« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

帰りたくないーーー

仕事が終わって四国まで帰る、

お兄さん~~
坂本竜馬の話をしたり、孫の話をしたり、面白い話で~~
「此処の町、好きになった~~、帰りたくないな、町を散策してくるよ~~」scissors
と、買ったお土産を私に預けて出かけて行きました。
( ^ω^)おっおっおっheart04   ( ^ω^)おっおっおっheart04
今、散策から帰って来ました~~
「其処の喫茶店でコーヒー飲んできた~~」
又合えたら嬉しいね~~と
一時五十四分のおばこ号で、行っちゃったー(TωT)ノ~~~ バイバイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お酒ーーー

昨日、一人旅の女性の方が~~~寄ってくれましたscissors

迎えの車が来るまでの一時間半くらい色んなことを~~・
「私の楽しみは、毎晩お酒を二合飲む事~~」( ^ω^)おっおっおっheart04
「へぇ~~・暫くお酒らしいもの飲んでないなぁ~」o(*^▽^*)osweat01
この女性の方に、お酒の楽しみ方を教えてもらいました。
家に帰って、
「んんん、飲んで見ようかな~」bottlebottle
挑戦して見ましたが、一合で間に合った~~。
風呂上りのお酒clover
眠り薬になって良いがった~~bottle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ど~~~もーー

まつ子の部屋まで来てくれたお兄さん

「まつ子さん、ど~~~も~・暫くでした」o(*^▽^*)o

「あぁぁぁぁsweat01sweat01~~~、暫くです~~sweat01(@Д@;sweat01
顔は、わかっては居ますが~~「貴方は誰」・頭の中の鍵が開かない(´Д`;≡;´Д`)アワアワsweat01sweat01
「又来ます、元気で頑張ってくださいね~~」と言われた・
何とか話も出来ましたが~~今もってあの方は誰?だったのか分からない。
顔が、目が、何回もチラチラと~~(;´д`)トホホ…happy01heart04
仕方がないですね~~heart04heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何だーーー

矢島は雨です・rain

待合室に来たら、高校生が~~o(*^▽^*)oおはようと・
「おめだち、早いなぁ~~」
「んんん、三十分でテスト終わった~~此れから帰る~~」
外は雨雲でどんよりしているので、
今日はあんまり、お客様は来ないだろう~~~なぁ。
とおもいながらheart「まつ子の部屋」heartに・
私の車が駅前に有るからと、友達が寄ってくれました。
話が弾んで居たところに、もう一人参加・
三人でまごころ列車が着くまで~~( ^ω^)おっおっおっheart04
さんくす♪(o ̄∇ ̄)/heart04   さんくす♪(o ̄∇ ̄)/notes
まごころ列車が着きました。
団体さんのような人数が、降りてきました~~
「まつ子さん休まないんだが~~」とお兄さんに言われた。
「んんん、休むときは、やすむよ~~」
いっときの、賑わいが凄かったーーーな・
いま、待合室では、のど自慢を見ているカップルが~~

今日は日曜日だね(○゚ε゚○)notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昇太が矢島にやってきたーーー

古典落語を楽しむ会の方達の企画で~~

夕べは駅裏の日新館で落語を楽しみましたo(*^▽^*)onotes
笑点での司会ぶりを見ていますが~~
面白く、弾みながら、話が展開していくのが良いなぁと言う事しか分かりませんでしたが・
夕べは二時間笑った、わらった~~~久しぶりに?大口を開けて
、腹から笑った~~m9(^Д^)プギャーscissors
昇太さんのサインも、戴けたしheart「まつ子の部屋」heartに飾りました~~scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絵手紙ーーー

葉書が届きました~~postoffice

柿の絵が描かれた絵手紙です。
差出人の名前を見ても、誰だか分かりませんが~~
住所を見たら一週間前ぐらいに此処に来た方のようです??
scissors身も心も余分なものをとりのぞきscissors
柿もありがとう、桜茶も、心に残る旅になりました・
clover       clover       cloverheart04
絵手紙に私の心がほっこりとした、今日の出来事です(/ ^^)/アリガトネ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サインーーー

昨日のことですup

二人、二十九歳のお兄さんが、おばこ号から~~
色んなことを話、とても爽やかな感じで、お喋りも楽しみました。
同じおばこ号から降りてきたお兄さん~~
前に来た事があると思って話をしたら、
「んんん、良く覚えていましたね~~青森からです」と言われました
「何で、又此処に来たの~~」と聞いて見たら
「何だか自然と、此処に来てしまった~~何時も元気が貰えて有りがたいです」
帰るときには「此れにまつ子さんの名前書いてください」
「んんん、サイン?書いたこと無いなぁ~~」
なんだかなぁ~~(@Д@;
言われた通り、
名前と昨日の日付を書いた、面白くて笑えた出来事でした(◎´∀`)ノheart04
おばこ号で帰るときには
heart「二十九歳のお兄さん、青森のお兄さん又来てね~~」heart
と紙に書き旗を持ってお見送り・・・・・・
おばこ号が小さくなるまで(TωT)ノ~~~ バイバイ(TωT)ノ~~~ バイバイとーー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勤労感謝ーーー

朝起きたら雪でした~~~snow

フロントガラスの雪を落とし~~近くの店で買いものをしlovely
勤労感謝の日ですが、何時も通り・いつもどおり
heart「まつ子の部屋」heartに来ています~~「感謝」heart
八森から来たという親子~~
「なにげに寄って見たけど、楽しい話が出来て良いがった~~」o(*^▽^*)o
おばこ号から降りてきた二人のお兄さん、
突っ込んだ話で~~、これも楽しめた~~notesnotes
( ^ω^)おっおっおっheart04    ( ^ω^)おっおっおっnotes
仁賀保でやる、ディナーショウーに毎年出かけて行く綺麗何処の仲間がが、待合室に来ています
「楽しんで、笑ってきてね~~」
「んんんん、一年一回の楽しみだから~~」
clover      clover      clover       clover
私も、明日は
昇太さんの落語を聞きにいきま~~す
笑うことは良いことだ~~と・up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シンデレラよりーーー

今日、西目のわかば幼稚園の子供がおばこ号で来てくれました。

私の所に、先生に手を引かれて女の子が~~
手紙をくれました。
clover       maple       clover       maple
まつ子さんへ
ハロウィンれっしゃの日に  おみおくりしてくれてありがとう・
また、おばこにのります。
           シンデレラよりcrown
                    lovelylovelylovelylovely りのより
そういえば、ハロウィンのときシンデレラのコスチュウムで来た子・
「可愛いね~~。12時になると魔法が解けるかもね~~ガラスの靴欲しいな~~」と話した、りのちゃんでした・
帰りもお見送りをしましたが、みんな手を~~
また来てね~~(TωT)ノ~~~ バイバイheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日、今日ーーー

昨日、久しぶりに本荘「カダーレ」に~~~

福祉大会、お話を聞きに行ってきました・
「くるみの里」の代表、沼倉只輔先生のお話でした・
話は面白くて聞きやすかった、 
朝駅に来たら
「昨日の話面白がったし、涙も出たし、良いがったな~~」
o(*^▽^*)oscissors
隣町のお婆さんから言われました。
heart04       heart04       heart04heart04
今日は,西目高校生と、わかば幼稚園の子が一緒におばこ号で来てくれました。
駅の二階で、わかば幼稚園の子達と、西目高校生が一緒になって、
maple「秋のわかくさ幼稚園と西目高校、ふれあい号」maple
の作品つくりをして、楽しんでいます。
高校生と、幼稚園の組み合わせが、なかなか良いかんじです・
高校生は、大きな名札を下げていて親しみやすかったです。
ようすけ、せかい、しおり、さや、じゅんな、かほ、みづき、しおり、まなみ、ともか、~~~ありがとうheart
皆が作り、飾り付けされた、おばこ号にみんなが乗りました
秋色に飾り付けられていて、良いがったです
heartみんな、みんな、ありがとう~~heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日、今日ーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れないーーー

出羽の富士の取材に来たという~~~三人・o(*^▽^*)o

「桜茶をどうぞ~~」scissors
「温まりました~~~」japaneseteaup
とっても喜んで貰いました・
約束の時間までheart「まつ子の部屋」heartで話を~~
「矢島での忘れられない、良い思い出になりました~~」
と言われ、嬉しかった出会いでした・
取材、上手くいく様に~~~happy01
またね~~~o(*^▽^*)oheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目が綺麗ーーー

きらきら羽越に乗ってきた新潟からのお兄さん三人~~shineshine

「ここいらを散策したいのですが~~」
「んんんん~~一時間あれば良いとこみれるよ~」scissors
寒いので暫くしたら帰って来ました。
heart「まつ子の部屋」heartのところで、色んな話を~~
「まつ子さん、目が綺麗だね~」
「ほっほ~~~、70歳になった今目が綺麗だね~~て言われてもさ~~二十歳ぐらいの時言われだんだば、もっと嬉しかった~~」(◎´∀`)sweat01
こんなたわいの無い会話で盛り上がった~~
新潟から来てくれたお兄さん、有り難う
(◎´∀`)ノ       (◎´∀`)ノheart04
四十名の団体さんが~~
話を聞いたけど、分かったような、分からない
今流行のゲーム?だとか・
「良く来てくれました~~」
寒い中、ゲームをしに町へと繰り出して行きました。
帰ってきてから、皆との話しに大笑い~~
こんなも笑えて、  有り難うheart04happy01です・
又来てね~~~
おばこ号で帰る皆さんをお見送り~~~(TωT)ノ~~~ バイバイ
さっきまでのザワメキガ無くなった~~帰りますo(*^▽^*)oheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪から、岩手からーーー

大阪から、早々と会いに来てくれました~~

本当は、電車にしたかったけど、帰りのことを考えたら~~up
秋田空港から、レンタカーを借りて~~rvcardashdash
大阪で、出会ったお兄さん
「あの時はお世話になりました~~」
heart「まつ子の部屋」heartで話した時間は一時間あったかな~~
でも、会いに来てくれたこと嬉しかったです。scissors
岩手からのお兄さんも~~
今日夕方からのB級グルメ列車に参加するので、
朝早くから此処に来ておばこ号を乗って、行ったり来たり~~
た・・ま・o
o(*^▽^*)o        o(*^▽^*)o
朝早く整形の病院に行って、検査を~~してきましたhospitalup
結果は一ヶ月後に来たときに~~
「先生、此処まで良くなっていがったです」
「無理しないで~~」
「確り直るまで頑張ります~~」と言ったら
「あまり頑張らなくても良いよ~~」
これからの為に、いま、確りなおしたいです~~と
娘と同級生で、話しやすく良い先生・
有り難いなぁ~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/heart04heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読売旅行ーーー

heart「読売旅行ご愛読謝恩ロマンの旅」heart

maple「由利高原鉄道B級グルメ列車と紅葉 法体の滝」maple
団体さんが~~来て下さいました。
野菜大国さん、男鹿の松田聖子さん、
~~~地元の物が売れました~~scissors
男鹿の松田聖子さんのキーボードと、社員のWさんのハーモニカ演奏に併せて皆で歌った~~notesnotes
待合室が、盛り上がりました
楽しみながら、面白く今日も一日が終わります
今は誰も居なくなって~~静か
そろそろ、帰りましょう さんくす♪(o ̄∇ ̄)/heart04happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柿ーーー

家の裏の畑の柿、去年剪定をしてもらいましたscissors

今年は、切った所から枝が伸びて~~
何時もの年より、葉っぱが多い~~~
柿の実が小さく、数がいっぱいなっています。
手の届くところだけでも採って、焼酎をつけて十日くらいさわしてみますo(*^▽^*)oheart04
味が良い柿なので、
今日はお天気も良いし、挑戦してみま~~すup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »