« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

矢島茶会ーーー

notes第14回  矢島茶会   風薫る木管三重奏の調べnotes

松本健司  クラリネット  N響首席奏者  
池田昭子  オーボエ    N響奏者
菅原恵子  ファゴット    N響奏者
日時       5月8日  10時~~3時    2000円
ところ      道益苑「茶会」    龍源寺「茶会、 公演」
 
          歴史交流間・八森苑「点心」
heart「まつ子の部屋」heartにチケット有ります。
bicycle      bicycle      bicycle      bicycle      bicycle
毎年夏にご夫婦で、自転車の大会に来てくれる方が~~~・bicycleheart04
heart「まつ子の部屋」heartに・
「今日は私だけ来たの~~、少しでもお話が出来て、嬉しいです」o(*^▽^*)oscissors
東京からひたすら乗ってきて、矢島ではすぐのおばこ号で折り返して行きましたが
此処まで来てくれた事に、有難うの昨日の出会いでした~~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/heart04
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

「まつ子の部屋」でーーー

朝、「まつ子の部屋」に来たら~~

京都からというお兄さん
「此処でお話やら、桜茶をいただけて嬉しいです~~」
矢島駅に降りて、話しかけられるとは思っても居なかったみたいでしたが、
良い思い出になったみたいで、私と一緒に写真を~~パチリcameraheart04
帰りしなには、笑顔笑顔で~~、o(*^▽^*)oo(*^▽^*)oup
 
snow      notes       snow      notes      snowheart04
差し入れされた、今年初物の竹の子の味噌煮、、菜の花のお浸しでお昼です。
此れも差し入れされたお菓子です。お抹茶を建てて、ゆっくりと楽しみました。
clover      tulip      clover      tulip      clover
また、もう一人滋賀県からのお兄さんが~~~
去年来た時には「まつ子さんに会えなくて~~やっと会えて嬉しいです」
よく、調べてみたら、昨年は古希のお祝いで大間に行っていたときに来たんですね
「良い事がおきたら、また、報告に来ますから~~~」と。
今日もいい出会いに感謝です。
present      cherryblossom      present      cherryblossom      heart
またまた、結婚記念日で~~~と。
前に来たときは、一人でしたが、お子さんも二人に増えて、暫くぶりの出会いにしばし、楽しんでお話が出来ました。
山形でくらげの水族館を見て、
いまおばこ号に乗って~~~いってらっしやい(TωT)ノ~~~ バイバイ
run      run      run      run      run
ピカピカの高校生が~~~帰って来ました。
「おばさん、店が休みだっtので心配していたよ~~」と。
「んんんんん~~、少し休んでしまったよ」
わざわざ、「まつ子の部屋」まで入ってきて心配して居たことを
話してくれたときには
「何だかな~~~~嬉しかった」です。m9(^Д^)プギャーheart
一日充実して過ごすことができで、
超嬉しい~~o(*^▽^*)oheart04heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »