« 水戸黄門様ーーー | トップページ | 良い誕生日ーーー »

山形県河北町へーーー

「やしま町中ひなめぐり」cherryblossomup  が終り、今年の反省と、

来年に向けての勉強に、山形県河北町へ行ってきました~~。
べに花資料館でガイドさんの案内を聞きながら~~~日本一大きなお雛様も見てきました。scissors
べに花で作られた、振袖が素晴らしかったし、
9月に行われる「谷地どんがまつり」に行きたいと~~
千年以上もの昔から伝承されて、国の重要無形文化財の「舞楽」に興味が~~(・∀・)イイ!heart04
お昼は、べに花八景庵で、郷土料理を楽しんで食べてきました。
大石田の歴史民族資料館を見てから、「千本だんご」屋さんに寄って、ずんだ団子と胡桃団子を~~~
「つるべぇ~~の家族に乾杯見ましたよ~~」(◎´∀`)ノnotes
女将さんに声をかけたら、笑顔で~~o(*^▽^*)oclover
今日のものは今日食べないと硬くなってしまうので、
夕べは寝る間際までだんご、だんごでお腹が~~~(@Д@;sweat01
添加物が入ってなくて 「千本だんご」美味しかったで~~す。heart04

|

« 水戸黄門様ーーー | トップページ | 良い誕生日ーーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/59410540

この記事へのトラックバック一覧です: 山形県河北町へーーー:

« 水戸黄門様ーーー | トップページ | 良い誕生日ーーー »