« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

今日だけ1年生---

昨日、旧鮎川小学校での勉強と給食riceballheart04 

「今日だけ1年生」heartに参加して来ました~~~。
昔懐かしい鐘が鳴り~~「勉強」です。
算数   九九にまつわる話
何はともあれ、楽しかった~~。
頭の中が何時もと違う感じで、目が覚めたような?sunup
お昼には日直さんの「いただきます」の合図で美味しく全部食べました。
お昼からは、社会科見学で、由利原浄水場と矢島にある郷内発電所に。
色んな意味で、昨日は参加して良いがったし楽しかったで~すnotesnotesheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイクの兄さんーーー

お昼ご飯を食べて駅に~~~来たら・scissors

バイクの兄さんが~~~bicycledashdash
「何処から来たの~~」
「むつ市から来た~~~」o(*^▽^*)oup
「はぁ~~、わいだば、大間だよ~~」ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘsweat01
一頻り色んな話をしながら、温かいさくら茶を~~
此れから、湯沢まで行くと言うので、
「蔵の町」を見たほうが良いかもね~~~
外は良いお天気で、順調に走ったとしたら、そろそろ今頃は湯沢に着いた頃かと・

どうぞ、楽しい旅に・・・・・・・ね。( ^ω^)おっおっおっheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えっ~~、良いがったーーー

昨日は秋田まで出かけてきました~~scissors

午後3時の約束に間に合わせ、急いで~~~rvcardashdashdashrun
heartまつ子の部屋」heartを開いた途端に、待合室で待っていた方達が~~~(@Д@;heart04up
皆と話をするのに、忙しかったし~~~楽しかった~~。
clover      lovely      clover      lovely      heart04
夕方近く何時も来てくれているお兄さんが~~
「暫くでした。嫁さんと、子供を見せたくて来た~~」o(*^▽^*)oheart04
「えっ~~、結婚したのが~~子供まで生まれて、まんず良いがった~~」notes
こんな喜びの報告に来てくれました。
何だか~~温かい心に~~heart
良いがった、良いがった~~嫁さんも優しそうだし、
2月に生まれたという子は、話しかけるとニッコリ、人見知りしないで可愛かったで~~す。
昨日も、凝縮した良い時間を  

有難うでした~~up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再会ーーー

昨日の事ですclover
いつも来てくれるSさんと話をしたり、お茶を飲んだりしているところにjapaneseteaup
おばこ号が着き降りてきたお兄さん
「こんにちは~~」(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】scissors
sweat01
「んんんんん、見たことの有る顔~~~」(@Д@sweat01heart04
始めはピンと来なかったが、去年2回あって一緒に食事をしたお兄さんでしたw(゚o゚)wnotes
もう会うことも無いと思っていましたが、
「此方の病院で、いま働いています、7月に会いに来たときに、会えなかったけど~~今日は休みで来て見ました」o(*^▽^*)onotes
私の考え方と、このお兄さんの考え方の方向性が同じようなので、
話は途切れることなく~~~楽しくて一杯の会話をupup
2時間以上、あっという間に、おばこ号の時間になってしまいました。
5時43分のおばこ号をお見送りしてから、家に帰りましたが、
身体も、心地よい感じで疲れも無く、楽しい時間を過ごす事が出来たことに感謝、かんしゃで一杯のheart「まつ子」heartで~~す。
今度会うことも約束できたしさぁ~~up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

急遽、団体ーーー

10時30分頃   ぞろぞろと~~~w(゚o゚)wheart04

「んんん、今日は団体さんの予定は無かったはずだね~~」
「急に、乗ることに~~」(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッsweat01
10時46分 おばこ号が出発するまでの少しの時間でしたが
heart「まつ子の部屋」heartでは集まった皆と、台湾の歌を~~~。
皆さんが喜んでくれ、その中にいたお兄さんが
「これ、プレゼント~~」さんくす♪(o ̄∇ ̄)/scissors
キラキラしたブローチを頂いたので、直ぐに胸元に(◎´∀`)ノshine
急に来たにも拘らず、おばこ号もーーtrainーースムーズに出発していきました~~up
sweat01ありえないけどsweat01
「この、キラキラしたのダイヤモンドだば良いなぁ~~」
とチョコット思った~~( ^ω^)おっおっおっsweat01heart04heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トートバック^--

秋田の就労施設から頼まれ新聞紙で作った、トートバックを売り始めました~~~~が、あまり売れ行きが(;´д`)トホホ…sweat01sweat01

ある夜「ヒラット」ヘラメキました~~~flairup
「大曲の花火」heart04   「秋田の竿灯」heart04   「御殿毬」heart04   「待ち焦がれた春の桜」heart04
絵柄が良いので色んな物を入れ、
夫婦セット  天晴セット   わか若セット   かりかりセットで、売り出したところ
まんず、まんず買ってくれる方が~~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/heart04
施設のボランティアにもなり、良いがったと~~~ ^ω^)おっおっおっheart
持ち手も確りとしていますので、お土産にどうぞ~~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »