« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

幸福神社ーーー

お待たせいたしました~~~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッup

幸福神社のキーホルダー
絵馬ストラップが出来ました~~~
キーホルダー   500円
絵馬ストラップ   600円  です~~
heart04      scissors      heart04      scissors      heart04
heart「魔除けまつ子」heart  おばこキーホルダーも 新しく入荷しました・
多分、heart「魔除けまつ子」heart キーホルダーを持っているだけで
元気に成れるかと~~upup
皆様宜しくお願いいたしま~~す (○゚ε゚○)sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柿ーーー

たわわに、一杯の柿が裏の木に実をつけました~~~o(*^▽^*)oheart04

何時も家の裏の畑や、雪寄せをしてくれたりしてくれる、
近所の方が殆んど貰ってくれましたが、
私も始めて、20個ほど焼酎で晒してみました・clover
一週間程したら、甘くなるようなので、どんな感じに仕上がるか、
楽しみにしている所です。(◎´∀`)ノnotes
clover      maple      clover      maple      clover
実を取った後の剪定も確りしてくれましたので、来年は大きな実が付くのかと~~
期待ができそうです~~
医者要らずの、柿を少しずつ楽しんで頂きま~~す。scissorsup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都からーーー

此処に降りてきたご夫婦~~~scissors

何やらお喋りをして、楽しんでいたときに
「大間に親戚がいるんですよ~~」o(*^▽^*)oheart04
「んんん~~」Σ( ̄ロ ̄lll)sweat01
と言うことから話が進み・
何と、私の60年来の友達の家と拘わりのある方でした・
直ぐに、大間に電話をして、その友達と此処に来てくれた方も話をし~~
奇遇だけど、お互いの出会いを  ・ま・て・頂ました。
此処の、お爺さんは、英語が得意で、私も塾に通った事なども有り、
勉強が飽きるとラーメンをおねだりして食べた事なども思い出しました。
人の出会いの面白さをシミジミ、感じた出会いでした・(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッheart04heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンディ、ワンコインツアーーーー

昨日は、500円で一日楽しむ事が出来る、日本で1番安いと思う、バスツアーに

行ってきました~~~o(*^▽^*)oscissors
朝、バスに乗る前から、初めて会った方とは思えないほどに、話が弾み、
バスの中でも、また花立、払い川、法体の滝、菜ランド、もも屋蕎麦屋でも、運転手さん、添乗してくれた、Tさん、皆さんが家族のような感じで良い時間を過ごして来ました。
花立では、幸せの鐘を鳴らし、払い川は道の端っこに雪が~~少し有り寒かったです。
払い川では、韓国から来た方々20名位と市の職員と「アニハセヨ~~」「ヒメセヨ~~」scissors
25日カダーレで韓国の踊りをする皆さんでした・
太陽に輝いている鳥海山を仰ぎながら、また、遠くの山々を感動しながら、楽しむ事が出来ました~~notesnotes
法体の滝では美味しいお弁当を~~紅葉も楽しめました・
お弁当も入れ一日楽しめる、1500円、ワンコインツアーは、春と秋2回遣っていますが、此れは外せないと毎回参加しています・upup
同じ場所ですが、空気や、山々の色、行くたび自分をリフレッシュ出来ます。
皆様もぜひ、参加をして見て下さいませ~~(* ̄ー ̄*)fujiheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンディ、ワンコインツアーーーー

明日は、延ばしに、延ばしていたワンコインツアーに行って来ます~~( ^ω^)おっおっおっscissors

heart「まつ子の部屋」heartはお休みになります。
逢えても当たり逢えなくても当たりのheart「まつ子の部屋」heartへようこそ
来て下さいました方、ありがとうございます(・∀・)イイ!heart04heart04
行って来ま~~~すo(*^▽^*)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

好青年ーーー

先日の事ですが~~heart04


「おばさん、僕の事分かるかな~~」ヽ(´▽`)/sweat01
色んな話をしていると、子どもの頃に矢島に住んでいて、私の家の近所に居たことがわかり、
22歳になって今、本荘に帰って来たんだよ~~と・
良い感じに成長していて、
「仕事も頑張れよ~~」 o(*^▽^*)oheart04heart04
帰りしなには 「此れ食べて~~」good と飴を~~~頂いてしまいました。
遊び盛りの時だと思いますが、確りとした考えを持った子で、
良いがったな~~と感じたある日の出会いです・ o(*^▽^*)oupheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

文楽ーーー

12日、矢島駅前で毎年恒例、 


特産品まつりがありました~~~up
朝、何時も通りheart「まつ子の部屋」heartに居たときに
「昨日カダーレで文楽の公演をして、此れから名古屋まで帰る途中、ここに寄ってみたところです」lovelyup
「まんず、それは有り難うございました~~」scissors
皆さんに、桜茶をお出ししながら、楽しい話へと~~
-----この事から、 

急遽文楽を公演してくださる事に~~( ^ω^)おっおっおっup
保育園の子供たちや、ネイガーの出演前に~~遣って貰いました・
目の前で、本物のの文楽を見れて、町の皆と楽しみました~~
帰りしなに「此れは桜茶のお陰ですね~~」heart04との言葉を頂いて、
私の方が嬉しくて、感謝で一杯でした
又何時かお会いしましょう  とお見送りを~~~
scissors      heart04      scissors      heart04      scissors  
よくよく、名刺を見ましたら
国指定重要無形文化財
知立山車連合保存会  ----と
何かと楽しめた、特産品まつりの1日でした~~o(*^▽^*)oheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

文楽?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の話ーーー

昨日のおはなしです(◎´∀`)ノup

台湾の団体さんが来てくれましたが~~、
ここで暫くお話をした、添乗員さんに本荘に行く「おばこ号」ーーtrainーーの中で
「矢島駅のトイレ綺麗だった~~」
とお褒めの言葉をいただきました。(v^ー゜)ヤッタネ!!heart04
何時も駅には、花を活けさせて頂いて来ましたが~~
言葉にして下さったことが、とっても嬉かった昨日の出来事でした・
今日は、花立からの帰りに摘んできた、野の花ですがトイレに挿してみました・
素敵な言葉に出会え、嬉しかった昨日の出来事です・(o^-^o)heartheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「まつ子」おばこーーー

今日は、久しぶりに、おばこに変身~~Σ( ̄ロ ̄lll)up

台湾の団体さんのおもてなしを~~~
出発50分前に来たので、heart「まつ子の部屋」heartで盛り上がる、盛り上がる~~m9(^Д^)プギャーheart04
皆さんとてもノリが良く、おもてなししながら、楽しませていただきました~~heart
羽後本荘では、おばこ号をーーtrainーー降りたお客様を、
改札を出てお見送り・
みなさん、大喜びで、良い笑顔で~~又きて下さいねpaperup
clover      train      clover      train      cloverheart04
山形からと東京から3人~~~
一頻りheart「まつ子の部屋」heartでお喋りを~~~とても感じの良いお兄さん方でした
たった今、おばこ号に乗っていきました・
日本酒を飲み、つまみを食べながら~~
良い笑顔を残しlovelyup
皆さん、良い旅になりますようにね~~o(*^▽^*)oscissors
穏やかに、秋空が輝き気分が良いですね~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

社会福祉大会ーーー

お昼から、カダーレでの社会福祉大会に行ってきました~~(◎´∀`)ノ

記念講演は、奈美悦子さん
「生きるってすばらしい」
heart04      lovely      clover      fuji      sun
私は、ボランティアでお手伝いを~~~
特学の子供たちと一緒に作った  
目に良い、ハックルベリージャムと鳥海山の胡桃で「若返りセット」として売ってきました~~(v^ー゜)ヤッタネ!!
2時間ぐらいでしたが、楽しんできました~~~
heart「まつ子の部屋」heartに来ています、
6人の高校生が帰ってきてゾロ~~と腰掛けて・
10円ガムを一個買い、私が言う前に10万円と~~~
笑いながら~~
見ている私も笑えます~~
そろそろ、おばこ号がーーtrainーー出発します。またね~~paperup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思い出してーーー

暫く振りの書き込みです~~( ^ω^)おっおっおっheart

10月4日  民文化祭・あきた2014  カダーレで歌っこを歌いました、
歌う会の S、Hさんの作詞、作曲した「ここが私の故郷」を~~~notesnotes
その後には、泉谷しげるさんのライブ~~~皆総立ちで いました
最後は、舞台から降りて皆に、もみくちゃに~~
私も騒ぎに紛れ、泉谷さんの頭を、なでなでしてしまい良い想いでになりました。
皆と一緒に、1時間飛んだり跳ねたりしましたが、
「まだ、体力あるかもなぁ~~」と感じた??  まつ子です。
scissors      lovely      scissors      lovely      scissors
5日、6日は大間の小、中学校同級生の一泊旅行~~~o(*^▽^*)oheart04
角館集合から始まり、お昼は「しちべぇ」さんで~~
それから、武家屋敷の散策、佐竹さんの資料館、安藤醸造では
何時も買っている白醤油を~~~(・∀・)イイ!heart04
宿泊は温泉つきの部屋に~~
2日めは、雨でしたが、皆で由利高原おばこ号に乗り、heart「まつ子の部屋」heartで楽しんでもらいました、
矢島の町もひと回り~~~後は角館まで
楽しいひと時はアッと言うまに、過ぎてしまいました、
良い思い出を喜び、またheart「まつ子の部屋」heartで楽しんでいます~~(○゚ε゚○)clover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »