« 笑いましたーーー | トップページ | 古希~~ですーーー »

な、な、何ーーー

朝一番の出来事です。

観光ガイドのハルYさんが、
「此れから湯沢から来る方を、案内して回るのだ~~」
おばこ号が着くまでの間、桜茶を飲みながら、お雛街道の話などをしていたら、
若い女性が1人、入ってきて暖房の前で温まって居ます。
「寒がったべ~~、お茶でも飲んで温まりなさい」
すると、今日なんで矢島に来たのか、話してくれました。
「お爺ちゃんのお墓参りをし、帰ろうと思ったら、太陽がパ~~と明るく出てきて、お爺ちゃんが喜んでいるようで涙が出て~~」
時間も一杯有ると言うので、ガイドのハルYさんにも、来たお客さんにも頼んで、散策に行く事に。
ビジョ、ビジョのズックはストーブの前で乾かし、何時もは、履く事のない長靴を車に積んできたので、お貸ししました。
「天使に声を掛けてもらって~~」と・
「えっ~~、いっつも、こんな感じで、駅に居るんですよ。この長靴は、102歳まで生きた、ときさんが履いたのだから、貴方も長生きするよ~~?」と。 
さっきまでの雪空が、嘘のように晴れて春色に変わってきました。
見ず知らずの4人、楽しく散策していることでしょう。
な、な、何~~~、朝一番の出会いでしたo(*^▽^*)oheart04

|

« 笑いましたーーー | トップページ | 古希~~ですーーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

天使のまつこさん、横浜から墓参りに来たものです。
その長靴が私です。
靴はストーブに温めていただいたね。
その節はありがとうございました。
全部、我がご先祖様の場所を回ってくださいました。
天使のまつこさんに感謝してもしきれない出来事です。
また今年行きますね。

投稿: AYA | 2017年5月16日 (火) 23時43分

AYAさん、

あの時のこと、覚えていますよ~^~、

運よく、長靴が車に入っていた事も奇跡でした。

春代さんと矢島の町を回れた事も良い
がったですね。

又何時か遊びにいらしてくださいませ~~。

投稿: | 2017年5月17日 (水) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/70030079

この記事へのトラックバック一覧です: な、な、何ーーー:

« 笑いましたーーー | トップページ | 古希~~ですーーー »