« さくらんぼ狩りーーー | トップページ | 60年ぶりーーー »

うるかすーーー

若い頃由利本荘の住民だった方が、旅行の帰り寄ってくれました~~(._.)アリガトheart04

お土産を選び、いろんな物も買ってくれた中で、大間の若おい昆布も~~~・
「これさ~~、水に少し「うるかして」から、ニンジンや、さつまげ、鶏肉、筍、と煮て食べると美味しいよ~~」 o(*^▽^*)oheart04
私は何気に言ったことでしたが~~
この方が、
「おぇ~~、懐かしい、「うるかす」て暫く振りで聞いたなぁ~~」と
方言は、優しいね~~と納得の結論に~~。(・∀・)イイ!heart04
fuji      fuji      fuji      fuji      fuji
お昼のご飯を家に食べに行ってきました~~rvcardashdash
駅裏の角を曲がろうとしたら、なんだかなぁ~~という車が止まっていて・
通り過ぎようとしたら、若い兄さん達が車の中から手を~~paperpaperpaperup
矢島高校に通っていた子供up
心が、ほっこり~~~となった、お昼休みの出来事でしたheart

|

« さくらんぼ狩りーーー | トップページ | 60年ぶりーーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/60566655

この記事へのトラックバック一覧です: うるかすーーー:

« さくらんぼ狩りーーー | トップページ | 60年ぶりーーー »