« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

良い誕生日ーーー

昨日は「まつ子、68回目」の誕生日でした~~~

68歳 (v^ー゜)ヤッタネ!!heart04
皆様から沢山のお祝いのメッセージを頂きまして
有難うございました~~・さんくす♪(o ̄∇ ̄)/heart
私にとって昨日の誕生日は、30年前に大間から矢島に引っ越してきた日でもあり、
人生の選択を決めてきた日でも有ったので、
「やっと、此処まで来た~~~なぁ」と言う思いで一杯です。
矢島に来た当所は、色んな事が有り大変な事も多々有りましたが、
私の選択は間違っていなかったと、確信していますo(*^▽^*)oscissors
これからは、健康に気をつけながら、
heart「まつ子の部屋」heartで皆様にお会いできる事を楽しみにしておりますので、
皆々様宜しくお願い申しあげま~~~す。
夕べは、本荘で美味しいものを食べ、密かに楽しめるバーでお祝いをしてきましたbirthdayheart04
今日から、新たな気持ちで楽しみながら~~~
heart「まつ子に部屋」heartに来ております。
  皆様、おばこ号に乗ってheart「まつ子」heartに会いに来て下さ~~いね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

山形県河北町へーーー

「やしま町中ひなめぐり」cherryblossomup  が終り、今年の反省と、

来年に向けての勉強に、山形県河北町へ行ってきました~~。
べに花資料館でガイドさんの案内を聞きながら~~~日本一大きなお雛様も見てきました。scissors
べに花で作られた、振袖が素晴らしかったし、
9月に行われる「谷地どんがまつり」に行きたいと~~
千年以上もの昔から伝承されて、国の重要無形文化財の「舞楽」に興味が~~(・∀・)イイ!heart04
お昼は、べに花八景庵で、郷土料理を楽しんで食べてきました。
大石田の歴史民族資料館を見てから、「千本だんご」屋さんに寄って、ずんだ団子と胡桃団子を~~~
「つるべぇ~~の家族に乾杯見ましたよ~~」(◎´∀`)ノnotes
女将さんに声をかけたら、笑顔で~~o(*^▽^*)oclover
今日のものは今日食べないと硬くなってしまうので、
夕べは寝る間際までだんご、だんごでお腹が~~~(@Д@;sweat01
添加物が入ってなくて 「千本だんご」美味しかったで~~す。heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水戸黄門様ーーー

昨日までの、やしま町中雛めぐりです~~~~が・

半端はぐれは、有る物で~~今日もお雛様を見に来た方が居りました。( ^ω^)おっおっおっsweat01
彼方此方に電話をし、何とか見せて頂けるように~~ご案内ができました。
「まんず、良いがった~~」o(*^▽^*)oheart04
ほっーーーーーーとclover
clover       clover      clover      clover      clover
今、3時です・     お雛様をみて3人が、帰って来ました~~
じくなし雪が~~朝から降っていて寒かったでしょうね
2度目の桜茶で、温まっていただきながら~~・し・をnotes
tv      tv      tv      tv      tvshine
「テレビつけてくれないが~~」ヽ(´▽`)/up
お爺ちゃん、 今夢中になって「水戸黄門」のドラマを待合室で見ています。
テレビの真ん前の特等席で~~良いな~~
今日の、矢島駅待合室での風景で~~す (・∀・)イイ!heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

町中雛めぐりーーー

今年も矢島町中雛めぐり~~22日まで、今日と、

明日で終わってしまいます~~がo(*^▽^*)oup
矢島は生駒の殿様の関係で、良いお雛様が沢山あり、
各家々に期間中、飾って皆様に楽しんでいただいております 
ribbon      heart04      clover      fuji      shineheart04
四国の栗林公園を作った「しまのすけ堂益」heart04が、殿様に付いてきて住んだ家が残っております。
其処では、好きな着物を着て写真を撮る・・・・・・・・サービスも好評ですcamerascissors
矢島駅の待合室では、今話題の、ごでんまりや、さしこ、
農協婦人部の方々の、食堂や、やさい、花、また、
はたちの会のボランテアさんたちの手作りお菓子や、胡桃なども売って降ります
中学生や高校生のボランテア・・・・・・もりあげ隊 も待機して皆様のお越しをお待ちいたしております(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

愛ちゃんがーーー

去年高校を卒業し、

岩手県の大学生の、愛ちゃんが顔を見せにきてくれました~~o(*^▽^*)oheart04
この春2年生になる高校生の弟を連れて、
「春休みで20日くらいまでこっちの方に居るよ~~おばさんの顔を見に来た~~、弟も連れてきたので、此れから宜しくね~~」 (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッscissors
お菓子を買ってくれたので、
「はい、150万円~~」 ( ̄Д ̄;;sweat01sweat01
此れが聞きたくて~~、お菓子を買った~~様で
「ふふふふふ~~変わって無い」と笑われた~~・( ^ω^)おっおっおっnotes
「愛ちゃんからは、良くクッキー貰ったね~~」scissors
そんな話をしていたら、
「此処のさくら茶が飲みたい~~」japanesetea
2人にさくら茶をだして、飲ませ~~~・
此れから、「お婆ちゃんの所に寄ってお昼ご飯を食べていく~~」riceballup
「確り頑張りなさいね~~」sign03
若い子と良い時間を過ごす事が出来た事に感謝を~~
た・・ heart「まつ子」heart でした~~up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の足音ーーー

我が家の居間からは、何時も隣の屋根が見えています~~m9(^Д^)プギャーsweat01

隣りの奥さんに度々、
「隣りの屋根はうちの屋根~~」と笑いながら、話を~~( ^ω^)おっおっおっheart04
此処何日かは、屋根の雪が日ごとに嵩が小さくなって、残り少しになりましたsnowshine
「春は其処まできているなぁ~~」notesと感じて
心がワクワク浮き立つような気持ちが~~~・
家の前には、ふきのとうも顔を出し~~cloverheart04
春を喜んでいるのかと~~
sun      clover      sun      clover      sun
今朝図書館に寄り本を借りてきました~~
その序でに、資料館で
由利本荘  ひな街道の
展示されているお雛様を見て来ました・
駅に来た方にも確りと力強く、説明できるように、少しだけ勉強をしてきた「まつ子」です、
因みに、
矢島町中ひなめぐりは  3月14日~~22日まで
見ごたえの有るお雛様が飾られます、
おばこ号にーーtrainーー乗って見にいらして下さいませ~~o(*^▽^*)oheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒業式ーーー

今年も、別れと出会いの良い季節になりました~~heart04

今日は、高校の卒業式があり、花を手に持った子たちが、寄って行きました~~tulip
「おばさん、3年間ありがとう、仕事頑張るから~~」(◎´∀`)ノup
「確り頑張れよ~~」(o^-^o)heart04
また、

「やっと高校卒業した~~、此れから仕事して金を貯める~~」moneybagshine
「ほっほーー、まんず確り仕事頑張れ~~有り難うを忘れないでナ~~」scissorsheart04
先輩が、後輩に何やら言い聞かせている良い光景も有りで~~良いな~~と・
皆が、おばこ号ーーtrainーーに乗っていってしまい、
さっきの賑わいが嘘のように、誰もいなくなった\(;゚∇゚)/sweat01
これから又新しい、出会いが始まる事に期待して~~いる
heart「まつ子」heartです・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »