« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

のびたーーー

ドラえもんに出てくる野比家に電話をして見ました~~o(*^▽^*)otelephone

本当に、のびた君が電話にでてくれました。
「僕のびたです」(◎´∀`)ノ
ドラえもんも出てきた~~w(゚o゚)w
「僕の名前はドラえもん、君の名前は~~」と聞かれたので
「まつ子で~~す」ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘscissors
「元気が有って良いね~~何処でもドアかタケコプターどっちが良いかな」?
「何処でもドアが良い」
と言ったらーーーー、
「確かポケットのこのへん辺りに~~。ドアを開けば何処でも行ける、しずかちゃんの家にも行けちゃうよ」
のびた君と話をしたら、あやとりまんが昼寝が得意だと教えてくれました。
クイズも出された。
寝るのにかかるじかん?
  10秒
  1秒  
本当は 0,93秒で眠れるらしい~~~ 
束の間の時間  た・の・し・か・った・~~notesnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全員チャンピオンーーー

後、三回朝の読み聞かせに行くと、今年度も終わりで~~す。

1年見てきた、30人いる子供は個性豊です。
  何回怒られても、懲りない子、
  自信が無くて複数でかたまっている子、
  笑顔で話し掛けてくる子、
  落ち着きの無い子
   でも、でも、皆めんこい子達ばかりですm9(^Д^)プギャーheart
3年生皆が運をかけ、大きな声でジャンケンをしたことを、此れから成長していく中で思い出し、勇気がでたら良いなと思います。
3年生全員が最後の読み聞かせで、記憶に残るように〆たい。と?
お・も・っ・た・heart「まつ子」heartで~~すheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッピーバレンタイン号ーーー

4時29分に、ハッピーバレンタイン号~~~が矢島駅に着きます。

おばこ号でバレンタインを楽しみ、
「列車での出会い×飲み放題~~~heartheartnotes
良い出会いがありカップルが生まれることを~~o(*^▽^*)oscissors
私も、ウェルカム様の旗を作り、お出迎えの準備をしています~~clover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱりーーー

heart「まつ子の部屋」heartに来る時、

今年も、酒蔵開放の日を間違えて、誰か来るかもナ~~~と( ^ω^)おっおっおっsweat01
やっぱり、居ました~~~。
「酒蔵開放に来たんだども~~」(@Д@;scissors
「昨日終わりましたよ~~~」( ´艸`)プププ
「えっ~~~、何で、?あっ~~、間違えてだ~~」(;´д`)トホホ…sweat01
2組のかたが午前中に来ました。
「折角来たんだから、温泉にでもspa入って行って下さい、今日はお会い出来て良いがった~~ね」(◎´∀`)ノheart
昨日とは、打って変って
今は、静かな中で旅の方3人と、し・・話をしていま~~すo(*^▽^*)oheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ときの運ーーー

一日は読み聞かせの日でした~~~(◎´∀`)ノ

雪が降る今は朝早く出かけることが辛いですが、子供たちが待っている事を思へば、何のその~~~(@Д@;heart04
読み聞かせが終わった後、
毎回、ジャンケンでのチャンピオンを決めてきましたが、
1年間でチャンピオンになる子は限られます、
今まで一回もチャンピオンになったことの無い子達だけで~~~rockscissorspaperheart04
終業式までには、皆、ジャンケンで勝ってね o(*^▽^*)oup
知力体力ときの運~~~clover
此れからを生き抜いていく子達に伝われば良いなぁ~~・
初めて会ったときは落ち着きが無かった子が、今は話も聞ける様にまで成長した。
「良いがった~~~」と・さんくす♪(o ̄∇ ̄)/heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »