« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

正月休みーーーです。

 
 heart「お休みのお知らせ」heart

30日から、1月9日までお休みです

おばこ号で、矢島駅まで来てくださいました皆様、楽しんで行ってくださいませ~~(○゚ε゚○)
今年も、いっぱい有り難う
来年も、皆様にお会いできますことを楽しみにしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一期一会ーーー

昨日お昼過ぎ、13時33分のおばこ号から降りてきた旅人(◎´∀`)ノ

話をしているうちに、イギリスの方で、仕事はシンガポール
たまたま、本荘から何の予定もなくおばこ号に乗ってきたらしい、scissors
昨日は、羽黒山に行ってきた事を話してくれました。
泊まるところを捜すことになり、矢島にある、旅館に電話しましたが生憎泊まるところが見つからない、
少し離れた温泉に電話をし、やっと、泊まれることに成りましたが、
迎えの車は出せないというので、私が夕方温泉まで送っていってきました。
夜のご飯は温泉宿の食堂で、一緒に食べることにしました、
オーナーから、まつ子さんが送ってきたんだば、と飲み物の差し入れをしてもらい、何とも、わけの分からない様な分かるような、会話でしたが楽しい時間をすごしました。
o(*^▽^*)o     o(*^▽^*)o    o(*^▽^*)onotes
朝は、旅館のオーナーが矢島駅まで送ってきてくれました。
帰るときに、「貴方に会えて良いがった~~」と言うような言葉を頂きましたが、私の方も楽しい時間を共有できてハピー、ハピーでした。
お互い、おばこ号が見えなくなるまで、(TωT)ノ~~~ バイバイ
二度と会うことはないだろう~~・
楽しい時間を有り難う~~
本当に「一期一会」・「まつ子の部屋」での出会いでした・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスーーー

今日もクリスマス列車が走りました、notesnotes

飾りが綺麗なのでおばこ号に乗って楽しんでください~~
子供連れでおばこ号で来てくれた方達有り難う・
17日から明日まで、ポップコーンや、お菓子などのお店も有りで楽しんでもらっています。
明日もお待ちしております  
矢島駅は暖かいですよ・
遊びに来てくださいませ~~~o(*^▽^*)oheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘年短歌会ーーー

昨日は、忘年会もかねての、短歌会が有りました~~o(*^▽^*)oheart04

今年最後の会なので、普段遠くて参加できない方も来てくれました。
歌会が終わり、場所をTすし屋に移しての忘年会でしたが、皆さんが楽しんでくれたので、良いがったなぁ~~と・(v^ー゜)ヤッタネ!!
今日は、朝から、昨日の整理をし、終わらせたので、今ゆっくりとした気持ちでです。
そろそろ、まごころ列車が矢島駅に着く時間になりました、
   heart04       happy01       heart04
アテンダントさんと、旅のお兄さんが降りてきました。
「桜茶を、どうぞ~~、こんな、雪降りに来てくれてありがとう」
「東京で、タクシーの運転手をしているけど、
雪道は乗れないなぁ~~」と言われた・
タクシーの運転手さんの、お客さんとの出会いの面白さなども話し~~
「雪を見てくる~~」散策にーーー・
今日中に、東京まで帰るのだとか~~又来てくださいね(TωT)ノ~~~ バイバイhappy01
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉄ぶらブックスーーー

交通新聞社から、本が届きました~~~

取材を受けたのも忘れていましたが~~
「あぁ~~、?口さんが来て下さった時のものだなぁ~~」
思い出すことがで・き・た・
( ^ω^)おっおっおっ   ( ^ω^)おっおっおっheart04
「小さな駅の売店が鉄道を変える」
何時もどおり、有るがままの内容で。
有り難うの気持ちでいっぱいです。
さっき届き、とりあえず、由利高原鉄道の所だけは、
読ませていただきました。
礼状は直ぐに書き、ポストに投函しました。
此れから残りを読ませていただきま~~すo(*^▽^*)oheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくらコーラーーーー

昨年大湊まで、一緒に旅行に行った若いお兄さんが~~

顔を出してくれました~~・
「これを~~~」と頂いた、
仙台の萩の月と、珍しいピンク色のさくらコーラです・
こんな色のコーラが有るとは知らなかったなぁ~~
どんな味か、此れから飲んで見ま~~すo(*^▽^*)oheart04happy01
桃色のコーラ興味ありですupup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変えたよーーー

朝、家で片づけをしていたら、メールが~~~・
携帯変えたよnotes
もうすっかり冬になったね(;´Д`A ```
今年も忘年会で集りたいけど年末は忙しいかな?
時間が有るときでいいから返事待ってるね(o^-^o)
ー     -     -     -
んんんんん~~誰だ、だれ~~名前も無い
ー     ー
おはようo(*^▽^*)o
携帯変えた、貴方は誰ですかhappy01happy01
ー     -     -     -
k、I だよ~~
名前入れるの忘れてた(;´д`)トホホ…
Aちゃんだよね? 久しぶり(;;;´Д`)ゝ
ー     -     -     -
私は???です。
Aちゃんではありませんscissors
ー     -     ー     -
すみません
アドレスの入力間違えて、貴方に届いてしまってみたいですι(´Д`υ)アセアセ
わざわざ返事を返してもらってすみません。
しかも、男の人と間違えるなんてーーー
女性の方ですよね_
ー     -     -     -
一応女性ですが、殆ど男性になっています。
お顔の分からない方  ごきげんようhappy01happy01
ー     ―     -     -
返事を返すときは不安が有りましたが、
悪い方で無かったので良いがったし、面白かった朝の出来事~~~です( ^ω^)おっおっおっscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワ~~~イーーー

月曜日からのテストがやっと、終わりました~~

「高校生」scissors

「ワ~~~~~イ、やれやれ、ゆっくりした~~」と・notes
heart「まつ子の部屋」heartの前で、まんずは、弁当を食べ始めました、
更に、我が家のように、ゆったりと寛いでいます。
2人から、3人と~~upup
時々、笑いながら~~~1時間以上リラックスした格好で座っています・
「おめだち、其処さテーブル置けば、楽しい我が家だなぁ~~お菓子置けばもっと良いなぁ」(@Д@;up
多分、変なお婆さんだと思っているべ~~と聞いて見たら
「うふふ、んだ~~」( ̄ー ̄)ニヤリscissors
本当に、仲の良い友達で、見ていても楽しいです。
先生も、見回りに来た~~・(◎´∀`)ノheart04
やっと、1時54分のおばこ号で殆どの子達がかえって行きました・
皆、テストから解放されて、良い顔でかえって行きました~~~。サヨーナラー(_´Д`)ノ~~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あんな事、こんな事ーーー

平成13年からノートに書いてきたことや、


平成21年からはじめたブログ、とりあえず
読めるところまで一応目を通して見ましたo(*^▽^*)oup
すっかり忘れていたことが多く有りますが、読んでいるうちに、思い出した~~~。
あんな事、こんな事、色んな出会い、駅前活性に、仲間と一生懸命になって続けてきたこと~~
「あっ、パンチ佐藤さんも来たんだった~~」一緒におばこ号に乗ったんだ~~
高校生達との面白いやり取り、死にたいといって来た方との出会い~~
何処のお婆さんだか分かりませんが、
「家では思いっきり食われないから、此処ですきなだけアイスクリーム食べる~~」・
「本荘まで夢を買いにいぐ~~宝くじの夢さ~~とワンカップを飲みながらおばこ号で行ったお爺さん。
など・など・など~~~読んでいて面白く、懐かしいことが出てきた。
何日もかかりましたが、9年間を凝縮し、遡ってワクワクしながら読み終わった~~( ^ω^)おっおっおっscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お忍び?---

昨日は日曜日でしたが~~

heart「まつ子の部屋」heartに来てました・
友達が、5人、次から次と来てくれて~~
お昼は二階に、鍋焼きを配達してもらい、
は・・をおかずにしながらo(*^▽^*)oupup
お昼過ぎ、店に居たら、「何時も頑張っていますね~~」scissors
と声を掛けながら入ってきた方が~~・
 
初めは、誰かわからないで、お話をしていましたが、暫く話をしていたら
????議員の方でした。
「時々、色んなところを見て回っているんですよ~~」(・∀・)イイ!
私の考えを、お願いしたところ協力するから~~と
此れから、どういう方向に向かうかは分かりませんが
notesnotes「まず、やってみれ、んでねばやる気も出てこねぇ」notesnotes
小さいことから、コツコツと始めま~~すhappy01heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キラキラミニツリー

まつぼっくりのキラキラミニツリー~~xmasshine

くるみの里の子達が作ってもって来ました
「早い早い、もうクリスマス~~後少しで今年も終わります」o(*^▽^*)oup
可愛くて、キラキラして100円です。
heart気分が明るくなります~~xmas

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »