« 獅子まつりーーー | トップページ | お休みしますーーー »

昨日、今日ーーー

昨日、夕方おばこ号からーーtrainーー降りてきた81歳の男性o(*^▽^*)o

「60年前に、矢島の駅に降り立って、見た神社のことや、見晴らしが良く視界が開けた高原が有った~~」scissors
「んんん~~、さっぱり分からない~~、でも、多分花立辺りまで行けば何か、懐かしいものに出会えるかも~~」
81歳にしては、行動が早くて早速タクシーでrvcardashdash~~~~fuji
出かけて行きました・
私が家に帰ろうと準備していた所へ、早々と戻ってきました
「花立まで行って見て来ました~~」o(*^▽^*)oheart04
21歳の若かりし頃の、記憶を辿って満足そうな顔をしていましたshine
「何歳になっても、好奇心が無くなったらお終いだから~~直ぐに行動するんですよ」up
「又、何時かお会いできれば良いですね~~、楽しいたびをどうぞ~~」
おばこ号が出発していく時、窓越しに大きく手を振り良い笑顔で~~~
今日はどの辺りで、  21歳の頃の自分に会って楽しんでいるのかな~~?
clover      up      clover      up      clover
今日のお話です。
お孫さん2人と一緒に95歳のおじいちゃんが~~~(◎´∀`)ノup
「70年前に、来た事が有ったども~~その時なんたら??神社でお払いをしてもらってお腹が治った~~。
今、腹の調子が良くなくてい、其処の神社探しに来たなだども~~~~」モジモジ(。_。*)))sweat01
「んんん、聞いた事ないです~~、でも誰か覚えている方だ居るかもしれないので電話してみます」
3箇所に聞いてみても、分からない~~(;´д`)トホホ…sweat01
それでも、ネバって~~~telephoneheart04
分かりました~~( ^ω^)おっおっおっheart
今頃は、お払いも終り、可愛い2人の孫娘と~~楽しんでいることと思います。
「俺は、この孫育てたなだ~~(v^ー゜)ヤッタネ!!heart
良い家族構成が垣間見えて、私の心も豊に~~~なった、
95歳のお爺ちゃんとの出会いでした~~heart04

|

« 獅子まつりーーー | トップページ | お休みしますーーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/61348744

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日、今日ーーー:

« 獅子まつりーーー | トップページ | お休みしますーーー »