« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

お好み焼きーーー

朝友達から電話が~~~telephonescissors

「今日のお昼何か作っていくから、一緒に食べよう~~」o(*^▽^*)oheart04
お昼家に帰ったら、お好み焼きを作って持ってきてくれました、
漬物や、デザートも付けて~~(._.)アリガト
「美味しいね~~、ありがとう~~」heart
私はまだ、重いものを持てないので、花瓶を洗ってくれたり、
大きなスイカも割って食べやすいように、していってくれたので
夜、スイカが食べれます・
ありがたや、ありがたや~~o(*^▽^*)oscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になるーーー

昨日から、台風がtyphoontyphoonsweat01気になっています。

外に置いた鉢ものなどを家に入れ、
南天の木も紐で結んで~~( ̄Д ̄;;
家の中の鍵を閉め、障子も閉め、カーテンも引いた~~・
今朝は、雨が降っても駆け出せるように、ズボンを穿いてきた。
生ぬるい風が吹き始め、台風が迫ってきている???
おばこ号は休まず、団体さんを乗せ本荘に向かっていきました。
たぶん、昼過ぎから、夜が怖いなぁ~~~
ご飯も多めに炊いて、冷凍したし、水も確保したし、
heart「後は天にお任せ~~ですねscissorsheart(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戸を、閉めたーーー

日中はまだまだ、暑いなぁ~~と思っていましたが、

 
昨日の夕方ーー「肌寒い~~~」(◎´∀`)ノsweat01と感じました。
寝るときには、辺りの戸をしめてから寝ました~~
稲穂も出てきたし、秋の虫の音も聞けるようになってきたし
また、また、これから寒くなることや、

避けて通られない、雪の事も考えた~~(;´д`)トホホ…snow
でも、なる様にしか成らないので
 
考えるのをやめて 寝た~~~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッsweat01sweat01
( ^ω^)おっおっおっ   ( ^ω^)おっおっおっheart
今日は、朝から友達が~~来ているので~~scissors
何時もどおりheart「まつ子の部屋」heart

楽しんで~~~o(*^▽^*)o(*^▽^*)oheart04heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大曲の花火ーーー

大曲の花火を見に行く前に、おばこ号に乗ってくださいました~~

東京からの団体様(/ ^^)/アリガトネheart04
heart「まつ子の部屋」heartに寄ってくれました。
燻りがっこを買ってくれた方、目に優しいハックルベリーのジャムも一杯買ってくれました。
机の上においた玉蜀黍 お昼に煮て持ってきたのを見て
「此処で売ればいいのに~~」o(*^▽^*)osweat01
玉蜀黍が食べたいと、お客さんに言われたので、
「持って行って食べて~~家に帰ればまだあるからさ~~」と。
おばこ号に乗ったのでお見送りに行ったら、
ジェスチャーで、ハーモニカを吹くようにして、
 
玉蜀黍のアピールをしてくれました。(・∀・)イイ!up
今日は、あまり暑くないので大曲の花火も、
最高に良い思い出になることでしょう。(v^ー゜)ヤッタネ!!
数年前に見た大曲の花火、
素晴らしかった、暑かったなぁ~~。(* ̄ー ̄*)heart
皆さん で いってくださいね~~notesnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おっちょこちょいーーー

早々と、「野菜大国」に行ってきました。

車を降りたとたんに、知り合いに会い、
話をしているうちに「これ、持っていって~~」
と竜胆の花を頂いたのです。
サンキュウ~~。
玉蜀黍の美味しそうなのも買いました。
帰りしなに、私の気に入った鉢物があった・1鉢 150円
安い、安い (・∀・)イイ!heart04heart04
欲しいものを手に取りよくよく見たら、350円??500円??と・
誰か分からない方に、「此処に~~150円て書いてあるけど、
鉢に書いてある値段と違う」
と訴えたら、
「あら~~~、150円からと書いてありますよ~~」ι(´Д`υ)アセアセsweat01
言われてよくよく見たら、~~~~から・と
「から見えなかった」(;´д`)トホホ…sweat01
んんんんんんーーーんsweat01sweat01sweat01 
 
朝から  (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ誰か分からない方と笑ってきた~~
なんてこった~~オッチョコチョイは治らないーーーなぁ。(@Д@; heart 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

短歌会ーーー

短歌会が終わりました~~~o(*^▽^*)oscissors

短歌会の勉強も皆でしますが~~
楽しいこともシナクッチャ( ^ω^)おっおっおっheart04
会の最後は、一人、ひとり何でも言いたいこと、喋りたいこと~~
時間無制限でやって貰いました。
人の話から何でも学ぼうということで、
刺激を頂くということで、今日も楽しく短歌会が終わりました。
年配の方もいますが清々しい、笑顔で帰って行きました~~。
良いがった~~(・∀・)イイ!(・∀・)イイ!heart  
また、来月会いましょうね・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかみさんーーー。

そうそう、書くの忘れた~~

台湾の皆さんから、「おかみさん~~」と呼ばれた。
おかみさんも悪くないなぁ~~o(*^▽^*)oheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかみさんーーー

たった今の出来事です。

台湾から来た皆様~~大雨の中バスから降りてきたので大変でした。
おばこ号が出発するまでの20分くらいでしたが、
今年、習った中国語で話しかけました~~
最初は、あまり乗り気だ無かったようでしたが、
次第に笑いの中で和気藹々とし、
おばこ号に乗って行くときには、皆さん車内の中で身を乗り出して、見えなくなるまで手を振って行ってくれました・o(*^▽^*)o(TωT)ノ~~~ バイバイ
矢島駅での出会い「一期一会」が、
心の中の記憶に留められたらうれしいなぁheart04
朝から、大声で笑えたことに、感謝、感謝で~~す・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごきげんようーーー

昨日の夕方家に帰るとき~~(◎´∀`)ノheart04

たまたま学校から帰ってきた高校生が、
「まつ子の部屋」の前に座っていたので
「ごきげんよう~~、さようなら、また明日な~~」と声をかけて~~
外に出たら数人の高校生が居て、何故か
「まつ子さん、ごきげんよう、ごきげんよう~~」と言われたm9(^Д^)プギャーheart04
「ほっほう~~嬉しいごと、早ぐ家に帰れよ~~」(*゚ー゚*)scissors
しばらく用事を足して、また、駅の前を車で通ったら、子供たちに見つけられ
大きな声で、また、「ごきげんよう~~ごきげんよう」サヨーナラー(_´Д`)ノ~~heart04
と声を掛けられ、嬉しかった昨日の夕方の出来事です~~heartheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボランティアーーー

ボランティアの登録  ^ー゜)ヤッタネ!!~~~heart04をしてきました・

介護支援ボランティア制度が10月から始るので、
お花と、簡単なお盆点てて飲んでいただくお抹茶の
ボランティアをさせていただく~~事にupup
大したことは事は出来ませんが、
施設の飲みたい方に楽しんでもらいま~~す。
興味のある方が、何人も来ていて、
お話も聞けたしどんなことになるか分かりませんが、
・ーーかなと・(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッnotesnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4人グループーーー

四人グループのおば様方が降りてきた~~~( ^ω^)おっおっおっheart04

「まつ子さんの所でまず、休んでから~~」(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
椅子に腰掛けて桜茶を飲みました~~
「まず、腹ごしらえをしてから~~町を散策する~」scissors
noodle      noodle      noodle      noodleheart04
まだまだ、来ないと思っていたら
「ごはん食べたけど、暑くて、歩きたくないからタクシーで町を見てくる~~」carxmas
運転手さんに交渉し、皆で散策に~~
「歩くと足も痛くて、疲れるし、タクシーで回って良いがった~~」*ヾ(´ε`)ゝ エヘヘ
とたった今帰ってきた~~。
時間に余裕の有る年代なので、待合室でお喋りをしています。
「次のおばこ号で帰るから~~」
と楽しげな笑い声がheart「まつ子の部屋」heartまで聞こえてま~~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ど~~れーーー

ど~~~れscissors

notes久々にダンボールの自動販売機稼動notes
これからおばこ号に乗って行くという、小学生の兄妹・
「この、自動販売機やりた~~い  本当にお金入れるの~~」m9(^Д^)プギャー
そういえば此処のところ腰が痛くて自動販売機稼働率、悪かったな~~
「はい、お金を此処から入れて~~~」(@Д@;sweat01
ダンボールで作ったコーラが落ちてきた~~130円sweat01
5月30日・賞味期限も切れていたし~~
おばこ号が出発するまで、一杯、笑った~~~( ^ω^)おっおっおっheart04heart04
良い出会いでした~~o(*^▽^*)osun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マニュキアーーー

遊び心で~~notesnotes

赤いマニキュアをしてみた~~( ^ω^)おっおっおっsweat01
両方の指「10本」にして眺めて見たら、
強烈な感じ、凄すぎ~~~アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!scissors
小指と薬指だけにしてみました、
旅のご家族の方がおばこ号で帰るとき、
旗を持ってお見送りに行ったら、
窓越しに 
「指のマニキュアがステキだと、褒められた~~」(/ ^^)/アリガトネheart04
何歳になってもお洒落は大切~~~??かなとo(*^▽^*)oheart


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪ーーー

今日1日おばこ号で、何回も行ったりきたりしているお兄さんに

「大阪にこの頃来なくなったね~~」と言われた。
「その内、大阪の京橋に遊びに行くからさ~~」(◎´∀`)ノheart04
友達から差し入れされた、トマト捥ぎたて1っこ、玉蜀黍を半分こして兄さんと2人で食べたーーヾ(´ε`*)ゝ エヘヘheart
朝から3往復しているお兄さんと楽しんでいます~~( ^ω^)おっおっおっscissors
fish      fish      fish      fishheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボソッとーーー

朝、矢島駅に来たらheart「まつ子さ~~~ん、待ってたよ~~」heart

おじ様、おば様?方から
「おはよう~~」 コールが~~~o(*^▽^*)oheart04heart04
おばこ号が出発するまでの、少しの間でしたが、
会話が~~~楽しくて~~~notesnotesup
朝からビールを飲んでいるおじ様( ̄ー ̄)ニヤリscissors
酒を買いおばこ号の中で飲んで行くというおじ様、3人 m9(^Д^)プギャーbottlesweat01
「この酒飲めば、ふらつく身体が元に戻るかも~~~」ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
大笑いの中、足どりも軽く~~~9時56分のおばこ号で~~traintrain
お見送りをさせて頂きましたが、皆さん立ち上がり、
見えなくなるまで手を振ってくれました   (TωT)ノ~~~ バイバイcloverup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下駄ーーー

今の季節、浴衣を着て、heart「まつ子の部屋」heartに来ています。

暑いときなので、素足に履く駒下駄が~~~scissors
歩くたび、涼しげな音を~~~notesnoteso(*^▽^*)oheart04
一足ごとに駒下駄の涼しい音色を聞くとき~~に (* ̄ー ̄*)earsweat01
姿勢もシャッキリと、豊かな気持ちになれるので好きだなぁ~~・
着物大好き~~cloverup
( ^ω^)おっおっおっheart04 ( ^ω^)おっおっおっheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記念にーーー

おばこ号から降りてきた、少し若めのおじさん?

「時間が有ったし、此処の路線興味があって、来てみたよ~~」
「暑いすな~~~、冷たい桜茶でも飲んで~~」と
「もう、二度と来れないと思うから、此処まで来た記念に、何かお土産でも買っていこうかな」
木を使って手作りした、魚の形の、鍋敷きを買っていってくれました。
「ありがとう、有り難う」
鳥海山をバックにして走っている、おばこ号の栞をお土産にどうぞ。
3時50分、たった今、おばこ号が出発です・
旗を持ってお見送りをしたら、おじさん笑顔~~良い笑顔。
またね~~~(TωT)ノ~~~ バイバイheart04heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハックルベリーーーー

ボランティアで手伝い、販売しているハックルベリーの時期になりました~~~~o(*^▽^*)oup
今年出来立てのハックルベリージャム、一個300円です
heart「まつ子の部屋」heartに有ま~~す。
私が、食べ初めて、三年になりますが~~目に優しい・
新聞読みずらかったし、パソコンも目にこたえていた私ですが、
新聞見るときも、パソコンをやるときも、まなぐeyescissors按配優しく~~なったなぁ~~と(◎´∀`)ノsweat01
eye     up      eye      heart04heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナスーーー

ボランティアで茄子も売っている~~~heart「まつ子の部屋」heart

やっと売れたーーーと思って喜んだ所に
団体さんが来たので応対していて、
気が付いたら、友達は帰ってしまった。
しかも、買った茄子を~~(;´д`)トホホ…sweat01
今までも、お茶を飲んで話をしていて其のまま帰り
4,5回買ったものを忘れていってるので、
今日も帰るときに届けましょう~~か m9(^Д^)プギャーheartheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宅急便ーーー

昨日、宅急便を出すに行ったときの事です・

私の後に、荷物を持ってきたおじさん?ニコニコ顔で~~
「どうも~~~」とscissors
「んんんんん~~この近くの方ですか?」(@Д@;sweat01
「んだ~~、」o(*^▽^*)oup
初対面のおじさんでしたが~~
「頑張れよ~~、矢島さ来て何年になる~~」(=゜ω゜)ノぃょぅ
「もう、三十一年目になりました、矢島にも慣れました」up
知らないおじさんから、頑張れと声をかけられ、嬉しかった昨日の出来事でした・
 
clover      heart04      clover      heart04
今日は、台風の影響で朝から、あめあめ~~~rainrain
昼過ぎにやっと雨があがり~~
友達が来てくれました。(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
旅の方も寄ってくれて、楽しくお話も出来たし、午前中のどんよりした気分が何処かに飛んでいった~~。( ^ω^)おっおっおっheart04heart04
そろそろ、五時です・  お家に帰ろう~~~heart04heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お盆休みーーー

     heartお知らせheart

heart「まつ子の部屋」heartお盆休みさせていただきます~~

13日、14日、15日、3日間です。
暑いところ、おばこ号で来てくださいました皆さん、ゆっくりと楽しんで行ってくださいませnotes
(=゜ω゜)ノぃょぅ heart04     (=゜ω゜)ノぃょぅheart04
あまり汗をかかない私ですが今日は、新盆の準備で額から、汗が、
たら~~りsweat01sweat01と・
明日、孫たちが来るので今から、・で~~すo(*^▽^*)oheart04heart04
sun      clover      sun      clover
何だか見た事の有るお兄さんが~~heart「まつ子の部屋」heart
「スイカ売って歩いてらけど、暑くて、暑くて~~」sunsweat01
冷たい桜茶をのんで貰い、話が、話が~~、終わらない~~(;´д`)トホホ…sweat01
そこに、車で旅をしている家族が寄ってくれたので・
「此処のスイカ美味しいよ~~~」
と声をかけたら売れました~~scissorsup
お兄さん笑顔で、少し涼しくなった町へ残りのスイカを売りに~~~paperpaperheart04
頑張ってね、お兄さん・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校生ーーー

お昼過ぎ塵出しをしていたら、高校生が

急ぐでもなく、歩いてきました。
「まつ子さん、おばこ号行ったが~~~」(◎´∀`)ノsweat01
「んんん、いま駅出てくるとき、駅長さんがホームに立っていたったがら、おばこだば出発したべさ~~、なして1、2分早く出てこながったのさ~~」happy01notes
次のおばこ号の出発までは一時間も有るし~~(;´д`)トホホ…
時間潰しに、駅前の花壇の方に~~~のっそりと・
次は、遅れないように、おばこに乗っていってなぁ~~~heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わった人ーーー

夕べはオリンピックの韓国対日本のバレーを~~~(◎´∀`)ノheart04

此れは勝てるなぁと思ってみていたら、
なに、なに、なに、(;´д`)トホホ…sweat01
応援が届かず残念でした。
段々、目が冴えて来てしまい~~眠られなくなり
内館牧子の本  (*゚ー゚*)「終わった人」(*゚ー゚*) を読み出したら、
内容が面白く一気に~~、読んだ。
白々と夜が明け、朝の五時、六時~~に
睡眠不足状態でheart「まつの子部屋」heartに来ていま~~す。
外は36度 暑い、あつい~~~sun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原爆の日ーーー

8時15分~~~

広島の事を思い、平和を思いつつ、黙祷を~~~paperpaperして来ました。
地球は一つ、皆が仲良く暮らせる事を願っています。
o(*^▽^*)o heartheart o(*^▽^*)o  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記憶に残ったことーーー

順不同ですーーー

今年もロードレースが有りました~~・
大会関係者の方から聞いたら、1000人ぐらいの方の参加があったとか?
今年も来てくれました・
「まつ子さん暫く~~今年もまた来たよ~~」heart04
ご夫婦で、ニコニコ笑顔が素晴らしい・
しかも、お土産「桃」まで頂き、無くなるまで美味しく(◎´∀`)ノーーーた・べ・ま・し・た。
bicycle      bicycle      bicycle      bicycleheart04
関東から参加した2人の高校生の話で~~す・
色んなことから、「今晩一晩泊まるところ無いですか~~」・
私はいま腰の具合があまり良くないので、友達にお願いしてみたら泊めてくれることに~~なりました・
寝るだけとお願いしたにも拘わらず、11時頃までお喋りをしたり、夜ご飯食べたはずなのに、2回目のゆうごはんを食べて、朝もお握りとお弁当を作って持たせてくれたと~~~聞いて、驚いたし、ありがとう、有り難う
こんな感じの友達が居てくれて、嬉しいなぁ~~と・さんくす♪(o ̄∇ ̄)/heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »