« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

東北六魂祭---

明日は、「東北六魂祭」heart 秋田まで行って来ます~~o(*^▽^*)oheart04

お昼頃おばこ号--trainーーで、本荘まで~~
その後はバスで秋田までbusdashdashup
ブルーインパルスの編隊飛行を見るのも、
青森のねぶた、山形花笠、盛岡さんさ、仙台七夕、福島わらじ、
秋田の竿灯など見るのも楽しみです( ^ω^)おっおっおっheart04
矢島に着くのは夜の10時の予定ですnight
明日は、お天気も良さそうなので、・きま~~すsunup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一期一会---

台湾の若い青年から、CDが届きました~~o(*^▽^*)oheart04

「2015 2 26日 矢島に行きました」
「2016ももう一回矢島に行きたいです」  
「CDはまつ子さんにプレゼントです」
雨夜花の歌を、台湾語で歌った事を覚えていてくれたお兄さんが、
わざわざ送ってきてくれたので、
全部の歌詞を台湾語で覚えたいと思いましたヽ(´▽`)/scissors
この青年からは、一期一会の言葉も頂き、大変嬉しく、
折り返し、 
航空便で、お礼の手紙を出しました~~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仙台、裏話ーーー

孫の運動会に行ってきました~~(◎´∀`)ノheart04

朝4時に矢島を出発~~rvcardashdash
東根の温泉で朝風呂に入りspa  其処で出会った素敵な女性と意気投合、
蔵座敷のある、その方のお店を見せてもらい、
手作りの洋服まで頂いてしまいました~~(v^ー゜)ヤッタネ!!
作並では、一の坊のホテルで~~cafecake
clover      xmas      clover      xmas      clover
23日は運動会 
 2人とも1等賞だったので良いがった~~  
応援が良かったのかも??  ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘsweat01
久々に孫の顔が見れて、楽しんだ~~
heart04      heart04      heart04      heart04      heart04
今回の一番のプレゼントは、孫がダンボールで作った、
「じどうはんばいき」notes  
早速、heart「まつ子の部屋」heartに置き、 高校生にお菓子を~~m9(^Д^)プギャ
「お釣りは、手動だから~~」と手渡しで。
お菓子を買えば、笑いが~~・け・up
「じどうはんばいき」 見ているだけで、
心がほっこり~~していますheart04scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動会ーーー

孫達の運動会のお使いがきました o(*^▽^*)oheart04

明日から、2日間仙台に車で行って来ま~~す。
正月以来の、3人の孫の顔を~~~clover( ^ω^)おっおっおheart
秋田も、仙台も天気が良さそうなので、
急がず慌てずたのしんで来たいと思います。
2日間  heart「まつ子の部屋」heart お休みになりますので  
ず・  で~~す (@Д@;sweat01
皆様も楽しんで行ってくださいませ~~heart04up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンバーグ定食ーーー

流石大間?と思ったことで~~す。m9(^Д^)プギャーscissors

お昼食堂に入り、ハンバーグ定食を注文しました。
座って少ししたら、頼んでいない餃子1皿~~
新装した記念にサービスで~~す。
「こんたらに、食べれないよー」(◎´∀`)ノsweat01
「家さ持っていっても良いべさ~~」とscissors
ハンバーグ定食にもビックリです、
ドンと、2個皿の上に、マヨネーズもタップリと~~
味噌汁の味は懐かしい、大間のかまりが~~良いがったな~~・
さらに、モズク酢も大盛りで~~~す。
食べ切れなかったら、パックにと言われても、夜はホテル泊まりなので~~
食べ切れなかった、ハンバーグも、餃子も勿体無かったな~~と。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャsweat01
大らかで、ドーンとが、大間だと、思いながら
わいは、30年かけて、矢島の人になったな~~と思った出来事でした~o(*^▽^*)oheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいまーーー

「ただいまーーー」scissors  大間から昨日帰って来ました~~。

行きの、リゾートしらかみで、能代駅でバスケットを遣りましたが
今回も残念な事に、シュウトが外れでした~~が、記念の絵葉書をゲット。
また、五所川原駅で降り、「津軽鉄道」に~~~、
階段を降りて行ったら、
「まつ子さん~~」 とアテンダントさんが声をかけきてくれ、一緒に話をしながら津軽鉄道に乗ることが出来、たのしみました~~。
また、帰りは「弘南鉄道」に乗り、黒石まで往復~~~です。、 
田んぼアートの田舎館も「此処か?」と納得して見てきたので、機会を作り見たいと感じてきました・ 
沿線に高校が三校有るよ、と教えてもらいましたが、
乗っている高校生の人数が凄かった~~
偶々、隣りに座った女子高校生と、話が出来た事も良いがったす。
反省した事。( ^ω^)おっおっおっsweat01
帰りに大鰐駅から「弘南鉄道」に乗る予定でしたが、
気が早く、弘前での車内放送を半分しか聞いてなくて、弘前から~~黒石までの「弘南鉄道」を乗りました、
間違えて降りたことも、良い体験になり、良いがったかな~~と。
そしてやっぱり、heart「まつ子の部屋」heartが1番です。
落ち着きますね~~o(*^▽^*)oheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古希ーーー

明日、古希のお祝いの為、大間に行きますcloverheart04

途中遊びながら行くので、明日はむつに泊ります~~~・
明後日,明々後日は3年ぶりの大間です、  
先回は、車で行ったけど明日は列車にしました~~subway
ゆっくりな旅も良いので、楽しみながら~~・
行ってきま~~すo(*^▽^*)oheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メモからーーー

感動した事、メモしていたのが見つかったーーーーので、

記録の積りで~~書きます (◎´∀`)ノscissors
育児heartheart04
育児の方が仕事」よりも何倍も、何十倍も大変、育児って人、1人の命を背負ってるもの、
少しの油断で子供が、危険にさらされるかもしれない不安をずっとかかえて毎日生きてるんだよ。
仕事で言葉が全く通じない人と仕事して一つミスしたら、誰かが危険に、そんな仕事なんてこの世にないでしょう。
毎日そういう日々を過ごしている。
何を思ってるか、何で泣いているのかもわからない中、大丈夫なのかと不安で押しつぶされそうになりながら、毎日この子と接しているの。
それがどれだけ大変な事か、
命を背負う事が、どれだけ大変なことか、  あなたに分かる。
育児って、命を背負うと言う事、
どんな事が有ってもそれを楽な事なんて言わないで、彼方の仕事が大変なのも理解するように、頑張るから、あなたも育児が本当に大変だって理解出きるよう頑張って、
育児とは命を背負うという事。
それを理解して夫婦一緒に育児をし、素晴らしい家族の絆を築き上げる事が出来る様に~~~o(*^▽^*)oheartheart04



| | コメント (0) | トラックバック (0)

点数、上がったーーー

昨日の夕方の出来事~~ですo(*^▽^*)oheart04

そろそろ、家に帰ろうかな~~なんて思っていたら
おばこ号からーーtrainーー、お婆さんと、お母さんと、少年が真っ直ぐに降りて来ました。
後で聞いたら、東京から来たとか?
「小母さんに会いたくて来たよ~~、この前おばさんから貰ったもので成績が上がったからお礼が言いたくて~~」up
何をあげたか忘れていましたが~~(;´д`)トホホ…sweat01
「此れからも、益々頑張れるね~~」scissors
「僕、頑張るよ~~」 (・∀・)イイ!heart04
3人でお墓参りに来たらしく、タクシーで~~~cardashdash
今度会うときには、成長している事を楽しみにしていま~~すね( ^ω^)おっおっおっup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こどもの日ーーー

ゴールデンウイークは休まないで、heart「まつ子の部屋」heartに~~~o(*^▽^*)o

色んな方との出会いを、・ました。
待合室では、
アテンダントさんが作る、ポップコーン、良い按配のかおり作戦です(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャheart04
「くるみの里」の会でも、
手作りの、スコーン、ドーナッツ、木の実ケーキ、朝取りの筍や、蕨、
無農薬栽培した、野菜なども~~( ^ω^)おっおっおっscissors
おばこ号からーーtrainーー降りてきた方には、その日の気温に会わせて桜茶も~~japaneseteacherryblossom  
毎日が、忙しさと楽しさとでーーーーー
ほっとして暦をeyesweat01~~早え~~~もう、5月も3分の1です、
15日からは、古希のお祝いの為に大間に行って来ます。
リゾートしらかみで五所川原に行き、津軽鉄道に乗る予定・(・∀・)イイ!
大間には16日到着します。
bell      notes      bell      notes      bellheart04
矢島では、田植えの準備で大きなトラクターが~~w(゚o゚)wsweat01
由利郷の見張り田に映る、鳥海山も素敵な時期ですfuji
長閑、のどか~~~fujisun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夜の鳥海山---

「春スキーに来た」と言う~~~が、

夕べ 「んんん~~、夜中?」 

車が払い川に着かないうちに動かなくなって~~朝方、誰かの車に助けられ

おばこ号で帰ると言うお兄さんがheart「まつ子の部屋」heartに寄ってくれました。

お兄さんも、今回の経験を笑いながら、何回も話し、

此処にいた、仲間とともに一緒に笑った~~~、(◎´∀`)ノsweat01

困った話をしながらも、このお兄さんが話していたのを聞いていると、一緒になって笑え、

顔には、何等の困った感が無くて~~~o(*^▽^*)om9(^Д^)プギャーheart04

今度、車が動いたら、寄るから~~と

おばこ号で帰って行ったところです。

朝一番の出会い、笑いがあり今日も良い日になってます。scissors

fuji      fish      fuji      fish      fujiheart04

こいのぼり列車から  沢山の家族連れが降りて来て、待合室が賑やかです。

2階では子供たちが、プラレール、エヌゲージなどで~~た・・いま~~す ( ^ω^)おっおっおっheart04

爽やかな風が、待合室や、2階に届き、半そで姿の子供たちも楽しげで、見ているheart「まつ子」heartもた・の・し・ん・で・いました~~

矢島駅、賑わっていま~~すnotesup

「お・ま・け」

矢島駅前の花壇、菜の花見ごろで~~すheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »