« サインーーー | トップページ | お雛様ーーー »

漏電ーーー

夕べ友達と一緒にご飯を食べ、

お茶を飲み、友達は風呂に入り、家に帰ったのです~~。
お見送りするとき、門燈を点け、暫くして消したのです
後片付けをし、お茶を飲んでいたら突然電気が消えた。
何回か電源を入れなおしてみても、バチッと電源が落ちる。
こう言う時こそ落ち着いて、落ち着かないと~
仕方がないので、蝋燭の灯りで楽しむ事に決めました、
太い蝋燭をゴソゴソ捜し、一晩点けて~~
寝られないので、ライトを枕元に置き本を読みましたが、何時もの灯りとは按配が違う~。
ストーブは、直ぐに反射式のものを出して朝まで点けて一晩凌ぎ、朝早く電気屋さんから見てもらいました、
門燈が漏電していたのが分かり、新しいのに替えることにしました。
住人も古くなってきましたが、何もかも古くなって大変なのです。

|

« サインーーー | トップページ | お雛様ーーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/69480965

この記事へのトラックバック一覧です: 漏電ーーー:

« サインーーー | トップページ | お雛様ーーー »