« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

腰がーーー

たった今の話です・scissorssweat01

郵便局に振込みに行ってきました~~postoffice
窓口の方は、覚えている方ばかりなので、話が盛り上がり~~~面白くてーー( ^ω^)おっおっおっheart04
ついつい、帰るときに気を抜いたんでしょうね~~
「まつ子さん、腰、こし~~曲がってら~~」と言われたのです・
東京の姉さんにも
「痩せていてお腹が無いから気をつけた方が良いよ~~」ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘsweat01
言われていたので、気は付けていた筈なのですが~~
少なからず、家では腰を伸ばす体操もしてたのに~~・
でも、言ってくれる友達が居る事を、有り難く受け取り・  
そして、反省しながら、気をつけたいと思った、たった今の出来事です~~(;´д`)トホホ…sweat01sweat01
 
  「背筋を伸ばす」です。    (/ ^^)/アリガトネheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台湾の歌ーーー

昨日のお昼過ぎに若いお兄さんがo(*^▽^*)oscissors

heart「まつ子の部屋」heartに・
「あら~~、何処から来たの~~」
「台湾からだよ、秋田に泊まりながら観光をし、明日は東京に帰ります」o(*^▽^*)ofuji
「んんんん~~お兄さんお願いが有る~~、私、台湾語で歌を覚えたんだけど、此れで台湾の人が分かるかな~~歌ってみるから聞いてみて~~」(@Д@;notesupup
恐る恐る歌い聞いてもらったところ、、
「良いですよ~~分かりますよ~~」goodsweat01
と言う言葉を頂いたので、嬉しくなりました。
テレサテンの歌で、優しく歌いやすかったので、
さらに、挑戦して覚えたいと思った「まつ子」flairで~~す( ^ω^)おっおっおっheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桃の花ーーー

朝駅に来たら、

甕に入れておいた桃の花が~~~( ^ω^)おっおっおっup
二階に行く時で無いと見れないので、、
大きな甕を少しずつ廻しなから、改札のドアの所まで下げました。
お客様が、乗り降りする時に、一足早い春を感じていただけたらと思っています・
桃の花を眺めては、心がほこっとしてま~~す・
clover      up      clover      up      clover
昨日は、西目まで、
歌を歌いに行ってきました~~notenote
懐かしい歌などを2時間歌って~~~o(*^▽^*)oheart04
何だか身体が軽くなったように感じ、
るんるん気分で~~rvcardashdash
会員、50名位居ますが、
6月に、notes「歌声列車」notesをする事になり、
今から楽しみにしているheart「まつ子」heartです。(◎´∀`)ノheart04heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リフレッシューーー

夕べは、久しぶりに夜の街でリフレッシュー~~~o(*^▽^*)oscissors

本荘の有る所で~~・
バーテンダーのお兄さんが、シェーカーを振って~~~「カクテル」up
友達には、シンガポールスリング・・・・・「シンガポールの夕日」
良い時間を過ごす事が出来ました さんくす♪(o ̄∇ ̄)/notes
又時間を作って楽しみに来ようと、話しながら、帰って来ました。
clover      heart04      clover      heart04      clover
夕べ、元気を貰ったので、
爽やかにheart「まつ子の部屋」heartに来ていま~~す( ^ω^)おっおっおっheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酒蔵開放ーーー

今日は、酒蔵開放~~~bottleheart04

沢山の方が来てくれています~~・
 
毎年来てくれている方が、今年も寄ってくれました。
「まつ子さん、今年も来ました~~」
heart「まつ子の部屋」heartはわやわやですが、た、の、し、ん、で居ます
胡桃餅は完売しました、
くるみの里で作っている「胡桃」scissorsも好評で売れていました。
売るものが少なくなったので、大間のわかめ、ひじき、昆布なども~~
1時54分のおばこ号は、有料ですが、沢山の方が乗って行きました
2時50分のおばこ号は無料ですが、今から長い行列が出来ています~~( ^ω^)おっおっおっheart04
待合室は、何時になく賑わっていて、いつもこうだったら嬉しいのに~~~と。m9(^Д^)プギャー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱりーーー

おっーーーー。

やっぱりです~~~~~。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!sweat01
お雛街道が間もなく始まりますが、毎年、必ず日にちを間違えて来る方がいます。
それにしても、何で~~~今日なの・
5人のグループで
「お雛様見に来たども~~どごでやってるのだ~~」o(*^▽^*)oheart04
由利本荘ひな街道は2月13日から4月5日まで、
「矢島の雛街道は3月14日~~22日までです~~」( ^ω^)おっおっおっscissors
外は、お天気も良いのでドライブしながら、帰る~~とか。
また、日を改めて来て下さいね~~ι(´Д`υ)アセアセsweat02
さくら茶を飲みながら、大笑いした所です m9(^Д^)プギャーheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

胡桃?---

3年間「まぁ、良いかぁ~~」とホッタラカシニしていた、
中性脂肪が、右上がり~~upwardrightupwardrightupwardright
昨年の6月、町の特定検診を受けたら~~( ̄Д ̄;;sweat01
中性脂肪が基準の倍を超していて  323mg/dl
3年間、再検査をしないでほったらかしにしていた結果です・ι(´Д`υ)アセアセsweat01sweat01
流石に、何かしなければと考え、テレビで見た、
胡桃を食べて4ヶ月~~~o(*^▽^*)oscissors
生活習慣は、何時もと変わらず~~~。
近くの病院で12月、検査をしてもらったら、128mg/dl  
正常値に結果が出たので、本当に信じられないくらい、驚いている
「まつ子」heartです
見えるところに「胡桃」と書いて貼り、
今日も食べました~~  
自己流、健康管理ι(´Д`υ)アセアセ
結果オーライまず、<やってみれ~~>かなと?scissors 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一足早くーーー

カダーレの図書館で、本を借りた序でに、花屋さんに寄ってさくらの花を~~

今日、此処に来て待合室に飾りました~~~
外は、雪ですが、「さくら」scissorsの花で一足早い春を楽しんで貰えたらな~~と・
気持ちが良いです~~cherryblossomheart04
clover      cherryblossom      clover      cherryblossom      clover
水辺のプラザにも行って来ましたが~~~一杯の車が有り、
「今日は、なんですか~~」
「雪祭りですよ~~子供たちが一杯きてま~~す」o(*^▽^*)oheart04
買い物を終えて帰るとき、スノーモービルに子供たちが乗って楽しそうでした。
雪の中でのお祭りが一杯有って~~秋田良いなぁーーーと思いながら
大館のアメッコ市行った事無いな~~

行ってみたい希望が。( ^ω^)おっおっおっsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »