« 夏の出会いーーー | トップページ | 昨日、今日ーーー »

獅子まつりーーー

昨日のことで~~す(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッscissors

西馬音内盆踊りのツァーのお客様が、
おばこ号でーーtrainーー矢島駅まで来てくださいました~~o(*^▽^*)oheart04
団体様80名程が、矢島からバス移動の少しの時間heart「まつ子の部屋」heartに・
忙しかったし楽しませていただきました~~
それから、直ぐに友達と鳥海町に~~~rvcardashdashdashup
第42回  鳥海獅子まつりを見に~~~eyeheart04
260年前から受け継がれてきた物などが、鳥海町では若い子達に継承され、
矢島高校に通っていた子達も、立派に舞をしていて頼もしく見て来ました。
岩手県から特別来てくれた、
鵜鳥神楽  
「恵比寿舞」 up がとても素晴らしい舞で感動~~でした(・∀・)イイ!
矢島駅から車で10分の会場なので、何度も見ていますが、 
また、
来年の43回を今から楽しみにしています~~~( ^ω^)おっおっおっnotesheart04

|

« 夏の出会いーーー | トップページ | 昨日、今日ーーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/61209846

この記事へのトラックバック一覧です: 獅子まつりーーー:

« 夏の出会いーーー | トップページ | 昨日、今日ーーー »