« 2017年7月 | トップページ

2017年8月

昨日、今日のーーー2

降りて来ました~~おばこ号から。

私は忘れていましたが、
「2011、12月に此処に来たものです。まつ子さんから良い事が有るからと進められたキーホルダー買ったんです、それから良い人にも出会え結婚して子供も生まれたので、有り難うの報告にきました~」
こんないい事を聞いた私はとても嬉しくなりました~~。
みちのく  小さなえき  「まつ子の部屋」の本も買ってくださいました・
確りと、サインも書いた~~
「今度は、嫁さんも子供も一緒に来ます~~」と・
「嫁さんば大事にしてれば間違いはないからね~~」
思いがけない、嬉しい、うれしい、今日の出会いでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日、今日のーーー

昨日の夕方、第44回鳥海獅子まつりを楽しみました~~。

◎翁     二階講中  延命息災を祈り、千秋万歳の舞
◎恵比寿舞   飯豊神楽  釣竿を持って鯛を釣る舞
◎木曽舞  飯豊神楽  女性の舞が良いがった
◎五條ヶ橋  八木山講中  牛若弁慶の物語
◎剣の舞   猿倉講中  2本の刀を振っての踊り
まだ、まだ、有りましたが、8時過ぎ頃から、西馬音の盆踊りを見に行ってきましたnotesnotes
美しく流れるような踊りに、引き込まれて楽しむことが出来て幸せでした~~( ^ω^)おっおっおっheart
帰りは山の中の暗い道を運転して、帰って来ました~~アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!sweat01heart04
助手は隣で寝てましたが~~(;´д`)トホホ…clover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まちなか美術館ーーー

西馬音の藍と端縫いまつり

昨日、お昼過ぎ車で行って来ました。
衣装が見学できる所には「ミニのれん」がかかっていました。
草木染で染めた絞りの藍染めや~~・
布をはぎ合わせて仕立てた端縫いの着物・中には赤の色が歳月を重ね、元の紅花のオレンジとも、
黄色とも付かないものもあり、伝統の美しさを見る事が出来て良いがったです。
冷がけそばも美味しく戴き、一期一会の出会いも有りで、
良い時間を~~過ごした昨日の出来事。
沢山の方で、町は賑わい、活気に溢れて~~~o(*^▽^*)onotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一日署長ーーー

今日の魁新聞

矢島中の佐藤さん  一日署長に委嘱

事故防止訴える
んんん~~、よく読んでいったら幼稚園に入る前から矢島駅に来ていた子で、今もおばこ号を利用している望でした。
「警察官に成りたい」と勉強も頑張っていたので、嬉しかった。
笑顔良く新聞にも可愛く載っています。
朝一嬉しかった出来事です・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜大国ーーー

野菜大国に寄って買い物をしてきました。

玉蜀黍と、卵と花を~~~・
玉蜀黍は茹でたての「熱々」したのが食べたい。
ピンクのトルコ桔梗は、駅の待合室に飾り、良いなぁと眺めていました。
高校生が3人、部活を終えてきて、楽しそうにお喋りをして、
長閑な時間がすぎています~~~o(*^▽^*)oheart04
見て居るだけで、楽しんでいました。notesnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年7月 | トップページ