« 良い誕生日ーーー | トップページ | 足し算、引き算ーーー »

ぬめりーーー

    「アルミホイルで、ぬめりが取れた」

流しの中のくず入れが、何時もぬめぬめして、磨くのが億劫でした。

でも、フェスブックで見つけた遣り方で~~~m9(^Д^)プギャーheart04
ぬめりが無くなりました。
細菌や、バクテリア、カビ、が繁殖する時にぬめりが出るそうで、アルミホイルを丸めて
流しの排水に2,3個まるめて置き、その上にくず入れを、置いて使ってから、気分が良いほど、ぬめりから開放されています。
その理由は、アルミホイルから出る金属イオンが、分解して居るとか???
「まんず、やってみる価値がありました~~」good
cherryblossom      heart04      cherryblossom      heart04      cherryblossom
昨日夕方、近くの温泉に入ってから、施設に居る101歳の
ときさんに会いに~~~(◎´∀`)ノ
今まで、インフルエンザで面会が出来なくて、暫く振りに顔を見て来ました。
10日ほど前、熱が出てお医者さんから来てもらったりしていたので、
心配していましたが
顔をみて、めんこいと思うほど綺麗に老いていて、嬉しかったです。
施設の皆さんに感謝の言葉をいっぱい言ってきました。さんくす♪(o ̄∇ ̄)/heart
「ときさん、しばらく~~」(◎´∀`)ノ
「寂しかった~~、」\(;゚∇゚)/
「私が嫁の・で~~す」upheart04sweat01
「嫁だな~~」と言われました、 o(*^▽^*)oflair
101歳の惚けは有りますが、
ご飯もいっぱい食べれていたので、
まだまだ、死ぬまでは大丈夫だな~~と
帰りしなに、手を合わせていたので、まだ手を合わせるのは、早え~~と言い・( ̄Д ̄;;heart04heart04
削ぎ落とされた美しさを感じた、ときさんとの面会でした。
温かくなって何時でも、施設で面会が受け入れられるので、
なるべく顔を見に行こうo(*^▽^*)oscissors とーーー・・・・。

|

« 良い誕生日ーーー | トップページ | 足し算、引き算ーーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/59508487

この記事へのトラックバック一覧です: ぬめりーーー:

« 良い誕生日ーーー | トップページ | 足し算、引き算ーーー »