« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

H葉さんーーー

YR1501さよなら運転の2日間の賑わいに、

「まつ子」heart04は楽しませていただきました~~
中でも印象に残ったH葉さん、3日間本荘のステーションホテルに泊まって、おばこ号にーーtrain乗って通って来てくれたのです o(*^▽^*)oscissors
数えては見ませんが、何度も往復し、時間が有る時は、
heart「まつ子の部屋」heartに居て話をしての3日間でした~~up
通っているうちに、気合を~~cloverup
姿勢も、言葉も力強くなったH葉さん、帰りには確りと握手をし、又の再会を約束・
私にとっても良い思い出と、出会いに成った3日間でした~~heart
明日から、仙台です~~
皆様、良い新年をお迎えくださいませ~~sun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特製お好み焼きーーー

まつ子オリジナルのお好み焼きを作ってきました~~birthdayup

お昼になったので食べようと切り分けていたら、お兄さんが~~
「食べるが~~」と聞いたら、
「食べます~~」
私の前のグリーン席に座って、パクパクとーーー(◎´∀`)ノup
このお兄さんが帰っていったら今度は、高校生のお兄ちゃんが~~
「此れ食べるが~~」
「食べます、いただきます」  
2人で、これ美味しいな~~と、笑いなが食べました( ^ω^)おっおっおっheart04
高校生のお兄ちゃん「まつ子」heartに付き合ってくれて有り難う~~cloverheart04
横手から来た、兄さんらしくて、帰りはバスで~~
と言う事で先ほど帰って行きました
「またおばこ号にーーtrainーー乗りにきてな~~」
見送りさせて頂きました(TωT)ノ~~~ バイバイscissors
trainsweat01     trainsweat01      trainsweat01      trainsweat01heart04  
 
昨日、今日はYR1501のサヨナラ運行が~~
色んな所から、沢山の方が乗りに来てくれて、
皆さんとheart「まつ子の部屋」heartで楽しんでいました~~o(*^▽^*)oheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀新年ーーー

                                                          

新年の用意~~o(*^▽^*)oheart04

矢島駅と、前郷駅に新しい年に向かう為の、sun「謹賀新年」sunを書きました・
heart「まつ子の部屋」heartにも書きました~~
今回は、30日から5日まで、仙台で過ごす事になりheart「まつ子の部屋」heartは正月休みです
9日から15日までは「大阪鉄道博2015」cloverup
行かせて頂きますので、大阪ビジネスパークでお会いできる事も楽しみにしております
皆様  良い年をお迎えくださいねheart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何回もーーー

昨日の夕方、マックスバリュウに買い物に行った時の

ことです・o(*^▽^*)oheart04
矢島高校を5年位前に卒業した、男の子とバッタリ・会いました
「おばさ~~ん、何回も売店に行ったけど、旅行に行っていて居なくて会えなかったんだ~~」c(>ω<)ゞsweat01
「んんん~、まつ子は忙しいからね~・仕事確りやっていだが~」
「俺、仕事頑張っているよ」scissors
力強い言葉が返ってきました,   
家に帰ってからも子のこのことを考え、チャンと働いていて良いがったな~~~と。
note      up      note      up      note
今朝heart「まつ子の部屋」heartに来る途中で、トラックと会いました、
運転している子が、ニコニコと笑顔で挨拶を
してくれました~~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッheart04
この子も、高校生の時に良く売店に来て、楽しんでいたな~~と
子供たちが、会うたび成長しているのが見えるので、嬉しさと、驚きで、心が豊になっている「まつ子」です
皆、有り難う~~heart04heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本読みにーーー

今年最後の本読みに行ってきました~~book o(*^▽^*)oscissors

何時もより早めに、車のエンジンを掛け、車内を温かくして~~・
今日の本は、私の娘達が読んだもので、40年も前のものですが、
内容は、子供にも分かりやすく、読んでいても、読みやすくて良い物語でした。
冬休みが終わったらまた、会いに来るよ~~heart04heart04
と約束して~~~・ (◎´∀`)ノ
子供たちの顔が、めんこかった~~heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和食の作法ーーー

昨日は小学校、5年生の学習で「和食の作法」upを~~~o(*^▽^*)oheart04

座布団の座り方、お箸の持ち方、
お吸い物の蓋の取り方、置き方、魚の食べ方、
ご飯のお代わりの仕方~~~などなどを4人で指導して来ましscissors
3年前に、朝の本読みに行っていた子達が、落ち着いた5年生に成っていて、頼もしかったです( ^ω^)おっおっおっheart
ひと通り、和食作法の学習が終わって、帰ろうとしたとき、3年生の時に、本読みが終わった後のジャンケンを忘れないでいてくれて、
「まつ子さん、ジャンケンをした~~い」の声がかかり、~~~Σ( ̄ロ ̄lll)sweat01heart04heart04
最後まで残った2人が、チャンピオンに、
皆で拍手をして盛り上げ、楽しい中で帰ってくることが出来ました。
家に帰ってからも、心地よい良い気分で、感謝でした~~o(*^▽^*)oscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上信電鉄ーーーで

高崎から上信電鉄に乗りました、ーーsubwayーーscissors

其処に乗り合わせた男の子が~~
一生懸命に、勉強をしていました、book (* ̄ー ̄*)heart04 

「何処の大学を受けるんですか~~」o(*^▽^*)oup
「筑波大学」~~(・∀・)イイ!scissors
かわいいこと隣り合わせになってチョコットだけ
話をし降りていくときに、
さよなら」と~~、
たぶん会うことは無いですが、
春に希望が叶えられていれば良いなぁ~と( ^ω^)おっおっおっclover
お兄さんが降りたあと、3歳の女の子が~~o(*^▽^*)oheart04
初めは、知らないふりをしていましたが、同じ所で降りるとき、
何回もバイバ~~イと笑顔で手を振ってくれて、
心に残った群馬での可愛い出会いでした~~lovelyheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐんまちゃんーーー

6、7日の2日間、世界遺産に登録された

notes「富岡製糸工場」notesを見てきました~~(・∀・)イイ!

レンガの外壁「フランス積み」があまり見たことの無いもので、
印象に残りました。
繰糸機は操業停止された時のまま、過ぎた時間が、
特別の思いを抱かせてくれました~~
敷地は、サッカーグランド7面分とか、見学時間が少なかったので、
大まかな所だけ見ました~~~
先見の目を持ち、建物を壊さず残してきた事に、少なからず驚きでした。
今度は、2、3泊し温泉にもゆっくり浸かりた~~いとspa o(*^▽^*)o



更に、今年1位になった、ぐんまちゃんには、行く先々で会えました
まぁ、 楽しく、楽しんだ、富岡の世界遺産ツアーでした~~( ^ω^)おっおっおっheart04heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来てくれましたーーー

土曜日の事です~~~clover

何時も通り売店に座っていたら、3人の男の子達が入ってきました。
「んんん~~、Y太だよね~~、暫くだね、」(*^-^)scissors
後の2人の子達は顔は分かっていましたが名前が???
でてきません(;´д`)トホホ…sweat01

「新しい道路を走ってみて、矢島高校に行って、駅に来たらおばさんの車が有ったので、顔を見に寄ったんだ~~」( ^ω^)おっおっおっheart04


偶々居合わせた私の友達も一緒に、仕事に付いて話したり、将来の事に付いて話したり、
笑いも交えながら、此れからも確りやりなさいと~~up
高校時代と変わらずに、良い子達の顔が見れて、幸せな事だな~~と感じた3人との再会でしたheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »