« 千葉県からーーー | トップページ | 矢島茶会ーーー »

秋田「千秋美術館」---

昨日は、お昼過ぎから秋田まで~~rvcardashdashdash

千秋美術館で
「黄金の茶室と日本美術の至宝」upの名品展をーーー・heart04
何回か熱海のMOA美術館で観た事が有りましたが、
秋田に来たことに驚きもあり、早速、観て来ました。
MOAのコレクションの宝物なども、良いがったす~~good
尾形光琳の紅白梅図屏風「複製」でしたが展示されていました、
震災後、仙台に本物の屏風が来たときにもみさせてもらいましたが、何回見ても良い~~o(*^▽^*)oheart04
後は特設会場でのお抹茶のおもてなし~~
今の季節に合わせた、茶器の設えに、こころが和み、充実かんと共に家に~(◎´∀`)ノnotes
・~~ですscissors

|

« 千葉県からーーー | トップページ | 矢島茶会ーーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!

秋田って文化レベル高いですね。

投稿: 畑澤裕子 | 2014年5月11日 (日) 10時30分

裕子さん

秋田にお出での時に見られたら良いですね。(*^-^)heart04


投稿: | 2014年5月12日 (月) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/56149446

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田「千秋美術館」---:

« 千葉県からーーー | トップページ | 矢島茶会ーーー »