« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

タイからーーー

おばこ号からーーtrainーー、タイの方たちが降りてきました~~

「サワディカ」scissors  こんにちはscissors  と挨拶をしたらo(*^▽^*)oheart04heart04~~~
heart「まつ子の部屋」heartで一緒に写真を撮ったり、お土産なども買ってくれました
日本語の分かる方もいて、楽しくお話が出来て良いがった~~(・∀・)イイ!up
帰るときにも「サワディカ~~」clover
又来て下さいね~~~とお見送りをさせていただき。
新しい出会いに今日も有難う~~~でした。さんくす♪(o ̄∇ ̄)/clover
今日もあっという間に夕方に成りました~~。
空がズンズン近くなって夜の帷を下ろし始めてーー来た~~nightsweat01sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誘われてーーー

昨日は、ヒョンナ事から誘われて~~~

「開墾の里」に泊ってきましたscissors 
車で15分?の山の中ですが、想像していた事と違いましたが、
面白かった~~
「こんな感じなのか~~」note
ご馳走も美味しかったし、何よりも大、大、家族的。 
楽しい宴会でした、m9(^Д^)プギャーbottleheart04
朝、何時もより早起きして民宿の辺りを散策したり~~。
朝ごはんも美味しかったです。手作りのものばかりで最高でした。
此処の皆さんがとても気さくな方ばかりだったのも、気を使わないで~~o(*^▽^*)oscissors でした。
今頃眠くなってきた~~(;´д`)トホホ…sweat01
 
clover      maple      clover      maple      cloverheart04
 
今朝、9時矢島駅前集合ーーーーーで。
「由利高原鉄道花街道」の後始末を~~~c(>ω<)ゞ
駅前の枯れた花を、車で山まで~~rvcardashdash
街の彼方此方に頼んであった、プランターも回収し、来年の為に始末をしてくれました。
行政の方、私たちボランティアで午前のうちに片付け終わり、
ゆっくりした~~ところです(・∀・)イイ!heart04
bell      heart04      bell      heart04      bell
「釧路から来ました~~」お兄さんが2人。
秋田カンバン娘のポスターを見て~~
「俺はこの人」「俺だば、こっちのカンバン娘が良い」
「私は、この方もお気に入りだよ~~」
私の友達も一緒に~~54人全員良いなあ~~。と
言うことで大いに盛り上がり、秋田の宣伝になった~~~( ^ω^)おっおっおっ
此れから、群馬まで行くのです
heart「まつ子の部屋」heartで記念の写真を。
「はい、100ー98=2」の笑顔でパチリと~~
今頃釧路のお兄さん、何処まで南下したかなぁ~
日暮れが早く外は暗くなって来ましたnight~~では、ではさんくす♪(o ̄∇ ̄)/scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉田屋ーーー

「ここいらに、吉田屋というラーメン屋はありません?」noodleheart04

「吉田屋?、きいたことないですねぇ~~ラーメンやだば、いっぱい有りますども」\(;゚∇゚)/sweat01
暫くインターネットで調べていましたが、
「えびすやさんでした~~」
えびすやさんが、吉田屋さんに成ることも面白いねぁ~~~と2人で「笑い」(´,_ゝ`)プッ
「此処の生姜ラーメンが美味しいので、無くなり次第に終わりますよ~~」
大きな荷物を待合室に置いて、食べに行きました~~noodlenotes
noodle      noodle      noodle      noodle      noodleheart04
「あ~~、居た、居だ~~~、この前来たら仙台に行っていてやっと会えた~~、テレビで見たのでheart「まつ子さん」heartの顔見にきたのです~~」(/ ^^)/アリガトネheart04
新潟から、先々週来て、今日又お天気が良いので奥さんの姉妹3人も連れて会いに来てくれました。
皆さん、私より先輩の方たちでしたが、ひと時楽しい会話で~~~o(*^▽^*)o
昔、商売をしていて良く矢島にも来ていたらしく、街に有るお店の名前も確りと覚えていて話にも広がりがあり~~( ^ω^)おっおっおっ
たった今、4人仲良く、車で帰ってい来ましたが、秋晴れの良いお天気なのでドライブしながら楽しんで行って下さいませ~~o(*^▽^*)oheart04



| | コメント (0) | トラックバック (0)

鶴の湯ーーー

昨日、友達と一緒に田沢湖の鶴の湯に連れて行って貰いました~~spaup

暫く振りに行きましたが、
様変わりしていてとても良い感じの温泉でした( ^ω^)おっおっおっheart04
    spa      spa      spa      spa      spanotes
  山の宿、鶴の湯別館    各部屋を見せてもらいました。
  乳頭温泉郷鶴の湯     散策をし、各部屋を見て、名物の山の芋鍋などを
   ご馳走 になり~~。
   鶴の湯茶屋で、美味しいコーヒーもご馳走に~~。
  駒ヶ岳温泉         スキー場の近くにあり、露天風呂も~~、
   体の芯から温まり最高でした。o(*^▽^*)oup
   今度は友達とか、家族でゆっくり来たいものだと~~
   後ろ髪を引かれながら、
   、・・に~~rvcardashdashdashnightsweat01
       リフレッシュ出来た一日でしたo(*^▽^*)oheart
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になっていたーーー

5日、仙台に行く途中ーーー何時も気になりながら~~(;´д`)トホホ…heart04

今回又一段と手入れが行き届いて綺麗な花が~~~見えました。eyeshine
「んんんんん~~」と思っても車は直ぐに停まれません。
「この機会を逃したらまた、来年になるなぁ~~」と考え、
来た道を戻りましたrvcardashdashdashsweat01
色んな花も綺麗に手入れされていて~~~maple
その中に、手作りの色んな物を置いてあるお店がありました。
「何人もの方が、此処に持ってきたものを売っているんですよ~~」up(・∀・)イイ!heart04
私も、気に入ったものを3個ほど買い小さな満足を~~~( ^ω^)おっおっおっheart
何時も仙台に走るときは、朝暗いうちに出かけたり、帰りも暗くなっているのが多いので今回ここの気になっていた所に寄れて晴れやかな気持ちになれたので良いがった~~なと。
遅ればせながら今思い出したので~~(@Д@;sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柿ーーー

昨年、柿の木を剪定してもらったら、今年大きな柿の実がなりました~~o(*^▽^*)oheart04

マックスバリューで売っている物よりもひと回り大きな実もあり、
何時もだと其の儘にしたり、昨年は、近所の方に全部貰って行ってもらったのです。
---が今年は「さわした」maple
渋柿に焼酎をつけて2週間。美味しくなりました~~up
今日は、矢島駅に10個位持ってきて~~、皆に食べてもらっています。
寒河江から来たお兄さんは~~「うめぇ~~」と言って食べてくれました。
何時も来てくれている、お兄さんも「美味しい~~」と。
私も食・べ・た・~~~。
まだ此れから来た方に 「柿」notes 食べてもらいま~~すcloverup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柿の種ーーー

おばこ号からーーtrainーー降りてきた~~~、お兄さんhappy01

新潟から買ってきた柿の種をご馳走してくれました。
色んな種類の中から、定番の柿の種を~~~( ^ω^)おっおっおっheart04
後から降りてきた、旅のお兄さんとも皆で仲良く美味しく頂きました~~
このお兄さんは、町を散策すると言いながら、雨だったので早めに帰ってきて待合室で~~bookup
1時54分のおばこ号で帰るときには
「美味しい桜茶有難う~~」o(*^▽^*)oscissors
一声かけてから、帰っていきました。
此処では書けない面白い話もして楽しく良い時間を過ごせた事に~~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/notesup
note      notes      note      notes      note
「竜源寺に行きたいんですが~~近いですか」(*^-^)sweat01
「この地図の通り行くとすぐですよ~~」(◎´∀`)ノheart04
暫くして、案内した事も忘れていましたが、帰って来ました。
「竜源寺の本堂で、尺八を弾かせてもらって来て、とても良いがったです」(・∀・)イイ!scissors
何だか余裕の有る方で、これから、ホテルに帰ってゆっくりと酒を飲む~~と。
「いい加減でやめられなくて何時も反省してるんだが~~
やっぱりトコトン飲んでしまう、修行が足りないな。」ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘsweat01
たった今のおばこ号でーーtrainーーお見送りしに行ったらニッコリと。
秋田の夜も楽しんで行って下さ~~い。nightbottlenotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

六田生麩ーーー

仙台からのお土産は、孫の作った「自動おみくじ」?~~~でした。

新年に向けて作った~~ら・し・い?
早速、heartまつ子の部屋」heartに持って来ました。
朝、お婆さんと来た2年生の女の子が、「おみくじやりたい」o(*^▽^*)oheart04
それで
「大吉」cloverupが出たので大喜びで、
「又来るからね~~」とおばこ号で帰って行きました。
clover      scissors      clover      scissors      clover heart04    
そうそう、
昨日仙台からの帰りに、東根にある六田麩を買ってきました(* ̄ー ̄*)up
私の密かな楽しみでもある、生麩のお吸いもの、
寒い日には温かい汁物が最高ですね(=゜ω゜)ノぃょぅheart
雨は上がりましたが、曇り空で日暮れが早い~~~なΣ( ̄ロ ̄lll)sweat01
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仙台へーーー

お早うございます

今日は此れから仙台に向います。
今日から、7日までheart「まつ子の部屋」heartはお休みです
行って来ま~~rvcardashdashdashup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぁんだかなーーー

昨日の賑わいは何処へ行ったの~~~ 
今、待合室は誰も居ません「静か」です( ̄Д ̄;;clover
お昼過ぎのお日様が待合室に差し込み、水槽の水の動く音がheart「まつ子の部屋」heartまで聞こえて来ています。
昨日余りに忙しかったので、今日は少し落ち着いてゆっくりさせて頂いておりました。
後片付けも終り、  ほ~~~~~とjapanesetea(* ̄ー ̄*)sweat01heart04clover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅くなりましたーーー

エボルタの結果は~~ギネス記録達成しました。notes

遅くなりましたが、結果報告させていただきました~~。( ^ω^)おっおっおっheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニコニコ生放送ーーー

矢島駅の待合室の中では、ニコニコ生放送を放送しているので、エボルタ挑戦の様子が、つぶさに見られて最高です~~o(*^▽^*)onotes

沿線では皆が応援してくれていま~~すheart
矢島ー川辺ー吉沢ー西滝沢ー久保田駅ーに着くたびに大きな歓声が上がったり残すところ前郷まで~~後少しです。
皆、頑張れ~~
20キロ達成しましたと待合室では、またまた、歓声が~~
あと少しです、前郷で~~す。
たった今、前郷に着きました。出迎えの歓声が~~凄いです。
おめでとう、オメデトウ~~bellbell(・∀・)イイ!(v^ー゜)ヤッタネ!!heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出発ーーー

お天気も良い按配に晴れたsunheart04~~~

そして、前郷の駅をエボルタ「電池鉄道」が出発しました~~。
矢島駅のテレビで見ていて、待合室では皆の大きな期待の拍手が起きましたよ~~。
矢島でheart「まつ子」heartも待っています~~~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッup
皆頑張れ、川越工業高校  世界に羽ばたけ~~。scissorso(*^▽^*)oheart

| | コメント (1) | トラックバック (0)

江戸の賑わいーーー?

エボルタ電池鉄道~~~いよいよ明日になりました(・∀・)イイ!scissors

矢島駅の待合室は、明日の準備で今までに無いくらいの人で賑わいを見せています( ^ω^)おっおっおっheart04
その中を、団体さんたちがおばこ号から降りてきてくれました~~。
この団体さんの1つの旅行会社の方は、たまたま、
ここまで遊びに来てくれたことがきっかけで
「今度団体さんを連れて来るから~~」と、今日来てくださいました(._.)アリガトheart
おばこ号から降りて今度はバスで~~~皆様が見えなくなるまで手を振り(TωT)ノ~~~ バイバイ
heartまつ子の部屋」heartの前には、沢山の商品が並べられていて朝から買ってくださる方が~~~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/
また、川越工業高校の学生さんや、先生、関係者の方々が行ったり来たりの賑わいで~~す。
今日は、生憎の雨ですが、明日は天気予報は晴れ?
のように見てきたのでsun「晴れる」sun事をお祈りしながら、
生徒達や皆さんの頑張りが、明日の世界最長距離チャレンジの成功につながることを楽しみに応援しているheart「まつ子」heartで~~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »