« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

国民文化祭ーーー

昨日、6月29日 アクアパルで~~~note

国民文化祭、100日前カウントダウンイベントが有り参加して来ました。
  ミュージックフェステバル
    石川 コウ の ミニライブ
  鳥海山伝承芸能の祭典「金浦神楽保存会」
  獅子舞フェスティバル「本海獅子舞番楽」
 
    平根講中
◎  合唱  「みんなで歌う会」
  人形劇フェスティバル  「おむすび座」
最後は本荘南中吹奏楽部のブラバンの演奏に合わせ、秋田県民歌合唱が~~~
1番 notes 秀麗無比なる  鳥海山よ~~~~   
2番  notes 黄金と実りて 豊けき秋田。 
 
 会場に居た皆で、そして秋田県
 
     8箇所で3時30分 一斉に~~~
     感動した~~帰りも余韻が~~heart04
     初めて味わう事の出来た良い時間を~~、参加して良いがった・heart
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千葉からーーー

朝早く、heart「まつ子の部屋」heartに入ってきた~~scissors

還暦になったか成らないかの、お嬢さん
話をしていたら、「千葉から来たの~~o(*^▽^*)oscissorsnotes    千葉は良いよ~~、風は強いが住んでいる人たちの気持ちは、カラッとしていてさ~~」 (・∀・)イイ!scissors
「私も、まだ行って見たいな~~、前に、千葉で出会った子達やお会いした皆が、話しやすく、今でも印象に残っている出会いも有ったんですよ~~」( ^ω^)おっおっおっheart04
束の間の、話でしたが、
かの有名な「お富さん」の話も聞く事が出来、思わず、
2人で「お富さん」の歌を歌い、大笑い・ヽ(*≧ε≦*)φheart04
また一つ、私の心の中の、引き出しが増えた事が嬉しい、
今日の出会いでした~~heart
今は、イナホに乗って、秋田に向かっている頃ですね。
また、逢いましょう  お気を着けてね(TωT)ノ~~~ バイバイpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2年前仙台でーーー

「おばさん、暫くです~~」 o(*^▽^*)oup


「んんんんん~~~~」 (;´д`)トホホ…sweat01
「2年前、仙台駅の中で会っているんですよ~~、鉄道グッツを買ったときに、今度会いに行くからと、約束したので、今日来て見ました~~」(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッscissors
「ほっほ~~~、おばさんだば、約束した事さえも忘れた~~でも、良く来てくれましたね~~(._.)アリガトheart04
冷たい桜茶を飲んでもらい、少しだけでしたが話も出来ました。
来た時もニコニコ笑顔で、帰りのおばこ号をーーtrainーー
お見送りする時もニコニコ笑顔で~~
わざわざ、窓を上げ、
「また来ます~~」
「また、待っているよ~~~」
まだ若いお兄さんでしたが、感じの良いお兄さんとの再会でした。
今頃は、本荘に着いた頃ですね、
気を付けて~~
また会えたら、嬉しい様なお兄さんとの今日の出会いです。(* ̄ー ̄*)up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歌ーーー

何時もは、西目のシーガルでしていた歌声サークル・

昨日は、直ぐ近くの水辺のプラザで有りました、  
由利町の方たちと、一緒に「50人?」
ピアノと、アコーデオンの伴奏で~~~2時間楽しませていただきました。
歌声が終わってから、コミット4人で~~~cafecake o(*^▽^*)o heart04
それから、本荘の集まりに参加~~rvcardashdashdash
家に帰りついたのは、10時近くになっていました
忙しい1日でしたが~~・の・な~~
特に、 notes「歌っこ」notes
大きな声で歌ったので、スッキリ、スッキリ
sun      fuji      sun      fujiheart04      sun
「おはようございます」up
昨日の続きで、今日もスッキリ、スッキリで~~す o(*^▽^*)oscissors 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイクでーーー

若いお兄さん?達が3人待合室に~~~

「あんた達、今寒い、暑い~~」 (◎´∀`)ノheart04
「バイクで来たから、寒い~~~」 (@Д@;sweat01
ひば、温かい桜茶でも飲んでいったら~~~と、ご馳走を。
暫く、heart「まつ子の部屋」heartで話をーーし・て・
「鳥海山が、綺麗なので何回か此処には来ていますよーーー」
「あんた達、男ぶり良いから、此れをお土産に持って行って~」
和紙で作った折り紙の人形をプレゼント
「要らなかったら、捨てても良いし、この人形を見たら、私のこと思い出してね~~」o(*^▽^*)oheart04
3人とも、大笑いしながら、
花立を駆け抜け、日本海のほうに~~出発して行きました。
「楽しい旅になります様に、気を付けてね~~」
お見送りしたところです
今日の鳥海山は、スッキリと良い姿を見せてくれて、良い気分で~~すfujiup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡ーーー

15日11時26分のおばこ号からーーtrainーー降りてきたお兄さん~~o(*^▽^*)oscissors

生まれは福岡、仕事で東北に来ていて偶々、
休めたのでおばこ号に乗ってきてくれたようでした~~´ω`)ノドモheart04
「花立まで行きたいんだけども~~」(*゚ー゚*)notes
「タクシーでしか行けないんですよ~~」(/ー\*)sweat01
せっかく此処まで来て花立にも行けないのは有りえないな~~
私も、お昼の休みを取っていなかったので、
「花立てまで、良い空気でも吸いに行きますか~~」(◎´∀`)ノ
「えっーーー・良いんですか~~」(* ̄ー ̄*)up
花立で、お兄さんは、ジャージーアイスクリームを、good
私はうどんを食べ、そのあとは、鳥海山が真ん前に見える、fujiheart04
菜の花の畑に~~
菜の花は終わっていたけども、景色はまずまずで~~o(*^▽^*)ocloud
帰りには、ジャージー牛が放牧されて、ゆったりと遊んでいる所を楽しみ、
束の間の時間をドライブして来ましたrvcardashdash
おばこ号にーーtrainーー乗ってきて、終着駅での良い思い出に成れたら嬉しいな( ^ω^)おっおっおっup
名前は聞いたけど、忘れてしまったお兄さん、今頃は福岡に帰ったかな~~と・・・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストラップーーー

おばこ号  新型車両の ストラップやっと、出来て来ました~~(v^ー゜)ヤッタネ!!scissors

 trainYR3001「緑」・・・・trainYR3002「赤」・・・・trainYR3003「青」
 3両、繋がっていて    800円です。
 
trainheart04   o(*^▽^*)o   trainheart04   o(*^▽^*)o   trainheart04        
train おばこ号train の中でも売ってます
heart「まつ子の部屋」heartでも売ってます
皆様宜しくお願いいたしま~~す (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッscissors
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

突然の便りーーー

昨日荷物とともに、便りが届きました~~postoffice

私は過日5月29日にそちらにお伺いした横浜から1人旅を楽しんでいたTです。
色んな事もかいで有りましたが~~~(* ̄ー ̄*)up
延べ14日間、3000キロの心癒しの楽しい楽しい幸せな旅でした・
その中でも御地での皆様とのひと際楽しくて幸せ一杯のひと時が1番印象に残っております さんくす♪(o ̄∇ ̄)/heart04
その後各地を心の侭に楽しみ乍ら6月1日に無事に帰宅することが出来ました~~
今度は、秋の紅葉の頃にでも~~と言う内容の手紙を頂き
う・~~(◎´∀`)ノheart04
昨日のうち、電話しましたが、たった今お礼の手紙をポストに投函した所です。
私にすれば、当たり前の事をしていただけなのに、
こんな事が有るんです~~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッheartheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご当地アイドルーーー

昨日、ご当地アイドル「ネィガー」heart04

heart「まつ子の部屋」heartに来てくれました~~
「是から、矢島駅に行くので、宜しく」telephoneup
と言う電話を、支所の方から頂き~~
丁度、子ども達が学校から帰る時間と重なり矢島駅は、大盛り上がりでした、
「ネィガーさん、2月の鱈祭りのとき声を掛けたの分かってだったが~~」

「んん、分かってだったよ~~」o(*^▽^*)oscissors
話も、良い按配に~~upup
社員、アテンダント、皆で
「ネィガー」を囲み、写真を撮ったり、笑ったり~~
まんず~~・ん・だ・~~~
昨日の、話で~~す (v^ー゜)ヤッタネ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旗ーーー

色あせてきた、4年前に作った、お見送りの旗~~・sweat01sweat01

10本  新しくしました~~shineshineup
今までよりも、明るいピンク色で私は、気に入っています
「そうそうと また ござらしてくだされ~~」up
矢島の御家中ことばを、使っていますがーーo(*^▽^*)oheart04heart04
これからは、新しい旗で、お見送りさせていただきま~~す(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッheart
皆さん、おばこ号でーーtrainーー来てけさまい さんくす♪(o ̄∇ ̄)/scissors
heart「まつ子の部屋」heartでお待ちいたしておりますsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

可愛い感謝状ーーー

      

tulip 感謝状が届きました~~tulip

矢島小学校「子ども見守り隊」として、雨の日も風の強い日も欠かさず、わたしたちが安全に登下校できるように見守ってくださりありがとうございます。
朝や帰りに、みなさんの笑顔を見ると、とても安心します。
「おはよう」  「お帰り」  と声をかけてもらえると、「がんばろう」という気持ちになります。
これからも、どうぞわたしたちの「見守り隊」として活動してくださるよう、お願いいたします。
           平成26年6月9日
              矢島小学校  児童一同
sun      cloud      cloud      tulip      tulip      sun
あんまり、可愛い感謝状なので、嬉しくなりました~~o(*^▽^*)oheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンデー・ワンコインツアーーーー

昨日は、矢島町 町並みをまもる会に~~~o(*^▽^*)oscissors

終わった後は、チョコッと~~~~beerup
八森苑のお庭を愛でながらの、お酒は格別なものが~~( ^ω^)おっおっおっbeerheart04
先月、矢島茶会が終わったばかりで、お庭が綺麗に整備されて、良いがった~~
楽しい会の後は、また、楽しく、久しぶりにお誘いを頂いて~~~
コミット4人でお酒を~~bottlebottle
まんず、た・の・し・か・っ・た~~o(*^▽^*)oclover
beer      bottle      beer      bottle      beerheart04
今日は、色んな所から沢山の方が来てくださり~~heart「まつ子の部屋」heartは朝から賑わっています~~scissors
fuji      run      fuji      run      fujisun
明日、日曜日、ワンデーワンコインツアーーに参加
「まつ子」お休みで~~す (*_ _)人ゴメンナサイsweat01heart04
でも、「まつ子の部屋」は私にそっくりなsweat01heart04「看板まつ子」heart04sweat01が、皆様をお出迎えさせていただきま~~す
きてくださいました皆様、悪しからず~~goodsweat01
おばこ号のーーtrainーー旅を、楽しんで行って下さいませ (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »