« 陸羽東線ーーー | トップページ | 鮎の風・秋の交流会ーーー »

雨夜花ーーー

昨日、台湾のお客様がおばこ号にーーtrainーー乗ってくださいました~~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッheart04

簡単な台湾語を話しながら、車内で、おもてなしをしていましたが、
昨日乗ってくださった中に、昭和七年生まれの方だという、ご夫婦が居られ
「雨夜花」の歌を聞かせてくれましたnotesscissors
私もメロディに聞き覚えが有り、インターネットで調べてみたら、
     「雨の夜の花」  のタイトルで見つけました・
  rain 雨の降る夜に咲いてる花は  風にふかれて ほろほろ落ちる
 clover 白い花びらしずくにぬれて   風のまにまに ほろほろ落ちる
 notes 更けてさみしい小窓の灯り   花を泣かせる 鼓弓の調べ
 tulip 明日はこの雨たむやもしれぬ  散るをいそぐな可愛い花よ
 
 rain 雨の降る夜に咲いてる花は   風に吹かれて ほろほろ落ちる
 
   早速インターネットでCDを注文した所で~~す。
台湾では、皆さんが知っている民謡とか?書いて有りましたので早速、歌えるようになりたいと思います~~o(*^▽^*)oup

|

« 陸羽東線ーーー | トップページ | 鮎の風・秋の交流会ーーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/57984001

この記事へのトラックバック一覧です: 雨夜花ーーー:

« 陸羽東線ーーー | トップページ | 鮎の風・秋の交流会ーーー »