« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

んんんんんーーー

朝早くから来て、1人で外に行ったりしていたおぼっちゃん~~

私がお昼を食べて帰ってきたら、地図を手に持っていて、
「ゴール~~~」と。( ^ω^)おっおっおっscissors
町をひと回りして来たようでした~~runsweat01
heart「まつ子の部屋」heartに入ってきて、
孫のように、「まつ子さん、お抹茶下さ~~い」(◎´∀`)ノheart04
余りにも可愛いお坊ちゃんなのでお抹茶を点ててあげたら
何も言わないで、飲んでました、
2時50分のおばこ号でーーtrainーー帰るみたいで、切符を~~
何だか、気になるお坊ちゃんでも有り、めんこかった~~(@Д@;sweat01heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感動」---

買い物から帰ってきたら、

「んんん~~見たことがある~~」(◎´∀`)ノscissors
見覚えの有る、お顔、緑の上着、帽子~~~
1年ぶりに、会いにきてくれました
今回は、北海道を廻り、青森、鷹巣から秋田内陸縦貫鉄道で角館、秋田、おばこ号で矢島まで・
1時間お話をさせて頂きました~~、
「色んな所を乗ってきましたが、昨年来た時の、お見送りがとても印象に残り、予定通り此処に寄らせていただきました~~」 o(*^▽^*)oup
「えっ~~、此方こそ嬉しいですよ~~」 (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
昨年と変わらない、良いお顔でお出でいただき、感動しました。
そして 
 良い出会いを   ・し・ま・し・~~
Tさん お気を付けて、どうぞ楽しい旅をclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校入試ーーー

高校生が何時もより早く帰ってきました~~heart04

「何で、早いんだ~~」と聞いたら、
「明日、高校入試が有ってそれで早いんだ~~、それに腹減った~~」riceballsweat01 
いま、heart「まつ子の部屋」heartには、ラーメンを食べた子たちをかこんで、、
8人も~~~……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノnotesnotesup
お菓子を食べたり、お喋りをしたり~~
話を聞いていると面白い~~up
何だか、良いな~~~~
そろそろ、1時54分のおばこ号でーーtrainーー帰っていくかと思いますが~~
高校生が楽しんでいるので、私は、まだお昼を食べていませ~~~ん。
お腹が空いたな~~~(;´д`)トホホ…sweat01
この子達が帰ったら、お昼にしま~~すhappy01riceballheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

短歌会ーーー

今年初めての短歌会が、終わりました~~booko(*^▽^*)oheart04

どの様に、皆と会を進めて行くのが1番良いのか、
暗中模索をしながらでしたが、楽しく終わる事が出来ました。
講師が、居ない中での勉強会でしたので、
頭を切り替えていただこうと、1人1人、今年の抱負を話していただいたり、
年配の方に、合わせて、歌を歌ってもらったりしながら~~
進めてみましたclover
「なんと、楽しい歌会だったな~~」( ^ω^)おっおっおっとup
皆に喜んで貰い、スムーズに終われた事で今、ホッとしていま~~す。
私が、1番楽しんだのかも~~な~~んてheart
では、では、此れから家に帰ります scissorsrvcardashdashdash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出会いーーー

大阪の鉄道博2015での出来事です~~scissorsup

何回か行っていた鉄道博なので、覚えている方も其れなりに来てくれて、話も弾みましたが~~
その中で「まつ子さ~~ん 矢島駅で話をした事が、
僕の此れからの方向付けになりました。頑張ってやれる様に成ったら、また、まつ子さんを訪ねていきます~~」o(*^▽^*)oheart04
明るい顔と、強い志を感じた~~1人の青年が会いに来てくれましたclover
一番の印象に残った大阪での出会いでした、
矢島に帰ってきても、
この青年との会話が思い出され、今日も、心が暖かくなっているheart「まつ子」heartで~~す(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しんだーーー

大阪鉄道博 2015 楽しみました~~~o(*^▽^*)oheart04

何年来てくれていた、皆にも会えたし・scissors
持って行ったものも有り難いことに「完売」出来ました~~scissorsup
此れも鉄道を愛している、皆様方のお陰かな~~と・ 感謝ですheart04
大阪で出会った皆様、有り難うございました~~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/up
clover      clover      clover      clover   
大阪の後は、京都に1泊、娘家族に会い、
更には金沢に一泊して、観光をさせて頂きました~~。
昨日は、新潟経由、羽後本荘に、
前に、京都から白鳥に乗って帰って来たことを思い出したな~~(◎´∀`)ノ
「ほっ」としたのは家に帰って、洗濯をし終わり一息ついて、温かいお茶を戴いたときでした。
今日から、heart「まつ子の部屋」heartに座っていま~~す、
早速何時も通り、友達が来て話して帰って行ったところです。
2015年 
heart「まつ子の部屋」heartでの新しい出会いとお持て成しを積み重ねて、行きたいと思っていますclover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鉄道博2015---

9日から15日まで、大阪ビジネスパーク円形ホールで開催されます

「鉄道博2015」に~~~o(*^▽^*)oheart04
楽しんできま~~す。
おばこ号にーーtrainーー乗ってきてくれた方、
heart「まつ子」heartは居ませんが、ゆっくりして行ってくださいませ(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッheart04heart04

| | コメント (3) | トラックバック (0)

丁寧にーーー

皆様、明けましておめでとうございます~~

本年も宜しくお願い申し上げますsunup
今までになく仙台で、ゆっくりとした正月を~~~~~
孫の宿題、書道に3日間かけ、指導をしながら
・の・し・ん・・事も良い正月の時間になりましたscissors
孫達が作った張り紙の招待でーーーーsign03
「トランプ大会」のお知らせが廊下に貼られ、家族みんなの参加で・
婆抜き、爺抜き、数字合わせ、7並べなどを~~
終わった後は、順位発表も w(゚o゚)wsweat01
勝った人から、並べてある商品も貰えたりして~~~~o(*^▽^*)oheart04
朝から、寝るまで、3人の孫の声を聞いて~~楽しみましたnotesnotes
clover      heart      clover      heart      clover
    丁寧に~~heart
今年は、生活に、仕事に、丁寧に有りたいと心に刻んで新年を迎えました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッshine
還暦~~~~・今年は古希なので身の回りを出来る範囲でと、
考えているheart「まつ子」heartです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »