« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

正月が来たーーーと感じる

今年も遣って来ました~~~heart04

私が矢島駅に来てから、26年、毎年今頃神社のお札を持って
矢島の街を廻っているお兄さん?で~~す。
今しがた
「今年も元気で会えて良いがった~~」と話し、
熱いコーヒーを一杯飲んで街に出て行きましたcafeup
この方が来ると
「あぁ~~~、又新しい年が遣ってくるな~~と」( ^ω^)おっおっおっsun
天照大神のお札を持ってきてるんでしょう。
私も家の玄関に新年飾る注連縄も仕度できたし~~~o(*^▽^*)oscissors
2015年の締めくくりを~~
もう少し頑張るべがと~~~o(*^▽^*)oheart04heart04
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友達ーーー

矢島に来てから出来た友達が~~~来た。o(*^▽^*)oheart

ほぼ毎日会っています~~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッheart04heart04clover
来るとまずお抹茶を必ず飲み、何時も長いは無く、切りの良い時に
「またね~~」と帰っていくMさん。
此れから本荘に車で、眼鏡を取りに行ってくると帰ろうとしたときに
「これさ~~」と手袋を見せ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノsweat01
「まえの手袋片方落として、又買ったら又片方落として~~~」ι(´Д`υ)アセアセsweat01
右手には、白の縞の入ったもの、左手は黒の無地のもの~~(;´д`)トホホ…heart04
「どっちか見つかったら良いなあ~~と思ってさ~~と・
「んんんん~~、何も分からないから大丈夫だ~~」と慰め、
「アハハハハ~~~行って来る」雨模様のなか本荘へとmistcardashdash
ほっこり感を、heart「まつ子の部屋」heartに置いていった~~
     heart・も・だ・ですheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

味噌おにぎりーーー

仙台に泊った時、向こうの婆ちゃんが、

孫の為に味噌焼きおにぎりを作り~~~riceballheart04
私たち婆さんも仲良く相伴にあずかり~~o(*^▽^*)ocloverheart04
「美味しかった~~」scissorsup  ので。
たった今、お昼休みご飯を炊き、焼き味噌おにぎりを作りました~~~。
味噌+味醂+砂糖少々混ぜ・焼き~~ ・( ^ω^)おっおっおっ
香ばしい臭いが家に中に溢れ
美味しく出来食べて来たところです。
子どもの頃、家族が一杯いた時の事を思い出した~~~な(◎´∀`)ノsweat01sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

50円ーーー

今日の出会いーーーscissors

まごころ列車から降りてきたお嬢さん?2人。
話をしたら、姉妹ですと~~。
お昼過ぎに、矢島街を散策してまた、heart「まつ子の部屋」heartに寄ってくれました。
450円の買い物に、500円のプレミアム券をだしたので、
「50円分何か買って~~」up
「後は要らないから良いよ~~」(・∀・)イイ!
「私が50円のおまけで付いて行きますね」ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
「後で面倒見るのが大変だから要らな~~い」(◎´∀`)ノsweat01
旅のお兄さんも仲間になって、大笑いしたところでした( ^ω^)おっおっおっheart04
2時54分のおばこ号でーーtrainーー帰るときに、
「50円分お見送りさせていただきます~~、又来てね~~」と紙に書いて
見送りに行ったら転がるように笑い、
両方の手で大きな○を~~の、こ、し、て~~(TωT)ノ~~~ バイバイ
今日も、次から次に友達、旅の方、高校生が~~
寄ってくれて・さんくす♪(o ̄∇ ̄)/heart04heart04
たった今、東京からお墓参りにきたお嬢さんもお見送りさせて頂きましたが、
「また、会いにきますね~~」と言いながら~~サヨーナラー(_´Д`)ノ~~heartと。
外を見たらもう、日が暮れはじめて~~~心せわしい。nightsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何時も通りーーー

東京1泊、仙台3泊、無事に帰りました~~。

矢島に帰り早速heart「まつ子の部屋」heartに来ていました、
心も身体も、まだ東京と仙台に有る様な、
ふわふわしていてシャッキリ感がついて来ていません。
でも早速、此処に寄ってくれた家族連れの方たち、(*^▽^*)oheart04
一頻り可愛い子ども達とのお話で~~、ん、m9(^Д^)プギャーupup
subway      bullettrain      subway      bullettrain      subway
愛子から、仙山線で、山形から新幹線で新庄まで、後は車で帰って来ましたが、私が居ない間に、雪が~~~snowsnowアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!sweat01
13号線では、車が突っ込んでいたので、よくよく気をつけながら運転してrvcardashdashdash
heart「まつ子の部屋」heartに来ていました。
東京、仙台、あっという間に楽しい時間~~は過ぎたのですo(*^▽^*)oheart04heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京---

    お知らせheart04

明日から、東京に出かけますbullettrainup 

heart「まつ子の部屋」heartはお休みしま~~すo(*^▽^*)osweat01
新しくなった、山手線の電車に乗れたら嬉しいな~~。
帰り、仙台に寄って孫達と遊べたら此れも嬉しいな~~と。
来週からまた、此処に来ていますので (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッscissors
楽しんで行って来ます~~~~notes( ^ω^)おっおっおっheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »