« 花見ーーー | トップページ | 川辺駅ーーー »

茶道ーーー

たった今、後ろの本棚の中から一冊のノートがでてきました~~scissorssweat01

表紙には
「茶道」   平成6年7月6日

初めの頃、習った事を要所、要所書いていたノート。
下の娘が、大学に行ったとき、姑から「お茶でも習ったら~~」(◎´∀`)ノheart04
と言われたのが、切っ掛けで。
あれから、今年の7月6日で満20年も~~  
「ヒャ~~~」o(*^▽^*)oheart04heart04
よくも悪くも、続けてこれた事が良いがったな~~と思っています。
姑の言葉の後押しが無かったら、お茶は習っていなかったな~~。
是から、昼休みを利用して、お茶のお稽古に行ってきます
clover「稽古とは一より習い十を知り十より戻りもとの定位置」clover
この言葉を励みにして。
まぁ、時々休んでしまう事もありますけども、今は・いるheart「まつ子」heartです

|

« 花見ーーー | トップページ | 川辺駅ーーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/55829822

この記事へのトラックバック一覧です: 茶道ーーー:

« 花見ーーー | トップページ | 川辺駅ーーー »