« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

ゴマせんべいーーー

子供の頃に食べた記憶の中で一番食べたいもの~~~good

パンフレットで見つけたので、みずあめを買いました。
昨日友達から、ゴマせんべいを探して買ってきてもい・
夕べ、せんべいと煎餅の間に水あめを挟んでーーー・o(*^▽^*)oshinenotes
昔のゴマ煎餅と、何かが違うけど、美味しかった。
notes      clover      notes      clover
今日も、煎餅のおやつ、食べたけど満足まんぞく( ̄ー ̄)ニヤリheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フットパスーーー

フットパスに参加する方が~~~三十数人(◎´∀`)ノscissors

九時半出発とか聞いていたので、
一時間早くheart「まつ子の部屋」heartに来ました。
参加者の方は、顔見知りばかりです。
お天気も良くてーー「暑くなりそう」
皆さん元気な方が~~~
「行ってらっしゃい、たのしんで~~」
お・・を(○゜ε゜○)ノ~~heart04heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご意見、ご要望ーーー

同じホテルにとまり四、五日間矢島駅に寄ってくれた~~~・ご夫婦happy01
おばこ号では何時でもご意見・ご要望を書くメモがありますが・
その中に俳句を見つけました・さんくす♪(o ̄∇ ̄)/notes
◎   ガタゴトと 野面をなぞり 矢島まで
   親しさは おばこの笑みと 鳥海山
   まつ子姫  のれんすこやか  子吉川
   またお会いしましょう・有り難うございました。(○゜ε゜○)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南極の氷ーーー

んんんんん~~~・sweat01
一ヶ月一回、病院に行くのに付いて行くからと
仙台から日帰りで、娘が来てくれました~~~rvcardashdash
病院の先生から、
「まつ子さん、駅で喋っていれば良いから、頑張って~~」
言われた~~(*´v゚*)ゞheart04
このまま無理しなければ、良くなるからとの言葉にも、一安心。
( ^ω^)おっおっおっheart04   ( ^ω^)おっおっおっheart04
お昼は私のリクエストで娘に素麺を作ってもらいました~~noodle
葱、茗荷、たまご、などを薬味にして~~~・
冷たい素麺には、sweat01「南極の氷」sweat01を浮かべていただきました。
ぴちぷちと二万年前の優しい音を聞きながら楽しんで・
久しぶりに親子でーーーo(*^▽^*)oo(*^▽^*)o
美味しかった~~~scissors  
また、頑張れるup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

売れたーーー

高校生が帰ってきました~~

「サラミが有ればかいたいんだけどな~~~」o(*^▽^*)oscissors
「無い、無い、無い物は買えないよ・朝取り無農薬の胡瓜、有るから買っていって、美味しいよう」( ̄ー ̄)ニヤリheart04
こんな冗談を言ったにも拘わらず、
「胡瓜買う~~」
「ほっほうーー、この空真采も美味しいから家にお土産だよ~~」
胡瓜は、おばこ号の中で、友達と食べて行くのかな??
3時50分のおばこ号が出発ですーー(TωT)ノ~~~ バイバイheart
めんこい高校生、また明日ねーーーcloverclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五色の短冊ーーー

五色の短冊私が書いた~~~notesnotes

今まで、何にも考えることなく、お願い事を書いていましたが~~Σ( ̄ロ ̄lll)sweat01
短冊の色に意味が有ったとはモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!sweat01
   「礼」  人との接しかた
   「仁」  思いやり  恋愛
   「儀」  親戚関係
   「智」  知識  学業
黒   「信」  信頼  仕事
面白いなぁ~~と思いました( ^ω^)おっおっおっheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

44年前のーーー

今日、何気にカップボードの中に有るものに心が引き寄せられました。(◎´∀`)ノheart04

44年、余り気にもしていなかったものでしたが、
長女が生まれたとき、お祝いのお返しに皆さんに配った「グラス」
その中のワンセット記念に取っといたもので、何回か引越しをしましたが、壊れないで残って~~~いました。
今となれば、私しか知らない、思い出の一つです。
wine      wine      wine      wineheart04
「親思ふ 心にまさる 親ごころ  けふのおとずれ 何ときくらん」
わたしも、こんな心境だったのかなぁ~~~heartsweat01?と・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梟ーーー

七夕列車が着くたびに、おばこ号から、

可愛い子達が~~~o(*^▽^*)oheart
待合室では、ポップコーン、手作りお菓子、コースター、袋、野菜などを売り賑わいました。
chick       cloud       bell       sunheart04
お昼、帰ってきたら、五、六人のお兄さんが駅前に立っていました。
「こんにちは~~」scissors
「昨日から秋田の酒を買いに来ていたんだよ、まつ子さんの来るのを待っていた~~」( ^ω^)おっおっおっheart
その中の一人のお兄さん
「その、ふくろくれないか」
「桜の付いたの、何ぼでも持って行って~~」
話が噛み合わないと思ったら、
袋ではなく、梟が欲しいーーーーと。
そんなに欲しいんならあげるから持って行っていいよ~~
一番地味な梟ーーー神奈川に貰われて行きました~~notesheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »