にお会いできて、最高でした~~heart04heart04
では、又 ・、帰りま~~す (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お雛街道始まりましたーーー

昨日から矢島雛めぐりが始まりました~~scissors

雪が降り寒かったですがひな祭りオープニングセレモニーを~~
幼稚園児が お内裏様とお雛様になって可愛いかった~~ですheart04
昨日は寒かったのにも拘わらず、沢山の方が来てくれました、
今日も、朝から色んな方がお雛様を見に来てくれて、
忙し~~。o(*^▽^*)osweat01  楽しい~~。o(*^▽^*)oheart04
「今日1番面白かった事」
矢島名物、虎の子まんじうゅうが、   「亀の子まんじゅう有りますか~~」
これには大笑い  
この方たちとも良いであいになって良いがった~~と。
たった今おばこ号ーーtrainーーで、   
 皆 笑顔 笑顔 で帰って行きました~~(TωT)ノ~~~ バイバイheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸せ気分ーーー

待合室に花を活け、良い気分に浸っています hearto(*^▽^*)o

百合の花ストックの花小てまりの花黄色い小菊 と見ているだけで元気が出てきますm9(^Д^)プギャーscissorsup
heart「まつ子の部屋」heartの入り口にも テーブルにも 
黄色ピンクガーべラの花を可愛らしく活けました。
時々花に目を遊ばせながら~~heart04heart04
clover      ribbon      clover      ribbon      clover
そうそう、朝早くに待合室に居たお兄さん、静岡から来たとか。
「テレビで見て会いに来たんです、本物に会えて嬉しいです~~」 (◎´∀`)ノ
私が活けた花を見て
「花は良いですね~~」 と写真を撮ってくれました。
ほんの少しでも、心が和んでくれて良いがった~~。
いつも通りに おばこ号にーーtrainーー乗って帰るお兄さんを
お見送りさせて頂きました、
良いたびに成ります様に~~good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あの子が---

昨日の事です。

旧駅舎に良くお母さんと、手を繋いで来ていた可愛い子 o(*^▽^*)oscissors
あれから17,8年振りに heart「まつ子の部屋」heart に来てくれました~~
初めは誰だか分からなかったのですが、過去を引き寄せ、話をした所、
「あれ~~、あんなに小さかった子が~~?」 ( Д) ゚ ゚sweat01
「今は国家試験の、合格待ちをしているの、遣れる事は、遣ったので多分合格しているかと~~」 (・∀・)イイ!bellbell
「へば、少し早めのが咲いたと言う事で、桜の絵の付いた茶碗でお抹茶をどうぞ~~」cherryblossomjapanesetea
人のお話に素直に傾聴してくれる姿勢が~~大人だと、感じた再開でした
又来るということでなので、楽しみができました~~heart04
bell      cherryblossom       bell      cherryblossom      bell
今日の朝も heart「まつ子さん居た~~」heartと、寄ってくれた、若い女性Tさん。
今度結婚する事になったので、一応お話をしないとと思って寄ってみました」ヽ(´▽`)/notes
「んだが~~今まで」色んな事が有ったけど、良いがったね~~幸せになりなさいよ」up
朝一に、良い笑顔がみれて、嬉しくなった「まつ子」でした。o(*^▽^*)oheart04heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おっーーとーーー

おばこ号からーーtrainーーゾロゾロ~~と降りてきた8人さん?

「んんん~、前にも見たようなお顔が」 (*゚ー゚*)
「8人の中の2人は、前に会った様な~~んんん~~」 (@Д@;sweat01
お話をして行くうちに、やっぱり~~
1人は3年ほど前に来た方で、もう1人は1年前に~~とか?
アテンダントさんも交え、お話を~~( ^ω^)おっおっおっheart04up
春には社会人になると言う子もいて、良い思い出に成れれば良いですね。scissors
何時も通りさくら茶を、飲みながらお話も其れなりにさせて頂き
もう、おばこ号のーーtrainーー出発の時間が来てしまいました(◎´∀`)ノsweat01
ご一行様を、見えなくなるまで、
手ふり旗でお見送りさせていただきました~~
又来てけさま~~い。
今日も色んな方が、heart「まつ子の部屋」heartに寄ってくれて
かっ・た~~heart04
今、6時10分、早く家に帰ろう~、帰らないと (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

角館へーーー

矢島のお雛街道が8日から始まります~~o(*^▽^*)oheart04

始まると、23日の終りまで休まれな~~い。
と言うことで、昨日のお昼過ぎ角館のお雛様を見に行ってきましたrvcardashdashdash
まず、お腹が空いていたので観光案内の方から聞いた所 
「角館 しちべぇ」
座敷のしつらえも良いがったし、食べたものも美味しかった~~
茶碗蒸しも胡麻あんが掛けてあり、出されたものがみんな美味しく、
「これだば、満足、満足~~」 (v^ー゜)ヤッタネ!!scissors
五井酒造店のお雛様や安藤家「嘉永6年 創業の味噌醤油店」
お雛様を見たり買い物をしたり~~
ホッとした良い時間を過ごせたことに、感謝、感謝
note      notes      note      notes      note
今日は、朝早くから、小学校へ行って本読み~~、
その帰りに店の掃除を~~
今はheart「まつ子の部屋」heartで、おばこ号からーーtrainーー降りてきた方たちに
桜茶でおもてなし~~させて頂いていま~~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒業式ーーー

今年も、また、卒業式が始まりました ( ̄ー+ ̄)heart04

矢島高校の卒業式が今日終り、生徒達が待合室に帰ってきました。
「花束を」tulip 手に持った子たちも、おばこ号のーーtrainーー
出発を待っています。
お腹が空いてパンを食べている子や、ラーメンを食べている子も~~noodlescissors
朝静かだった待合室が、賑わっています。
卒業した子達の後に、初々しい新入生との出会いも、
今から楽しみで~~す(◎´∀`)ノ
( ^ω^)おっおっおっ heart04  ( ^ω^)おっおっおっheart04
今日此処にきてくれた、旅のお兄さんとの会話~~cloverup
heart「まつ子の部屋」heartで10分、話さなかったと思いますが~~。
満面の笑顔、大きな○で~~ o(*^▽^*)oheart04
来た時よりも元気に帰って行きました~~
良いがったな~~又来てけさま~~いと。scissors
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »