« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

スイカ売りーーー

「あんまり暑くてさ~~~、」

ぼそぼそと言いながらheart「まつ子の部屋」heartに入ってきたお兄さんι(´Д`υ)アセアセsweat01sweat01
「スイカ売り歩いてらどもさぁ~~~あんまり暑くてさ~~」(;´д`)トホホ…sun
「んだ~~、こんたら暑い時間に、町歩いたって大変だべさ~~、今の時間涼しいところで休んで夕方売りに歩けば良いんでない」( ^ω^)おっおっおっheart04
こんな会話をしたお兄さん、お昼ご飯から帰ってきたら此処には居なくなっていました。
今は2時過ぎまだ暑いね~~~sunup
でも、早くスイカ売って湯沢まで帰らないば~~
痛し痒しのスイカ売りのお兄さんとの話でした(◎´∀`)ノheart04heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラジオ体操ーーー

夏休みに入ってから、家の前の公園のところで、毎朝子供たちがラジオ体操をしています・run( ^ω^)おっおっおっheart04

今までは、子供が少なかったのですが、今年は11人の子供とnotes
父兄や近所のおばあさんも参加して良い感じです。
私も参加していま~~すscissors 
「はい、6年生は前に出て~~~小さい子達に手本を見せて~~」(@Д@;up
眠そうにして、あんまり身の入らない体操をしている子も居ますが、
「せっかく、起きてきたんだから、チャンとやりなさい」\(;゚∇゚)/sweat01
終わった後は一列に並んで係りの子から、判子を押してもらいます。
私たちも、毎朝判子を貰います・
「ほっほ~~~、あっはははは~~」と(・∀・)イイ!heart04
笑い子供たちと、楽しんでいま~~す。
朝日が刻々と高くなるのを感じながら、
毎朝元気を貰っていま~~すsuno(*^▽^*)oheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もーーー

「今年も来ました~~、昨年は7月30日でしたが~~1年ぶりです」(◎´∀`)ノscissors

お兄さんと、少し話をしている内、絡まった糸が解れていくように、
昨年話した内容が浮かんできました~~・
昨年渡したものを見せてくれて、
「まつ子さんに、書いてもらったものを持って来ましたよ~」
「んんん~~、几帳面だこと」
heart「まつ子の部屋」heart
グリーン席に座り、1時間ほど話しを。
「外の空気を吸ってくるわ~~」
今しがた、マップを持って出て行きました~~~
暑いので、気をつけてね~~~sun
さ・せ・て・   いただいた所で~す
暑づぃ~~~(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.sweat01sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再会ーーー

第29回、矢島ロードレースが25日、26日有りました~~・

「今年も来たよ~~~」(◎´∀`)ノheart04
ロードレースに参加する皆さんがheart「まつ子の部屋」heartに沢山来てくれました。
26日は朝早く、旗を持って出発会場に~~~
「暑づ~~~暑づぃ~~~」なかsunsunsweat01
最後の選手が出て行くのを見届けて~~
後は、heart「まつ子の部屋」heartで一日~~~を・
お昼ご飯は家に食べにいけない私のために、友達が「手作りサンドイッチ」を作ってきてくれました。助かった~~~upup
食べたのは2時30分頃になってしまいました~~~riceball(@Д@;heart04
scissors      sun      scissors      sun      scissorsheart
夕方5時から~~福祉施設の夕涼み会にも~~行ってきました・
101歳の「ときちゃん」o(*^▽^*)oupの元気な顔をみて安心。
出されたものも全部食べ、芸能発表の踊りなどが終わると、
ワンテンポ遅れながらも拍手も~~~。
「嫁だよ~~、分かる?」
声は出しませんでしたが、首を立てに振ったので
2人で笑い(v^ー゜)ヤッタネ!!
ロードレース・楽しい夕涼み会にも参加出来た一日でした~~~~!scissorsheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

突入、七年目に---

朝早く、工房で「さくら千枚漬け」と、「さくら寒天ゼリー」を作ってから、

heart「まつ子の部屋」heartに来ました~~・
工房が出来て今日から7年目に入りました・(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッheart04
おばこ号のーーtrainーー為に何かを~~と始めたのが切っ掛けです
とに角、細々とですが休まないで続けてきた事が、
今では矢島町の「野菜大国」「本荘のカダーレ」にも、
時には東京の「美味いもののお店」にも、注文があれば送ったりしています。
漬物婆さんになった様にも思いますが、
何回も試行錯誤しながらの、此処までの道のりは?です。
が、
今日から7年目に入る事に当たり、皆さんのお陰で此処までこれたなあとの実感がーーー・
支えてくださった、皆様に感謝で~~す、さんくす♪(o ̄∇ ̄)/scissors
此れからも、
「倦まず怠らずして励みつとめよ」
の言葉と照らし合わせて頑張っていこうかと~~
思っています。o(*^▽^*)oheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

由利中ーーー

7日に、おばこ号にーーtrainーー乗って由利中の生徒が20名ほど来てくれました( ^ω^)おっおっおっheart04

車庫見学や、会社の内容の事などを~~~・
社長や担当者、アテンダント、まつ子に其々に、質問が~~scissors
女子、男子がheart「まつ子の部屋」heartのグリーン席に腰掛けて~~
です~~happy01lovelyup
〆の一言 
早く、目標を決めそれに向かって頑張ってね~~と。
弾けるような若さが~~~良いがったし、
質問を受け、「まつ子」の頭も活性し元気を貰えました~heart04
何時でも遊びに来てナ~~~とお見送り(TωT)ノ~~~ バイバイ
高校生になったら、おばこ号をーーtrainーー
利用してくれることを~~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピザ窯開きーーー

5日の日曜日~~お使いのあった「坂ノ下」のピザ窯開きーーに参加happy01

会場には、顔見知りの方が沢山来ていて
「ほっほ~~・凄い人数の参加ですね~~」
会長さんと話をしながら、手作りの物を頂いて来ました~~。
仙台の孫達も一緒に、焼きたてのピザを食べ、ゆったりとした時間を過ごす事が出来て良いがった~~と・(・∀・)イイ!heart04
good      scissors      paper      rock      scissorsheart04
6日は孫達が帰る車に乗り~~新庄まで・
新庄駅で降ろしてもらい、列車で湯沢、大曲、横手、秋田、羽後本荘、おばこ号で矢島に~~( ^ω^)おっおっおっheart04
何時も、新庄、酒田、羽後本荘と、同じところだけしか乗っていなかったので、今回は逆周りで乗って見ました。
Rの列車は冷房が効き過ぎな様に感じて来ました。が乗っているだけでも楽しかったなぁ。subwayo(*^▽^*)oup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

60年ぶりーーー

11時25分のおばこ号からーーtrain降りてきた、ご夫婦・scissors

「千葉から、60年ぶりに矢島に来て見ました~~余りの懐かしさで、川辺を過ぎトンネルに入ったときには、懐かしさで座席に座って居らかった~~」と話してくれました。
昔友達と遊んだ、家中まで~~runrunup
「地図が無くても、歩けると思います」o(*^▽^*)oheart04
と初夏の風が心地よく吹いている中を歩いて行かれたところです・
60年よほどの思いを持って矢島にこられたんだなぁ~~と
今頃は、記憶の断片を繋ぎ合わせて~~~いるでしょう・flair( ^ω^)おっおっおっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »